タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

本日のPTはおでんの香り…

さて、昨日避難訓練がありましたとさ。
避難訓練なんて、記憶にある限りだと小学校以来かも!?



【えーっと…】いろいろツッコミどころが…
まぁ想定が仕事中に地震が起きた時の避難だったわけですが…

ツッコミ①
何故フロア内にいるときに、メンバーの安否を確認するのか?

(外出てからでいいじゃん!ってか外出ないとアブナイじゃん!!)
ぼそっと上役が「こんやっている間に…」っと言っていたのが印象的でした♪

ツッコミ②
何故階段一箇所しか使わない!?

もう一箇所ある階段使おうな!w
ってか、使えば単純計算助かる人数が二倍になるのでは??

ツッコミ③
放送でいろいろ指示出ていたけど、どうよそれは!?

考えてみてください。
建物が倒壊するかもという大地震が起きたとき、有線放送が生きているでしょうか?
いあ、「まぁ社内放送、実は無線だよ♪hahaha」
ってならともかく…まさか電源を忘れてないだろうな!?w
結局、放送を使っている時点で、もうどうなのかと…

ツッコミ④
誘導員、少なくないか?

ハッキリ言って、私のところから誘導員の旗見えませんでしたw
まぁ人の流れについていけばいいわけですが…
だからその速度だとちんじゃうって…orz

っとまぁツッコミどころが多かったとですよw

う~ん…これは…
そっかw反省点を洗い出して、本番ではちゃんと動けるようにするための訓練だったのね!?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



絶対反省点の洗い出しとかなさそう…orz
あっても、その改良点、絶対発表されなさそう…○| ̄|_



「自分の身は自分で守れ!」
コレにつきるんでしょうかね?www

お空でオーロラ?!www

それじゃ金曜のネタでもw

金曜「明日休みだから希望だしてみっかw」っと思い、日が変わるちょい前の時間から緑玉を出す…
(最近このパターンばっかですがw)
この時間からだと、日本語のtellと定型のtellの確率が両方ともだいたい2/5ぐらいですねw
どっちがきてもおかしくはないw
残り1/5はtellナスwwwww
待つこと約10分…
(ちなみに毎度のことながら顔と会話とジョブは記憶&カンですw)

えるお7Bすいません、こちら75のPTなのですが、LV上げいきませんか?
たるお8Bえぇ、是非是非www

っということで、入ってみると…
えるお7B暗黒75 がる3A狩75 ひゅむお1B忍75 ひゅむお1A赤75 たるめ6A黒75 たるお8B臼72



ちょtt、まtt、75PTとは聞いたけど、私以外全員かよ!!!
(まぁだからわざわざ「75PTなんですが…」っと言われたわけなんですが…)
ちょっとこのオチは想定外…。
LV3差あるんですよ!
ちょっと細かいこと言う人なら、この3差がイヤで断るんですよ!!
(実際断られました…ってか、いきなり抜けられた…orz)
えっ!?私ですか!!!??
私は…
もっち行くよ!!wwwww
(そりゃ過去にLV差5のPTでも平気で参加した人間ですからw
3差ぐらいカワイイもんだよw)
ってなわけで、さっそくお空へwww

ちなみに75なので、2名がメリポ稼ぎ、残り3名は保険稼ぎになってましたとさw
(すんごい余談ですが、メリポも貯まるとLVアップみたく
「○○はメリットポイントが△になった」
みたいなログが出るんですね。初めて知りましたよw)

さてさて、そんなわけで、道中…やっちゃったよ…orz
だいたい臼でLV上げ行くときは、道中でメンバーのジョブを確認して、
ヘイスト、リジェネを誰にかけるのか、
後衛は私以外は何ジョブなのかを確認するわけです。
あとはもうやってみて、臨機応変にバ系かけたり、
(バ系はマクロが足りないために、いつも手打ちだったりw)
状態異常回復マクロをすぐ呼び出せるように、
あらかじめカーソルを持っていっておいたりするわけですよ。
ところがその日は…
確認するつもりが、「パーティー離脱」をポチっと…



(;゚д゚)ァ....
しまったぁ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!!!
ってわけで、リダに「ごめんなさい」して、再度PTへ…。
メンバーの皆様、ホントごめんなさい…。
(昔はリダやったときに、ものの見事に解散させたこともしばしば…(;´Д`))

