タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

前半FF、後半九州ww

昨日のメンテ前の1コマ…

LS会話にて、こんな話が…
(ちなみに顔は想像です。
いあ、会ったことあるにはあるんですが、
だいたいいつもチュニック系着ていたから、
頭が分からないというオチがあったり…っと逃げてみる…)


たるお2A>ヨアトルからカザムまで走って帰りますw
たるお2A>インビジなしで!!!
たるお8B>うはwがんがれ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
たるお8B>ってあれ?LV29だから覚えられるのでは?w
たるお2A>買ってません!!
たるお8B>うはw買っておこうよ…。でないと「うはw臼!!w」って叫ばれるよw
たるお2A>うわ、それはカンベン…



たるお2A>地図あっても道がわからな~い!(つд⊂)
たるお8B>あ~分からないよねw(未だに私も迷うのだが…orz)
たるお2A>ちんだ~wなのでデスデしま~ww
たるお8B>うはwww
たるお2A(さっそく競売を見ている様子…)
たるお2A>カーズナも覚えられるんですね!!6萬だけど…orz
たるお8B>あ~そういや覚えられるかも。でもまだ使わないからイランよw
たるお2A>買いたくても買えません!!
たるお8B>にゃるほどwww



たるお2A>カーズナ店で8500で売ってる!!
たるお8B>うほwやっす!!w
たるお2A>くらさんじゃないけど、衝動買いしちゃったw
たるお8B>私ャいつもいつも衝動買いしてるわけじゃねぇ~ヽ(`Д´)ノ
たるお2A>( ´_ゝ`)ぷっ!



私はいったいどういうキャラに見られているのでしょうか…。
ってか、どっから衝動買いネタ出た!?
言ったことないはず…でもない!!!
前にネタにしたブラクロ&エラントウプランド購入のときか!!!

う~ん、これから私はどうなってしまうのでしょうか…。
まぁリアルでも昨日衝動買いがあっただけに、反論の余地すらありゃぁしませんが…○| ̄|_
(買った内容については、いつか書く予定。ちとFFネタでもあるので)


さて、こっから先は昨日の続き→リアル九州ネタなので、
「オレはFFネタにしか興味ねぇんだぁ~ヽ(`Д´)ノ」
って方はこの先は… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、九州編、今日でオシマイだよ~w
(なんせ滞在期間4日、その間休日だったのって二日間だけですからねぇ~。平日なんてネタありゃしないし…orz)

まず、今回の九州で野望が一つ…

だるまを食べる!!!!!!!!!

いあ、だるまって言っても
だるま♪コレじゃないからwww

九州福岡は天神に、「だるま」というラーメン屋があるんですわ。
ちなみに、研修同期のラーメンスキー(どれぐらいスキーなのかというと…研修期間である約40日間でラーメンを32杯食べたんだったっけかな…。まぁそれに付き合って、私も20杯食べましたが…)曰く「ここのが食べた中では一番オススメ」とのセリフまであり…
「たべたい…」
前回の研修中に行きたかったのですが、いろいろとあって、結局いけずじまい…。

なので、リベンジということで、九州渡ったその日に(仕事ほっぱらかしてまで)食べに行きましたwww
「ソンナンデヽ(`Д´)ノイイノカヨ!」
っというツッコミはナシで【はい、お願いします】…
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

だるまぁ~♪
↑が念願のだるまらーめん…
ちなみに手前の黒い器のが、私が注文した「とろ肉チャーシューメン」
奥に見える白い器のがフツーのラーメンになります。
うん、食べて納得。
今回食べた中で一番ウマかったと思ったよ!!!!
(ちなみに今回は結局6杯食べたっけかな)
ちと場所は分かりにくい場所にあるものの、もしラーメンスキーな人は、一度ぐらい食べてみるとイイカモデツw

他にも…
辛味らーめん
これは…どっかの大通りにある「膳」というラーメン屋(だったと思う)のピリ辛ラーメン。
真ん中に乗ってる赤いのが、辛味のポイントこと明太子www
とんこつ&明太子とは…「さすが福岡!!」っと言える一杯でしたおw
味もフツーにウマでしたwww

