タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

飛んで火にいる冬のウィンM

昨日の帰りの出来事…。

私は会社への通勤時間が2hというトンデモネェ状況ではあるものの、
うち1hまるまる電車という部分があり、
そこで普段少ない睡眠時間を補填しております。

そう、昨日の帰りもその予定だったのですが…

ちなみにこの電車、いつも快速使ってます(まぁ各駅だと行き先が途中で全く別の咆哮方向になるのでw)
帰りだと、この快速の終点は、手前順にT沼、C葉、K津行きとあるわけです。
(ホントはもっとあるけど、まぁ分かりやすいようにこの3箇所だけw)
このT沼行きに乗れるのがベスト(っというのも、ここで乗換えがあるため)なんですが…
おぉ~っと!!!T沼行き、運よく止まってる!!!!
…目の前でプシュー…がたんごとん…
(´・ω・`)ショボーン
そっから、約10分ちょい駅で待たされ…
K津行きキタァwww
そそくさと乗るwww
そして【おやすみ】 (つ∀-)



なんかよく寝たなぁ~っと思っていたら…
八○宿
【えーっと…】まぁ分かるようにまたヘタレな地図をばwww
ちずw
だいたいこんなところw



どんだけ寝過ごしてるんじゃぁ~私!!!!!
C葉駅までなら、まだ帰りがラクだけど、ここまで来ると電車の本数が劇減るんじゃぁ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



約1時間ロスして家に帰り着きましたとさwww
(帰りは快速なくて、各駅だったしね…○| ̄|_)

ばるがぁ~


私の日ごろの行動パターン
①まず全エリアサーチして、フレを探すw
(コメがあれば、それも確認w)
②LSを付け替えつつ、どこにいこうか考えるw
(このときも、LSメンにコメがあれば読む。ただしLV上げコメまで読むかは気分次第w)
③とりあえず、その日のLSをつけたら、挨拶を考えつつ会話を伺うw
(場合によっては、さらっとLSに溶け込む。成功するかは別問題

っとまぁそんなわけですよw

そんなわけで、土曜の夜もそうしていたわけですが、
ふとはっちんのコメをみると…
聖者の招待、参加者:赤忍

せ、聖者の招待だとぉ~~~!!!
しかも現在バルガ…
い、いきてぇ…(←が本音www)
ミッション6-2「聖者の招待
目的:バルガの舞台でBF戦
(ウィン国民で同ミッションオファー者か、クリア経験者のみ入場可)
BF勝利後、オズ最奥で「裁きのカギ」で開けられる扉を開け、奥にいるNPCヤグに報酬を貰う


当然、さりげなく聞いてみるwww
全然さりげなくないじゃん!!!とはイウナwww)
たるお8Bお、これからウィンM?
たるお6A遅いよ…
たるお8Bあうぁ~ごめぽ…○| ̄|_

そりゃそうだ、そうそうタイミングよく参加できるハズありゃしませんw

たるお6Aくれ、走れ!!!
たるお8Bほい?参加してもいいぽ??
たるお6A今5人だし、二人入れなかったから、今のうちに合流する!w
たるお8Bイエッサァ!!w

っということで、ダッシュで飛空挺へ!!!
そして…
船が目の前で飛び立つというオチwww

まぁお約束だけどw(´・ω・`)

たるお8B飛空挺、目の前で飛ばれた…(つд⊂)
たるお6AOPすれw
たるお8Bヴァズからか…

正直どうしようか考えたものの、結局メアからチョコボで直にいくことにw
(だってバルドニア、そのときバス領だったし…)



何とか無事合流!!!!

【えーっと…】…
えるお6BナイトさんがBCクリアしたのに、再度入ることが出来ず、GMコールしたとのこと。
結局ナさんだけ入れずに、5名で入ることにw
編成w
ひゅむお5B忍(リダ)たるお4Aたるお6A赤(はっちん)たるお8B臼(私)
フォモルたる詩人(ごめん、種族含めて忘れた。でもTWだったらしい)

結果…
ヨユーwww
微塵がコワイものの、使われた気配なく糸冬w
(ちなみにバファイラかけ忘れたのはヒミツw)

っということで、次はオズへ走るwww
ヴァナ日付が変わった直後だったため、暗号その他のギミックは難なくクリアw
ついでに暗号装置の後ろに箱ハッケン!!!
ここの箱は開けてあげるほうが親切だろwww」っということで、ちょこっとだけカギ取りしたものの、ドロップナシ…○| ̄|_
そして最奥へ…
…ここでツェーさん沸いていたらネタなんだけど、残念ながらおられませんでした…残念…
(まぁいてもこの人数だとどうにもならんが…。
逝きながらSS撮るぐらいか?あとネタwww)

