タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

クモのネ申…inフェ・イン

そういえば一昨日、アサカさんから共和国式礼服届きましたw
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
約束どおり、連邦式礼服を郵送し、無事受け取り完了したようなので、
これで一安心ですw
(たまぁ~に誤送しちゃうことあるので…(;´Д`))
なお、まだ連邦服一着余りがあるので、希望者はtellでとっつかまえてくださいw
一応50マソで出していますが、値引きokなのでw
(もち、王国式礼服とのトレードでもおkwww
ってか、そのほうが私はアリガタイのでwww)

これで、バス倉庫、ウィン倉庫の二人がテッテコテッテコ走り回ってますwww
って、私ウィンに倉庫いねぇ…○| ̄|_

親撃破直後ぐらいw → 子グモがワラワラ…

それでは、土曜の夜のネタでもw
(え、昨日の続きはどうなったかって?
はっはwちゃんと出てきますwww)

さて、土曜なので、久々に墨上げでもするかぁ~っと思うものの…
人がイネェwww
ってか、誘われもしな~い…orz

う~ん、みんなBCやらENMやらミッションやらいってるんでしょうねぇw
下層では毎度のごとくシャウトが飛び交ってますよw

ほらほら、こんなのとか…
ひゅむお1A獣PTで神30BC「蜘蛛の神」いきます。

ほらほら、神BCだってよw
いけたらいきたいねぇw
いまだに神BCって挑戦したことないしなぁ~…orz

ひゅむお1ALV70以上の@獣様1名、白様1名募集しております。

(;゚д゚)ァ....
白の募集枠が…!!!!!!

しかもよく見ると、この人、昨日のPTのひゅむお1A赤さまですよwww

3回ぐらいシャウトが流れたので、ものは試し、tell入れてみるw
(即入れられないあたりが私の弱点…orz)

たるお8Bこんばんあ~、臼で参加したいのですが~w
ひゅむお1Aあ、昨日はどうもwww

Σ(゚Д゚;ノ)ノ
うっはw覚えられていたよwww
(まぁ私も覚えていたんだから、人のこと言えた立場じゃごじゃりませんが…)

っということで、早速着替えて白で参加ですよw

たるお8B再びよろしくでつ~w
ひゅむお1Aよろ~www
たるお8Bちなみに食事はおでん持参でいきますwww
ひゅむお1Aうはwおkwww

っということで、入ったわけですよw
その5分後ぐらいで、残りのケモ様も入りまして、無事6名そろいましたwww

ここでさっくりBCの説明をば…

獣神印章30BC(クローソーオーブ使用)「蜘蛛の神
LV無制限、6人制限、30min制限
場所:ク・ビアの闘技場(フェ・イン)
内容:Anansiという赤くてデカイクモをまず撃破。
そのあと、数秒おきにSun of Anansiという子クモがわらわらと計8匹沸く
これを全て撃破すればok

報酬:
各ジョブピアス(LV70~)
各種族ロープ(LV70~)
魔法は…ケア5、契約書「光の精霊」、サンダー3、シェル4
合成素材は…アタリはダマスクインゴやダマスク織物。
他には賢者の石や埋れ木、エボニー原木、金鉱、黒甲虫の体液
フェニックスの尾、虹布、御影石、モルボル粘糸
薬品ではリレイザー、ハイリレイザー、バイルエリクサー+1
などなど…
ロープは一本は必ず出るのかな?
ロープ含めて6つのアイテムが貰えますw
あと、一戦毎に4000ギルもらえましたw


まぁざっとこんなもんみたいです。

んで、リダから作戦が…
ひゅむお1Aみんなキャリー準備してくださいwww
①キャリーをぶつけて、親クモを撃破
②撃破したら、キャリーは【かえれ】
③沸いた子グモを順次あやつり
④操れなかった3匹についてはあやつったクモをぶつけて撃破
⑤殲滅したら、残りHPが多いクモから順に【かえれ】で撃破
⑥最後の一匹はみんなでボコるwww
⑦あとは、子グモ同士のバトルで、タゲとらない程度に殴るwww
だいたいこんなところでしたw

ひゅむお1A…なので、白さんの仕事は【テレポヴァズ】で半分終わりですw
たるお8Bうはwwwもう半分終わりかwww
ひゅむお1Aあ、でも帰りのルテやらパラナもありますよw
たるお8Bにゃる~
ひゅむお1Aあ、あと、あまりはっちゃけないでくださいw危ないからw
ひゅむお1Aなので、後ろでのんびりおでんでも食べててw
たるお8Bうはwりょうかいっつwww

ってな会話をしながら、フェ・インへ…
やっぱ順番決めは【/random】でしたw
高い順からということでしたが…
ひゅむお1A二番手こいや~!
っと叫んで振ったサイコロでホントに二番手になるリダwww
ちなみに私はドベから二番手www
ひゅむお1A種族ロープ出ますが、アタリはヒュムベルトですw
ひゅむお1Aただし、タルのは出さないでくださいねw
ひゅむお1A他の種族は、ヒュムよりちょい値が下がる程度だったかな?
ひゅむお1Aタルのは…競売見てのお楽しみということでw

ってなことを聞かされ、ネタっぽくタルの私が
タルベルトを引くのかなぁとネタカモ~ンと待っていましたw
子猫のようにビクビクしていました…

まぁまず一戦目…

結果
ヨユーwww

ってか、ホント白仕事がにゃいwww
みんな上級者っぽく、サポ白でイレース使うし…。
せいぜいサポ忍だったケモさんにポイゾナとイレース使うぐらいでした…
気になるベルトはフォレストベルトでしたw
他には埋れ木やら賢者の石、フェニックスの尾とかが出ていたかな?

