タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

家こわれた子…(inだぼーい)

昨日ハリポタ見てきましたw(もちゴブレットですよw)

友人からタダ余っているということで、ご一緒させていただきましたw
まぁヤロー二人組みが見てるのもどうよ!
とはツッコムナ!!ヽ(`Д´)ノ

周りにカップル多くても、ウラヤマシクナンカナイヤイ(´・ω・`)
…今年のクリスマスは、ホルトトにでも籠もろうかな…( ゚Д゚)y─┛~~

ま、それはともかくw
何だかんだで歴代の映画版3作品も見ている私ですが、
今回のもいきなり見る機会が出来たので、
ありがたく見させていただきましたともw

歴代の作品って、けっこう端折る部分が多くて
(◎皿◎)ナンデスト!!
っと言いたくなることも多々ありましたが…
うん、今回も多かったよwww

一緒に行った方は、今回ハリポタ初ということだけど…
理解㍉だよなぁwっと思ったら、映画の各所にめちゃめちゃ突っ込み入れまくってました…。
まぁそりゃそうなるわなw
一応バックとなる設定というか話もあるにはあるけど、全部完全に端折られているからなぁ~。

まぁ今回157minというトンデモネェ長さということもあり、出来はアズカバンよりかなりマシになったかなぁ~っと思います。
(アズカバン…原作は今のところ一番スキだけど、だからこそあの映画は…orz
ちなみに不死鳥はまだ読んでないんだけどねwww)

そうそう、ゴブレットはクリスマスのダンスパーティ部分が入っているわけですが…
あの場面のハーマ○オニーの姿を見て、
何故かエア○スを連想してしまった私はダメ人間でしょうか…orz

おうちの前でw

さてさて、昨日の続きをばw

土曜の夜、「再び明日会おう」と約束した五名
ひゅむお5Bえるお6Bたるお4Aたるお6Aたるお8B
ですが、午後に5人全員集まって、みっそんを続けましたともw

ウィンM8-1「ヴェイン
目的:ロ・メーヴの毎度おなじみ泉でイベントを見た後、ダボイへ
ここの中央島の建物内にいるオク魔道師系NMから「呪術の杖」をゲッツ。
(一回倒すと2個ドロップ、18~21minポップみたいw)
オーブNPCとイベント後、呪術の杖トレードで糸冬


みんなとロメで落ち合い、いざ、ダボイへw
今回、えるお6Bさんが用事アリということで、さくっと全員分集めないと、ということで、5人で突撃www
(まぁ時間あっても5人で突っ込んでいるとは思いますがw)

結果…
全滅!!!!!!!!
建物の周りには大勢のオクがおり、これの処理はまぁ何とでもなったんですわ。
問題は建物内。
中にはNMオクのほかに、側近オクが2匹だか3匹沸くわけです。
コレがウザイwww
うまく部屋の中の側近を片付けられればいいんですが、たいていリンクします。
ってか、しましたwww
してしまったときの教訓、
スリプガで側近寝かせて、NM倒せ!!!
ですwww
ってのもこのNM、ほっとくとガ系連発するんで、手がつけられなくなります…
(たまにシヴァ姉さんの姿も見えたから…もしかしてフロウも使っていたのかな?)
しかも寝ないしねw

まぁそんなわけで、かるく全滅し、そこからシャウトして人集めようかどうしようか迷ったものの、えるお6Bさんの時間も気になるところだったので、そのまま続行へ…
リンクしたときの処理について話し合いつつ(基本、NM撃破優先とか)再び建物へw



先客がおられましたw
3名で建物内のザコオクを片付けようとしていたみたいです。
なので、私らは外のオクをお掃除していたら…
たるお8Bあ、NMピンクネームになった…
たるお8Bあ、NMストンガ発動してるwってか、絡まれたっぽいねw
たるお8Bエスケプされた~
っということで、この先客もダメだったみたいでつ…