まぁでもハイプリは毎度ながら居られるわけで…有名な話だけど、イン見破るわけで…
ひゅむお5Bハイプリの見破り注意ね!
っとリダが言っているにも関わらず…
詩が突っ込んだ模様www

当然ながら大リンク完成w

結果、赤さんが確か逝かれてしまわれたのかな?
(即レイズ3入れましたがw)
あとはもう「どうにもならん!」ということで、

スリプガで寝かし
→カギで扉あけて、NPCへダッシュ!!
→NPCに話してミッション完了
→即エスケプ


っという方法に。
これで無事みんなミッション糸冬www
やっと、これでランク7になれましたおwww
ここで即詩さんが落ちたものの、残り5名は次なるミッションをオファるべく、
せっせとクリスタルをガードにトレードw



【ごめんなさい】!!!!

ウィンダスの競売で土クリ&水クリが2k(ヘタしたら3k)まで値上がったのは、
まず間違いなく私たちが買占めまくったためでつ…orz

えるお6Bミッションきたw
たるお8B3Dワイロわたしてオファれたw
たるお6A第六の院キターw
たるお4Aミッション受けました
ひゅむお5Bどうする?このままいっちゃう?
えるお6Bたるお4Aたるお6Aたるお8B行っちゃおっか!w

まぁそんなわけで、ノリと勢いで「第六の院」へw
ウィンミッション7-1「第6の院
目的:トライマライのどこかにある「第6の院」への扉を開ける!
開けるためにはスライムNM4匹を迅速に片付ける必要アリw
(リポップが早いらしい…)


まぁ5人でスライムNM4匹ですか…



ヨユーwww
全く問題ありませんでしたw

そしてまたクリスタルマラソンを行う5名w
もう土クリがその日は1kに値下がることはありませんでしたともw

さ、次www
ウィンミッション7-2「蘇る神々
目的:NMトンベリから「呪われたカギ」(一回で2個ドロップ)を入手して、扉を開ければok

さっきと同じようなノリのまま、これまた5人で…。
もはや勢いのみですwww
まぁクリアできればいいし、ノッてるときに逝くのも需要でそ?w

とんべりといえば、鬼リンクの経験が多々…。



結果、
ヨユーwwwww

たるお4Aが呪われたカギを既に入手済みだったので、
結局二匹だけ倒せばokということでしたから、アッサリ終了w
まぁ「入手済み=今手元にある」ではないというオチが…
(ロットしようとして気づいたらしいw)
次のpopまでにダッシュで取りに帰られましたwww
(結果的には戻ってくる前にpopしちゃいましたけどねw撃破前には合流w)
途中、BF入れないためのGMコールへの返答(今更きたよ…orz)やら、
私のピッチフォークが呪われる(臭いが取れなくなる!?w)
というハプニングを起こしつつ、とりあえず無事に終了w
(どうやら、ミッションBFは、そのミッションを完全に終わらせていないと、
再度入れるようにならないみたいです
いわゆる「仕様」ってヤツですよwww)
ちなみに、何故私のピッチフォークの臭いが取れなくなったかというと…



(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
コ、コワスギテ言エマセン…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

(いあ、別に白サブリガ禿ヒュムに対して、/hurrayでピッチフォークで
ぷすぷす刺していたわけでは…)
一応【連続魔】【デオード】をくらったものの…みんなの鼻先に
フォークの矛先を突きつけてみると、みんな逃げてしまうので、
結局臭いが取れてにゃい…orz

まぁここまでくると、みんなはっちゃけるというか、コワレてくるというか…。
ま、これはこれでいいけどねw
コワレタ楽シサwwwスバラスィwwwww

まぁでもカギ揃った時点で3時だったのかな?
さすがにもう遅い(ってのと、はっちんが6時起きしなきゃ)ということもあり、ここで終了w
あ、もちろん、
クリスタルマラソン終わってからねwww
こうしてウィンクリスタル市場は高騰の一途をたどったわけでしたとさ…。
なんと!たった一日でミッション三つクリアで、ランクが6→8に!!

やろうと思えばここまでいけるんですよ!姉さん!!
(姉さんって【誰ですか?】…軽く自爆…orz)

ってなわけで、ナカナカナイスなメンツだったので、
フレ登録して、また明日続けようという話になりましたとさw

まぁその「明日」がまたドエライことになっていたわけですが…(;´Д`)

(明日の記事へ続くかもよwww)


<SS紹介>
バルガBFの一コマ。
まぁあいかわらずSS撮影がヘタレなのは許して…orz
ちなみにこの時点で2名のヤグが撃破済みだったっけかなw
う~ん、4名でも編成とLV次第ではいけそうかも?w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