ひゅむお1Aお、まずまずの出ですねw

っということで、そのままの調子で二戦目…
ヨユーwwwww
ベルトは再びフォレスト
あとは金鉱とジョブビアスも何か出ていたかな?

次、三戦目…
ヨユーだってのwww
ベルトは三度フォレストwww
他、埋れ木2本やら賢者の石やら…

四戦目…
もう結果言わなくていい?www
ベルトはついにオーシャンキタ━━(゚∀゚)━━!!!

ひゅむお1Aお、ついにきたwww
ひゅむお1A親グモを左で倒すとフォレスト、右で倒すとオーシャン
ひゅむお1Aそれじゃそのまま奥に引っ張っていったら何になるんだろう?w
ひゅむお1Aもしやタル!?w
たるお8Bうっはwでも次私なので、それでよろwww
ひゅむお1Aう~いw

ひゅむお1Aそういや前回も白さんドロップよかったんだよなぁ
ひゅむお1A一番仕事少ないのにwww
たるお8B (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、五戦目(私の番w)
もう結果言わなくていいなwww
ど、どきどき…
ベルトは…オーシャンキタ━━(゚∀゚)━━!!
あとは埋れ木が3本と賢者の石でしたw



何か問題ありますか?( ´ー`)y―┛~~
いきなり文章に足りない部分がないかと?
まぁ気づいた人は放置してて…orz
あまりに信じられない出来事に、
まだショック状態があるもので… (((´・ω・`)カックン…
ね、ねたかもぉ~ん…○| ̄|_

ひゅむお1Aうはwホントにアタリ引きやがったw
たるお8B(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

っということで、終わった5人の中で一番のアタリ状態になってしまいましたとさw

っということで、最後のバトルへw
「リアルラック低いんですよ…」とちょい弱気な発言なラストケモ様でしたが…

やっぱ余裕で撃破w
さぁドロップが…
ステップベルト、フェニ尾3本、埋れ木、メディシンピアス



ナンデスト━━━━(°Д°)━━━━!!!!
ついにタルベルトきちゃいました…(;´Д`)
しかも、他ももうスゴイまでのスカっぷり…
(フェニ尾が4kだったらしい。埋れ木は今15kです。
メディシンは…高くて20k…
だって、白ピアスってマート戦ぐらいじゃないと使わないし…)
やはり、弱気は(・A ・) イクナイ!
それとも、私が全部吸い取ったか!?Σ(゚Д゚;!!
うん、私のときこれぐらいネタだと、ブログのネタにしやすかったのに…
いあ、次こそがんばってくらはいwwwフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


まぁ何はともかく初の神BCでしたが、なかなか楽しめましたw
神章もやっと29まで復活したので、またどっか逝きたいなぁ~w
人章に至ってはもう96だったか…(;´Д`)
まぁこれは、ちとソロで使うつもりがあるので、まぁいいやw
(いあ、ミミックじゃないっつよw
あれはもう効率悪いとハッキリ言われたのでw)

そんなわけで、ご一緒したケモ様方、どうもおつかれさまでした~w

<余談>
この後、anonにしていなかったため、PTに誘われてしまいましたw
結果、73まで@1500!!!www
なので、賢者の石を売り飛ばした資金で念願の猿棍買っちゃいましたw
うはwまた衝動買いかよ…○| ̄|_


<納品メモ>
昨日から錬金の納品始めましたw
そろそろ本格的に「鋼の錬○術師」を目指そうかと…www
ちなみに12/6の納品が「毒消し(79/-)」で上限1520point
倉庫の分(5個)+1D分の材料でHQ狙ったら、合計で23個に…(;´Д`)
(まさか最後の最後でHQ3来るとは思わなかった…)
結局19個納品したので、1501pointにw
12/7は「水銀(300/-)」で上限2720point
水銀が1D18kとかいうトンデモネェ値段だったので、
デルクフ下層の人形と壷をフェロー出して狩りまくるw
倉庫の分と合わせて、9個納品して、2700point獲得w

ここまでで合計4201point
カドゥケウスまで@65799point(4201/70000→6%到達)
アニマ合成まで@14799point(4201/20000→21%到達)


<SS紹介>
左が撃破直後ぐらいのSS、右がそこから数秒後の状態w
こうやって、ワラワラ沸いてくるんですよw
小さいナリして、糸も毒も吐きます。
しかもフツーに強いですw
う~ん、ねぐらのクモぐらいの強さはあるのかな?w
でもタノスィwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

