タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

25の返答&魔天の調べ…

ジェロさんのブログ汁鯖ブロガーへ25の質問があったので、最初はそれをやろうかとw
(さっき答え書くのに時間かかっていたら、一回データが飛んだのはヒミツwww)

◆汁鯖ブロガーへ25の質問
1.こんにちわ(´∀`)自キャラとブログ名、好きな食べ物を教えてくだs
キャラ名clydeでつw
最近はよく菱餅食べてますwって違う?w
え、リアル?リアルなら…うまいもの全般www

2.ブログ名の由来はなんですか?
「タルタル→多種族から常に捕食されそうな危機!→主食ですか?それとも…まさかスイーツ(?)として!?」
ってな流れがあったりw
詳しくは過去のプロフィールを読んでちょw

3.ずばりブログを書くきっかけになったことはなんでしょうか?
ブロガーイベントで言ったきっかけがホントw
あれをここで勇気は…ごめん、まだ私にはまだその勇気はなかとでつ…orz

4.汁鯖は好きですか?(゜д゜)
フレたちみんながいるから好きですともwww

5.ではずばり、汁鯖と他鯖の違いが分かりますか?
物価が安い点?聞いた話ってだけだけど

6.それは偉い!
えらいのか?w
まぁ貧乏タルタルには関係ない話かもですけどねw
ここでも十分高いわwww

7.冗談です。ブログを書くうえで気をくばっていることはありますか?
冗談ってなんじゃぁ~い!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
読者が「イヤな気分」になるような内容や書き方は避けるようにしてます。
以前何回かやらかしてしまったので…(;´Д`)

8.自ブログで改善点等はありますか?
文章がムダに長い!!!○| ̄|_
これは改良したいかも…。
あとは、載せたいアイテムがあるけど、うまくいってない点を改良した~いw

9.ではブログのデザインには満足していますか?
とりあえず満足してますねw
定期的にテンプレ変えようと思っていたのですが…いろいろあって実行ならず…orz

10.われらのサーバーシルフに対する愛国心(?)を5字以上50字以内で答えてください!!
愛鯖心か!?どちらかというとフレに対する愛フレ心ならいくらでもwww

11.ブログ書いててよかったこと、思わずGJと叫んでしまったことなどを教えてください。
他のブロガーさんたちと交流を持てた点が一番よかったかなぁ~とw
あとは、ブロガーイベント企画・運営したtei童話さん、GJです!!w

12.仕入れたネタを脳内変換して書くことがありますか?(´_ゝ`)
あ~聞いたネタならw(´_ゝ`)
あとは、会話の流れや内容はよく脳内変換かけてますね。
覚えてないからwww( ´-)y-~~

13.次回汁鯖イベントへの意気込みをどうぞ(´_ゝ`)b
今度こそちゃんと参加したるどぉ~ヽ(`Д´)ノ
ってか、今回ちゃんと参加できなくて、スンマソンでした…(_ _(--;(_ _(--;

14.ずばり、イベント主催をしてみたいですか?
したいかもなぁ~w
でも、なぜか私が企画すると流れることが多い罠…orz

15.自分で自分の書いた内容に笑うことはありますか?
笑うことはないけど、思わずにやけることは…w
傍から見られたらかな~りコワイだろうなぁ~とよく思うwww

16.前方には王様オーク、後方にはキングベヒーモス。さて、あなたならこの状況で何をする?
まず自分にブリンク、ストンスキン。
ギリギリの距離から王様オクにフラッシュ!!!
そのままキンベヒへ向かって走る!!w
この二人のツーショットが撮れればおkwww

17.失敗談をネタにするのは得意ですか?
もちろんw
ってか、成功ネタを書くより、失敗ネタ書くほうがラクだしw

18.さすがですね。ハプニングがないと物足りないとみt
もちろんwwwヽ(゚∀゚)ノ

19.ごほん。では続けます。朝起きたらなんと【タルタル】になっていた!あなたはまずモンスター退治にでますね?
まず町に出て、視線を…こほんw
えっと、盾を装備して、どこで盾を固定しているのか調べるw
あと、モンスを退治するというか、されてプリケツするw

