タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

知名度低いNMたち…

じぎじょ~
ぜんぜんがぜがなおりまぜぬ…orz

皆様、風邪をひかないように十分に気をつけましょう…。
今回のはホントきっついわ…orz
(まぁ私だけこんなキッツイのかもしれませんが…orz)

っとまぁ風邪状態でネタをヒネリ出す余裕もないため、
以前書き溜めたネタからチョイスwww
今回はNM編だお~www
(って言っても、書き溜めたネタなんぞ、あと一つぐらいしかないのですが…orz)

さてさて、何故だか一時期やたらNMにモテモテになってしまいました…。
(確か先月下旬のどっかの平日だったかな?w)
とりあえず、ここ数日で一気に遭遇したNMたちをばw

ハチ公www
確か…ワケアリ(後でちゃんと出てきますw)でコンシュからチョコに乗ろうとしたときに、あまりに金額が高かったため、諦めてフェロークエこなすべく、ホラ唱えているときに発見www
そういや今日満月だったのか!!!
しかもチョコ乗り場近いのに放置されているなんて…(つд⊂)エーン
ということで…
あたぁ~っく!!!

当然こうなるw

【さようなら】ハチ…、キミのことは忘れないよ…
(放置加減をなwww)

っということで、ドロップが…

朧月輪 【投てき】
(エクレア D9 隔286 AGI+1 Lv15~ シ忍)

このLVの投てきとしては、悪くない性能かな。AGI+1されるし。
ただ、エクレアな上にシ忍しか装備できないあたりが…orz
白も装備できたらなぁ~
せっかく投てきスキルが存在してるのに…orz
ちなみに、新月時はハチの代わりにシャドータイプのBendigeit Vranが沸きます。
ドロップは同じだし、強さもだいたい同じなのかな?w

さて、次w
メンテ寸前にフェロークエのために東ロンフォを走っていたら…
みみNM~♪
初めてロンフォのミミNM見たよ!ww
ちなみにコイツも余裕で撃破w
ドロップは…黄石…orz
ちなみに【ぬすむ】と、運がよければ金鉱が入手できるらしいのですが…しまった、サポ黒…orz

んでね、実はこの隣に…
新参者、魚NM!!
うはwコイツまで沸いていやがった!!!
っということで、コイツも撃破w
ふっふっふw
有名な両手棍キターwww

ゲロングスタッフ 【両手棍】
(エクレア D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10~ All Jobs)

ヒーリング用杖キタァwww
でもHPなんだよなぁ…orz
前のNM特集で取り上げた杖だったので、まぁ欲しかったといえば欲しかったのですが…コレよりもピルグリム【ください】…orz
(そういやつい最近、寿司飯がかなり張り込み頑張ってピルグリムを獲得したそうな…。
くぞぅ…ウラヤマシクナンカナイヤイ。・゚・(ノД`)・゚・。)

すごく余談ながら、召喚上げでつい最近ゲロング持って遊んでいたんですが…
実はD14のせいで、殴りが強い強いw
実はヒールHP用じゃなくて、殴り用ではないか?と思ってみたりw
(でも、ヒール時はちゃんとHP+4されていたみたいで、アッサリ満タンまでHPは回復しますね。
まぁただでさえHP少ないタルな上に召喚だったからかもしれませんが…)


そうそう、以前北グスタの山に籠もっていたときに、
羊から羶血をとったという記事を書きました。
んでこの羶血、実はダングルフにある???にトレードすることで、
タコヤキNMが沸くという、いわゆるトリガーアイテムだったわけですおw
んなわけで、せっかくなので倒しにいきたいなぁ~っと思い…
(このためにコンシュからチョコでダングルフ行こうとしてたワケw)
日を改めて、チャレンジしましたおwww

ちょこぼりーちw


タコヤキwww
エンウォータがかかっているのか、やたら水泡が飛び散った上に、
周りのタコヤキもリンクという、トンデモナイ状況下へwww
まぁ70オーバーだから余裕だったけどさw
ちなみに、NMタコヤキは、周りのタコヤキと比べて、HPがだいたい2~3倍はありそうですw
そうそう、ドロップは前に書いたように

月山 【片手刀】
(エクレア D12 隔227 AGI+1 Lv15~忍)

でしたw

これを機にぬんじゃを37まで上げちゃおっか?www
ってか、よくよく考えたら、朧月輪にしろ、月山にしろ、どっちもシ忍装備…
これは…ホントそろそろどっちか上げやがれ!という思し召しか!?



その前に、戦をあげないといけねぇけどなw (゚Д゚)y─┛~~



移籍して、ランク1とかにしてから、砂丘で上げるかwww
(さすがに10なのにヘボヘボ装備は恥ずかし過ぎる…。
それに、前衛装備に金かける気にもなれないし、まず金がない…orz)

まぁ白もLV74になれば、サポ忍でセミ2が使えるようになるし、
本格的に忍上げを考えてもいいかもなぁ~ヽ(´ー`)ノ

<納品記録>
結局昨日またギリギリな時間でデオドライザー10個納品で2320point獲得w
これでトータル8281pointへw
カドゥケウスまで@61719point(11%到達)
アニマ合成まで @11719point(41%到達)

ちなみに本日の納品は…
「毒薬(100/-)」上限1920
そんな高い品物、しかもポイントは低い品なぞ、納品するかぁ~!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


まだまだカドゥケウスまでは道がありそうです…orz


<自分的メモ>
豆戦参加希望者(今日現在)
・はっちん(赤)
・はるさん(赤)
・かずさん(赤)
・えいさん(ナか戦)
・ディア(アタッカー系どれか)
・リューサーン(竜w)
・Gさん(ナかなぁ)
・HG(手伝い参加。忍あたり?)
・私(臼か墨)
ここまでで9…
@3名…なのかなぁ?
もしくは数名はダブって参加かなぁ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