そして今度は私らが中へw
まぁたリーンクwww
でも今回はプガで寝かせて、一気にNM撃破。
もうNMいなけりゃタダのザコオクしかいませんw
各個撃破してまず二本ゲッツw
えるお6Bさんに一本優先してロットしてもらい、そのまま離脱されましたw
(そのすぐ後、助っ人入りましたがw)
pop待ちしていたところ、先ほどエスケプされた方々からリダにtellが入り、どうやら合同でやらないかという話にw
こっちは3本必要、向こうも3本必要ということで、
まぁ合同でやっても戦闘一回増えるだけだからいいかwっという結論にw
なので計8名で狩ることになりましたwww
こうなるとねぇ、もうラクwww
どれぐらいラクかというと、これぐらいw
みんなでイス占領w
みんなでNM沸くのをここで待ちますwww

ここが私の立ち位置よwww
この席は私が守るwww
(マテwココハモマエノ席ジャナイwww)

まぁそんなわけで、多勢に無勢w
LV70オーバーが8人もいれば余裕ということで、もう
リンク上等!!
ってぐらいの勢いがあるため、トンデモナイことになることもしばしばw
【えーっと…】最大で外で9リンクさせて、その後中で3匹リンクさせたんだっけかなwテヘwww
余裕だったけどなw( ゚Д゚)y─┛~~

まぁそんなわけで
杖ゲッツwww
バッチリ杖ゲッツw
まぁタルだからわかりにくいですが…(;´Д`)

さてさて、ウィンに帰ったら再び恒例のクリスタルマラソンwww
そしてついにここまできたぁwww

ウィンM8-2「王と道化師
目的:5つの院の院長が持つ指輪を集めて、内ホルトトのドアを調べよ。
ってか、院長なら院長らしく、各院にイレwww

っという内容。
確かこのあたりでちと仕事が入ったので、一時退散。



約1時間後に戻ってきたところ、
たるお6A急いでアプルル前へwww
というので、行ってみると…
もう…まぁ…イイケドサ…www



これ以降、しばらくの間ひゅむお5Bさんは「HG」と呼ばれることに…
(あれ?今もまだそう呼んでいるかも!?w)

あ、そうそう、先ほどのダボでアラ組んだ3人のうちの一人、エル赤さんえるめ3Aがこの先のミッション一緒に進めることにw
仲間追加デスヨwww
これで6人PT揃いましたwww
そして、各院長のもとへ!!
ちなみに、ここで院長とかをさらっと紹介

手の院:院長アプルル (前院長はゾンパジッパ)
所在地:森の区
やってること:カーディアンの生産および教育

目の院:院長トスカポリカ
(前院長はカラハバルハだったっけか?召喚術を編み出した英雄)

所在地:水の区(北区域)
やってること:書籍管理…ってか、図書館w

耳の院:元院長(別名、校長)はセージャルゴジャル
(現在は前院長コルモルが代理で院長役に)

所在地:水の区(北区域)
やってること:子供たちへの魔法の教育。まぁ魔法学校デスナw

鼻の院:院長ルクスス(前院長はヨランオラン…マンドラマニアw)
所在地:水の区(南区域)
やってること:動植物の研究。

口の院:院長アジドマルジド(前院長は…シャントット先生…)
所在地:港
やってること:魔法の研究および魔法戦士団の統括。別称「魔道院」

ふぅ~こうまとめてみると…誰がどこにいるんだかわっからんねw
とりあえず、2つはウィン国内で入手可能なので、先にこの二つをw
次にまた別の二つを入手のためにフェ・インとダボへw
最後は外ホルトトでNM撃破後にもらえます。
長い…orz

まず、フェ・インが遠い…。
さっきの格好で走る人々wカゼひくなよ~www
その長距離を季節感なく走る我々もどうかと思うが…Σ(・ε・;)

まぁそんなこんなで、NM戦へw
っと思っていったら同目的の先客が1PTいたぁ~(;´Д`)
アラにしてもらい、一緒に撃破w
ここのNMはちと強かった気がするから、1PTだとギリかもしれないでつ…。

まぁともかく、ここまで何とか糸冬www
ここまでで何とかランク9ですおw

まだ続くけど、今日は長くなったのでここまでw

<SS紹介>
ダボイのオク家前www
お掃除してる一コマwww
まぁこの直後に全滅したんですけどねwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