20.ブロガー冥利につきることは何ですか?
何らかのイイコメントもらったときですかね。
あと、TBもひそかにうれしかったりw
まぁアブナイ系のは【いりません】が…orz

21.ブログ書き始めてヴァナの見方が変わりましたか?
変わった!!!
常にネタを探すようになったyp…

22.FFやってると常に(゜Д゜#)ネタこいやぁ、とか思ってますか?
アタリマエwwwww (´ー`)y─┛~~

23.この質問まだ続けたい?
機会があればまたやりたいかもw

24.まぁ次ラストですが。FFXlには召喚獣としてシルフがいないことに対して何か感じますか?
シルフって歴代だと…4,5,6で出たんだっけ?
なんかあまり使わないし、印象薄いんだよなぁ~。
だからこそ、なぜ初期サバにシルフがあるのか…(°Д°)?
まぁガルーダ姉さんいるから、シルフいなくても問題ないかもw

25.回答お疲れ様でした。楽しめましたか?
けっこう楽しめましたw
ジェロさんGJ!&質問作成おつかれでしたw


さて、冒頭が長くなりましたが、本文もあるよw
ウィンM最終回!!!www

さぁこのカーディアンのクラスは?w

さて、昨日の続き…

無事、ウィンM「王と道化師」が終わり、ついにランク9ですよ!!www

再びみんなとクリスタルマラソンを行い、「死者の人形」をオファー

ウィンM9-1「死者の人形
目的:ボヤ樹のどーもくんから「グーブゥーの腐葉土」を入手。
それを同エリア内のどっかにいる白マンドラNPCにトレード。
あとは延々選択肢を選びつつイベント進行。
最後は再び「満月の泉」へ


NM戦がないですwww
ヒジョーにラクです。
【ウソ】【ごめんなさい】
ホントは移動がめちゃめちゃメンドクサイです…orz
グーブゥーが腐葉土落とさないとお話になりません…○| ̄|_
(まぁありがたいことに、だいたい15分にひとつぐらいのペースで落としてくれましたが。
だから…だいたい7,8匹に一回ぐらいかな?)
しかし、これが終わればもうランク10は目前だからガンガルドォ~

まぁそんなわけで、いろいろありましたが、何とか9-2、ラストミッションですお!w

ミッション9-2「月詠み
目的:ロ・メーヴ、ウガレピ、流砂洞で古代の曲入手。
その後、天の塔でイベント後、満月の泉でラストBFNM戦!!


ついにキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ラストっつよ、最後のミッションっつよ!
これが終わればランク10になれるっつよ!!
これでもうクリスタル高騰させずに済むですとよ!!!

っということで、サックリ曲集め。
ロメは毎度毎度の泉にいけばいいので、アッサリ終わり。
ウガレピがメンドくて、ウガレピのカギが必要だったかな?
その扉の先にある???を調べればok
まぁトンベリに絡まれますがwww
流砂は「宣託の間」に入ればいいので、これも距離があるだけで、けっこうラク。
(まぁ重量扉の関係上、ガル以外だとソロではムリですけど…)

そんなこんなで、アッサリ曲を集め…天の塔へ走り…
再びトライマライから満月の泉へ…
ついにここまで…
入る前に作戦を練りつつ、MPヒール㊥
カーディアン戦では、倒す順番の確認、ラスト1でヒール休憩入れる、
二戦目では、マンティを忍者が引っ張って、その間にみんなでワイバーン撃破って方向だったかな?
(白なので、倒す順番より、どうやってあじまる兄さんを死なせないかで頭イッパイイッパイ…orz)

もう、すぐそこにラストバトルが…
っということで、早速入る…
えーすかーでぃあん4匹!!
/namesで名前は消しちゃったのですが、エースカーディアンですよw
ミッション1-2では、ブルブル震えて魔道球を差し出してしまいましたが、ついにブチノメス時が来たのですよ!!
(予断ながら、数字が入ってないカーディアン、つまりJ,Q,K,Aについては、NM扱いです。
まぁJokerについては…ミッション進めれwww
J,Q,AについてはウィンMで出てきますが、Kは…
まぁKがどこで出てくるのか知りたい人は、BCNMをチェックw)

