タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

臼たるを取り巻くリンクたち♪

最近、冒頭に何書こうか迷う日々が続いています…。
まぁ本文はネタ発生後即書き上げているから、
ネタに困ることはそうそうないものの、
ここだけはアップ寸前に書き上げるので、ネタがなくなると大惨事でつ…。

まぁきっと、本文気にしてる人がほとんどだから、
たまにはココ手を抜いてもバレなさそうだけどさw

アハハハハハハ(´▽`*)ハハハハハハハ



____== SystemMessage ==____
もし楽しみにしている人が居られましたら、
不適な発言がありまし425たことをお詫び申し上げます…
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さてさて、冒頭でアホやってないで、本文へw
あ、ちなみに今回も半分FFネタじゃないので、楽しみにしていた人は【ごめんなさい】…orz

(明日からはウィンMネタ掲載予定だから、そっちでよろw)

先日のブロガーイベント等々で、いろいろリンクも増えたので、そろそろ一気に紹介していきまっつw

ホントは先週のうちにやりたかったのですが…ネタがいろいろ降って来過ぎ…。
まぁ主に九州ネタだったけどさw
これはこれでブロガー的にはアリガタイんですが…

んじゃテボテボ紹介していきましょいwww
ちなみに、かなり独断と偏見と一方的な見方による紹介なので、
事実と多少異なっていたらゴメンナサイ…(-人-;)(;-人-)

(リンクリスト順に紹介します。
ちなみにリンクリストは、基本的に登録した順番なのでヨロでつw)

・愉快な仲間たちFFXI
言わずと知れた、tei童話さんシル鯖TBP創設者でもあるw)の作成されているブログです。
お空情報やら、アップ情報などの時事ネタやら、他ブロガーとの出会い等、
いろいろなネタが書かれています。
元HP作成していたということもあり、ページの作りはナカナカwww
ここのブログを参考に私のページもこそこそ改良いれていたりしますw

FF11と競馬と他いろいろ
同じシル鯖のなおすけさんが作っているブログ。
FFネタから、週末などになると競馬ネタまで書かれており、
競馬スキーな人にとっては参考になるかも!?
(ごめんなさい、競馬まるでわからないんでつ…orz)
以前の神威についての作戦等についても書かれていますw
(だから私が攻略等の記事をサボっているのはヒミツの話…)

たるきちの今日もまったり^^
ビス鯖でお笑い芸人を目指すタル、たるきちさんのブログ。
ネタが思いつくたびにアップされているのか(?)
一日で何度もネタがアップされることもしばしばwww
アッサリしたネタながら、笑えるものが多いので、個人的にけっこうオススメw
(FF離れ気味な人には「ここ読んでみw」っと薦めていたりしますw)

暗黒な日記ナリ
シル鯖ブロガージェロさんのブログ。
適度な文章の長さで、ツボを抑えた笑い(&ネタ)が仕込まれていますw
「バランスがいいブログ」とでも言った感じかな?w
う~ん、私もこんぐらいすまぁ~とな文章が書けたらなぁ~w
FFに限らず、他のゲームネタ、リアルネタもちらほらw

FF11-禿日誌
シル鯖ブロガーで、通称禿○さんのブログw
ページの作りはアッサリしているものの、記事の中身はかなり濃いですw(いろんな意味でw)
FFの記事も、なかなか詳細に書かれていたり(たまにネタが仕込まれていたりw)するので、
困ったときに参考にするといいかと思いますwww

≪ FFXI ≫ 猫の歌に誘われて
シル鯖の吟遊詩人兼ウルガランの山【ネコ】こと、はうれすさんのブログ。
読んでいると、無性に吟遊詩人をやりたくなるのは何故でしょうか…w
マート爺さんの攻略も、かなり丁寧に書かれていて、
おじいちゃん攻略で詰まっている吟さんにもオススメw
(この記事を参考に、私も爺さん攻略記事を書いていたりw)

その名は謎生物にるん
シル鯖ブロガーにるんさんのブログ。
落ち着いた色使いをした背景を使っているので、かなり見やすくてイイナァ~w
気のせいか、文章の書き方が私と近いものを感じつつ…って言ったらオコラレチャウカナ…(*´д`*)?
適度なネタで、けっこう楽しいブログですおw

**らみんの世界**
シル鯖ブロガーらみんさんのブログw
ここも落ち着いたつくりで読みやすいです。
何より、強調表現がゴテゴテしていないからか、さらっと読める上に、ネタもちゃんと書かれており、うまいブログを書いているなぁ~っと素直にそう思っています。
うん、この技術はいつか盗ませてもらいますwwwΨ(`∀´)Ψケケケ