まぁそんなトラブルがあったものの、無事お空へ到達w
道中、狩る相手を空ポンにしようという話になり…
たるめ6A空ぽんって何ですか?
という質問に、みんなで答えたり、類似商品でロメポンの説明をしたり…
そっからコケて、うえぽんの本体の下についてるこの物体の名前は何なのか…
…って話から、実は頭の武器が本体ということを知らない人もいたので、解説が始まったりw
(注:知ってる人も多いかとは思いますが、
ウエポン系モンスの本体は、この頭の上に浮いている武器っつよ。
だから「イビルウエポン(邪悪な武器)」なんですw)
そのときの話によると、下は上の武器に操られているだけなんだとか…。



ん?ってことはですよ!
頭に武器が三つ乗っかっているのもいるわけですが
(知らないひとは、人章30BC「剣闘士の獲物」へ行ってみようw
もしくはグスゲンのウエポンNMとかw
そういや空ポンの一部も三つ乗っかっていたかも…)
ソイツはどれが操っているのか、とか…
(結局一人が働いて、二人はサボり、下は延々シタッパーやっているという結論になりましたとさw)

さて、空ポンなので、75からみると「とて」クラスの乱獲になるわけで…

えるお7B連携どうしましょうか?
がる3A空ポンだから、みんなでボコっちゃっていいんじゃないですかね?
えるお7Bそっか、単発でもけっこう削れるかw
たるお8Bすいません、白も殴っていいですか!?
えるお7B普段やってる白の仕事さえ、ちゃんとこなしてもらえるなら^^
ひゅむお1Bいっそアドリブでヘキサで連携をw
たるお8Bあうぁ、このLVなのにヘキサ使えないんでつ…orz
えるお7Bなら今日で覚えちゃいましょう^^
ひゅむお1A私は後ろでのんびりビール飲んでますw
たるお8Bうあ!そのテがあったか!

っとまぁ開始前から素晴らしいPTのヨカーンw
そして実際にやってみたら…
ホントに素晴らしかったよ!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


当然ながら乱獲っぽくなるものの、MPが尽きることがない程度の速度な上に、
忍さんそうそう大ダメ受けないから、ケア3で十分w
当然MP余るわけで、余った分はバニシュへ…www
(↑このあたりが完全に臼www)

結局範囲がメンドイという判断から、殴りませんでしたwww
(最後殴ったけど、やっぱ当たらない…orz)
うん、やっぱこのLVだと、でゅあも言っていたけど「とてとて」やるより、
「とて」乱獲のほうがウマですなw
時給だいたい4kペースぐらいでしたw
っとかやっていたら…

ひゅむお1Aあ、ビール3缶目あいたw
たるめ6AもうそんなにΣ(゚Д゚;
ひゅむお1Aちなみに、おつまみは夕飯のおでんですw
たるお8Bうあw食べたぁ~い!!www

ってな会話の中、ちとがる3Aたるお8BがWCへ



先にがる3Aが戻っており…
たるお8Bただいま~
えるお7Bがる3Aひゅむお1Bひゅむお1Aたるめ6Aおかえり~
たるお8Bコンビニ、たまごとちくわぶ売り切れてた…orz
ひゅむお1Aうはwホントに買いにいったのかw
たるお8B【ごめんなさい】【ウソ】
たるお8Bさすがにこの短時間ではムリっつw
たるめ6Aいや、家の目の前がコンビニだといけるかもw
たるお8Bそんなことはないっつwww
えるお7Bあの、ちくわぶって何ですか?
えるお7Bうちのほう入ってないんですが(←関西の方らしい)
ひゅむお1Aうちの方も入ってませんね(←神戸のほうらしい)
がる3Aそういえば、関東だけかもしれないですね。
えるお7B変わりにロールキャベツなら入ってますw
たるめ6Aロールキャベツ!!Σ(゚Д゚;
たるお8Bうはwうまそうwww
えるお7Bそういえば、ちくわぶのぶって何なんですかね?
たるお8Bおふの「ふ」っつよwだからホントは「ちくわふ」w
えるお7Bへぇそうだったのかwww
たるお8Bホントかどうかは【わかりません】がwww
ひゅむお1Aいやに説得力ある説明だと思ったのに…orz

ってな会話が延々続いておりましたとさw
結局狩りしていた時間は1.5hぐらいだったのかな?
もう狩りしていたというよりは、会話でイッパイイッパイでしたw

う~ん、久しぶりにPTやって
「満喫した!!」
っと言えるぐらい、楽しかったですw
ただ、問題がひとつ…
このPT後、めっっっっっっちゃめちゃお腹が空いたのは
まぁ当然っちゃ当然の結果でしょうかね?w



でも、実はこの話はここで終わらないのであった…
(明日へ続くよw)


<SS紹介>
お空でなんとオーロラが!!Σ(゚Д゚;!
まぁ移動中ということもあって、
さっくりとしか撮れなかった&もう夜が明けそうだったので、
こんなSSになってしまいました…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