カーディアン戦ではスリプル→各個撃破すればいいので、けっこうラク。
最後にナイト(ソードだったかな?)を残し、インビンつかったら寝かせて、その間にヒールで次に備えますよ。

そしてついに、本当にラストバトルが!!!
ラストきたぁー  あじまる兄さ~ん!!
ついにアジマル兄さん参戦!!!
相手はワイバーン&マンティコア。
ただ…ディスペルウィンドが(゚Д゚)ウゼェェェ
白の仕事増やすなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
ってか、こっちがプロテアしてる間に、兄さん古代叩き込まないでぇ~!!!



BFから強制排除!!
理由:あじまる兄さん即死・・・(;´Д`)ウウッ…

あじまる兄さん、一撫でされたら逝ってしまわれました…orz
再び作戦を練り直す…



古代の詠唱が長いのを利用して、その間にあじまる兄さんとNMとの距離をとるという方向でリトライ
余裕さ加減がw
カーディアン戦で、いかに余裕だったのかが、この一枚のSSにすべて集約されていますw
(ちなみにHGは腰振りモーションつきw)

どうしても近寄っていくあじまる兄さん…
どうしてあじまる兄さんはNMに近寄ってから古代の詠唱を始めるのでしょうか…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、ナさんのタゲとりダッシュで何とか今回はあじまる兄さん、それなりにHPに余裕がw
そしてついに…

Ajido-MarjidoはYailを倒した

(;゚д゚)ァ....
あじまる兄さぁ~~~ん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
あんだけ苦労させといて、オイシイとこ取りかいなぁ~orz

まぁそんなわけで、無事BF攻略!!w
再び天の塔で報告をし、ついにランク10ですよ!!www
記念撮影w  塔正面でもwww
ここまでみんなありがとう!!&おつかれさまでしたぁ~!!!
そしておめでとう!!!!!



余談w
最後のオチw
一番最後に撮ったSSがコレ…。
結局ネタに終わるのですね…( ´Д`)ァゥァゥ

モグでほくそ笑むw
ついに旗きましたぁwww

あと、ブロガーイベントのときに「3国中、ウィンMが一番デキがいい」というネタが挙がっていたのですが…実際けっこうイイ出来でした。
特に…微ネタバレだから、念のため反転w↓
大量のカーディアンが出現している場面とかは圧倒されそうでした!!w
あと、スターオニオンズクエ、ジラM、はもちろん、プロMにも少し関係があるとかないとか…。
内容から判断するに、黒AF、召喚AFクエもちょこっと関係あるかもしれませんw
そのあたりに興味がある人は是非是非w
ウィン国民なら、絶対進めるべきwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウィンMおつかれっした~wかなり濃ゆ~いメンバーだったねぇwまたみんなで集まってなんかしたいのぅwみのもんたぬっ殺すとか、みのもんたとか・wあるいはみんなでバス移籍とかw

蜂 | URL | 2005年12月04日(Sun)14:22 [EDIT]


>はっちん
ウィンMおつかれ~んw
勢いでスンゴイことになっちゃったよねw
この勢いでプロMもいっとこっかにょ?!www

もしくは…ホントみんなでバスMやるか!?
なんかこのメンバーだと1週間ぐらいで終わらせそうでコワイけどw

くらい㌧ | URL | 2005年12月05日(Mon)18:30 [EDIT]


回答お疲れ様(゜д゜)
冗談です。に反応して頂きまことにありがとうございm
というわけで主催候補にメモメモ

ジェロ | URL | 2005年12月06日(Tue)22:31 [EDIT]


>ジェロさん
うあ、なんか主催候補になりかけてる!?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

次回主催がんばってくらは~いw
期待しておりまつるwwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

くらい㌧ | URL | 2005年12月07日(Wed)17:44 [EDIT]