これが猫の日常。
シル鯖ブロガーであり、アットワの山【ネコ】ことアテナさんのブログですw
ここも強調文字とかがないのに、すらすらと、しかも楽しんで読めるブログです。
特にネタが仕込まれている気配もないのですが…う~ん、何と表現したらいいんだろう…
安心して読めるブログ」っとでも表現したらいいのかなぁ~
そんな感じのブログですw

【樽】【獣】ステさんのFF日記
シル鯖獣使いメインのステさんのブログ。
記事がちょこちょこリアルネタ絡めつつ書かれているためか、
ミョーなリアリティがあって、そこがまた楽しいww
最近だとアポリオン、リンバスネタが多いみたいなので(しかも、かなりの情報量がありますw)
この二つに興味ある人は参考にしてみるとイイかもしれませんw

ブログランキング
言わずと知れた、ブログのランキングサイト。
私も一応登録はしたものの…フレ達が検索で探しやすいように登録しただけなので、もはや順位などは放置w
ただ、フレ達はここから他のブログへ遊びに行っているようなので、置いておく必要性はあったりwww


さって、次はバナー付リンク先の紹介をw

アーチングカンカン@FF11
アーチングカンカン@FF11
同じシル鯖の絵師、じゃにさんが作成されているブログw
うちのブログに足跡があったので追跡した結果、
行き着いたブログだったりしますw
以前のアニメーションがたまらなく好きだったんですが…
うん、きっとあれ以上の「何か」が復活すると思いますwww
(っと、軽くプレッシャーをかけてみたりするw)
絵もかなりステキなのが多く、私のお気に入りブログだったりwww
(えぇ、もうここの絵のせいでガルーダ姉さんに会いたくなりました!!ってのは極秘ネタw)


ぱんにゃFF11
ぱんにゃFF11
マイフレ、ぬぬんが作成しているHP
最近リアルがかなり忙しいのか、たまにしかオンしていないようで心配ですが…。
SS、イラストともに掲載されており、どっちもけっこうキレイだったりしますw
そろそろ新しいイラストが見たいなぁ~w
(っとここでも軽くプレッシャーをかけてみたりw)
実はFF11公式サイトからも辿っていけば行き着けたりしますw
(実際私はそうやって探し当てましたw)

FFXIでつくろうかな。
FF11で作ろうかな
うちで使っているフェイスアイコンは、ここからいただきましたw
利用している方も多いので、けっこう有名かもwww
モンスターアイコンもナカナカステキですwww
(見ての通り、私は特にフォモルがお気に入りw)
今ここのHPで連載している「FFXIで思い出してみようかな。」 は、密かに楽しみな記事だったりしますw


一通り紹介終了~w
いあ、ホントなら先週の25日あたりに紹介したかったんだけどさ…
(実は25日あたりに、先ほど紹介したじゃにさんのブログで、うちのブログが紹介されてしまったため「こりゃ、こっちでも紹介せなアカンわなぁ~」っと思っていたり…
私としては、結果的に他のブログが昨日一昨日で一気に増え、その紹介も出来たからいいんだけどさwww
じゃにさんには…紹介遅くなってしまい、本当に【ごめんなさい】ですが…○| ̄|_)


さて、明日から土日にあったウィンミッションネタをドカドカ書き上げますかwww
(SS回収しておかないとだけどさw)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか紹介されると照れるものがありますな(*´д`*)
ってかそんなほめられたものじゃn
俺も他ブログさんのあれこれを参考にすることありますねぇ。こう、いいとこどり?(ぉぃ

ジェロ | URL | 2005年11月29日(Tue)23:05 [EDIT]


プレッシャーが((((;゜Д゜)))
アニメーション、作りたいのですがいかんせんネタがありませぬorz
首を【ダルメル】してしばらくお待ちください…w
ガルーダ、結構みな様に気にいってもらって嬉しい限りです。
全部色塗り終わってから塗り残しに気付いて修正したのは内緒でs

リンクの紹介は私も他ブログ様で紹介していただいたので、これはやらねば…!
と勢いでやってしまったのですが、逆にプレッシャーをかけたようで申し訳ないです<(_ _)>
紹介、ありがとうございました!

じゃに | URL | 2005年11月30日(Wed)12:33 [EDIT]


>ジェロさん
私も紹介されたとき、かなり照れましたw
それ以上に嬉しくもあったんですけどねwww
これを機に、いろんな方のブログみて、いいとこどりしまくりまっしょいww

>じゃにさん
あのダルーダ姉さんはホントイイと思いましたよwww
まぁタルだけに、あんな絵になる状況には絶対なれないあたりが…orz
アニメーション、首を【ダルメル】にして待ってますw
でも、【タルタル】だから、首、あまり伸びないのでwww
遅くなりましたが、こちらこそ、紹介ありがとでした~w
おかげで、こうした紹介の機会を作るということを思いついたので、私的にはホントありがたかったでつw

くらい㌧ | URL | 2005年11月30日(Wed)15:29 [EDIT]