さてさて、ラーメン談義はこのあたりでw
土日行った場所の補足をばwww

ビル上空!? 福岡上空w 天神上空www
天神に緑色した、というか、樹だらけのビルがあるのですが(名前ワスレタ…orz)そこに登ったときの写真w
あ、外からの写真は撮り忘れましたw
まぁいつものことだwww


どこだっけ? 清水ではないよww コンクリかよ…orz
どこぞのお稲荷様だったような…ごめ、名称ワスレタ…orz

清水っぽいですが、いろんな意味で全然違います。
えぇもうホントいろんな意味で…○| ̄|_

そうそう、私ってばかなりの御神籤スキーなので、ここでも三つほど引きましたw
えぇ一番気になるのが「恋愛」なのは黙認して!!!
(ってか、絶対突っ込まないで…orz)
結果は…毎度のことながら、興味深い内容が書かれていましたが…どうなるんだろ?
とりあえず、引くたびに全く違う話を言われているわけではないので、何かはありそうなのですが…っと思い続けて、何年だよ、私…○| ̄|_

さ、次行くぞ次!www

福岡タワー

福岡タワーwww
見かけ、千○県にあるポートタワーに似てますが…Σ(・ε・;)

いわゆる福岡版フ○テレビw
タワーの近くにありましたw
ここだけ見るとわかりませんが、実は…




たっけぇぇぇぇぇ!!!!

かなり高いビルですた…○| ̄|_

ちなみにここの中にもラーメン屋があり…
ラーメン&おにぎりw
こんな感じw
ラーメン自体はもう油が強くて…・゚・(ノД`)
横にあるおにぎりは「限定チャーシューにぎり」だったかな?
これはウマでしたw


ふんす~いwww
タワー近くで噴水発見www
見て分かると思いますが、ちゃんと注意書きが手前に書かれています。
そりゃねぇ~入る人とかもいるだろうし…



注意書きΣ(゚Д゚;;)エ?
Σ( ̄□ ̄;;)エエエェェェ!!!!!
これって…入ること前提に書かれていますが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いいのか、これは!!!!

まぁそんなこんなで、ネタに事欠かない九州再びでしたw
とりあえず、このあたりで今回はお開きwww


<余談>
九州福岡は大橋に「やま中」というモツ鍋屋があります。
ごめ、オバケ屋敷みたいに…orz

↑夜に撮影したので、なんかホントオバケ屋敷みたいになっちゃったよ…orz
まぁそれはともかく、ここの鍋はヤヴァイです!!
とにかくヤヴァイです!!!
あまりにヤヴァすぎるので、また食べに行きましたwww
もし興味あって、福岡近辺にいく方がいましたら、是非行ってみるといいかもでつwww
ちなみに、予約を入れていくといいでつw
(TEL番は、たぶんググるとすぐ当たるハズなのでw)



(来週は…神威の報告含めて予定通りに復帰予定w)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

らーめん

「だるま」のラーメン。私も今まで食べたラーメンの中では
あれが№1の座をずっと占めてますね。
それがいいたかっただけ~

赤猫 | URL | 2005年11月26日(Sat)17:16 [EDIT]


>赤猫さん
うはwだるま知ってる人イタァwww
うん、私も今までで一番ウマイと思ったラーメンだったかもw
また福岡いくことがあったら食べに行きますw
(いつ行くかはわかりませんがw)

くらい㌧ | URL | 2005年11月28日(Mon)18:28 [EDIT]


熊本ラーメンのおいしいお店知ってるよ~
とんこつに揚げにんにく・・・これ、最高O(≧∇≦)O イエイ!!

バキア | URL | 2005年11月28日(Mon)22:46 [EDIT]


>ばきあん
その店、結局どこか聞いてねぇ~~~!!
ってか、熊本いくことになるのはいつだろうか…

くらい㌧ | URL | 2005年11月29日(Tue)08:59 [EDIT]


