タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

九州今度は有田かいなw

さてさて、長々延々悠々とこのブログの頭にのさばっていた神威記事ですが、ついに【さようなら】となりました…。

だって、昨日予定通りでもない部分もあったがw逝ってきたもんねwww

結果についてはキクナ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁこのネタについては、追々書くとしますねw
(まぁ~ったSS回収し忘れたなんてイエネェ…orz
まぁあの忙しさでマトモなSSなんて、撮れはしなかったのだが…orz)


さてさて、今日は久々にリアルネタをばwww
(なので、FFにしか興味ネェ!!って人は読み飛ばしてねw
あ、あとローカルネタがちとありますが…まぁ許してwww)

さてさて、今回の九州もまたネタがゴッソリ起きましたよ…

えぇ、出だしから!!!!

金曜午後に九州上陸し、博多駅近くのビジネスホテルに宿泊。
土曜朝に「本社」へ向かったわけですが…
(ちなみにお勤めしてる会社の本社は東京都内にあります。
今言ってる「本社」ってのは、親会社の本社のことだったりw)

んでまぁさすが親会社の「本社」というか、バス停が目の前にあるわけですよw
(うちの会社の本社にはバス停はナスw
ってか、最寄り駅から10分も歩ける上に坂まであるという、何とも健康志向な場所にあったりw)

ただ…ね…このバス停のある場所って交差点側なんですわ。
しかもこの交差点、キレーな十字をしているわけじゃなくて、いわゆる三叉路+細い道一本という、なんとも表現しにくい…。

ヘタレ地図…orz

ダカラ絵ヲカイテミタwww
モトカラ絵心ナイカラコンナノデゴメンネwww

まぁこんなわけで…バスの進行方向の関係で灰色網掛けのところに降りたわけですが…。
降りた早々…

どんっっっっっ!!!!!
ぱりぱり~ん………

( ; Д )゚ ゚

まぁ↓を参考に…

ヘタレ解説地図…○| ̄|_

えっと、この青い車(タクシー)に、赤い車(これもタクシー)が突っ込んだ模様…
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

出だしからトンデモナイコトになってきました…。
(正直、タクシーで向かおうかという話もあったので、ヘタするとホントに…)
コ、コワスギルゾ九州…。
まぁどっちの運転手もケガはなかったみたいなので、大きな事件にはならなかったみたいですが。

しばらくして(約10分後)に戻ってみると、警察官(一人)が検分始めていましたね。
でもここでまた事件(!?)が…
警察官…パトも白バイもないよ???
ど、どうやってここまで来たんだろう…。・・)?
(あ、でも近くに派出所みたいのがあったんだっけか?)


まぁそんなこんなで、幸先が不安になりつつ、土曜は有田方向へ行ってきましたさw

有田焼の絵付けをしに!!!www
(まぁ研修中の土日も、どっかしら行ってる機会が多かった、ってか、ほとんどどっか行っていたので、有田ぐらい…( ゚Д゚)y─┛~~)

んで、ここで昼を食べたわけです。
ビュッフェバイキング形式ってヤツですなww

ばいきんぐぅ~Ψ(`∀´)Ψ

だいたい↑みたいな感じw
そしてスゴイのが食器!!
食器がこんな感じwww

陶器!!!Σ(゚Д゚;)

さすが有田!!
重箱(?)の中にも小さな陶器がイパーイwww
すげぇ!!!よく出来ているなぁ~っと思い、その陶器を手に取ろうとすると…



まぁタネ明かしをどうぞwww

ネタかよ…orz

マジで笑ったwww
みんなしてツボ入ったぐらい笑った…
んもうねぇ~ここまで見事にハリボテだと、正直笑うしかないですよwww


んでまぁ昼も終わり、絵付けするための工房へw

イロイロ出てるw

あ~こんなん貼ってあるよねぇ~w
こんなにいろんなところから来てるのかぁ~ほ~ほ~




あられろあ!?

( ; Д )゚ ゚
めちゃめちゃ地元やん!!!
(しかもこの高校って、自宅からチャリで行ける範囲だったような…)
まぁ何と言いますか…
ここまでネタくれなくてもいいのにw

まぁそんなネタ満載ハプニングだらけで進んでいくわけですが…まぁでもネタはこんなもんかw

そしてその夜、こっちの会社の人とまぁ飲みをしていたわけですが…ここでまた…

私の携帯はまぁかなりトンデモナイネタが入っていたりします。
えぇ、壁紙が一時期ホント分かる人にしか分からないようなモノだったり(ア○クとシエ○先生とか。っと思いつつイリ△だったり…×鳩ネタだったり…)
メール送信のセーバーが「ちよ☆ちセーバー」だったり、
寮生活中で平日の目覚ましソングがFFVIの崩壊後の曲だったり(今はFFXの戦闘テーマw)
メール受信がウィンダスだったり、
電話着信がFFVのハーヴェ▽トだったり…

とにかく、かなり人に渡すとマズイネタ品が多いです…。
その日も壁紙がヤヴァかった(確か…Fa▼eだったかな?やってないのにネェw)ので
「酔っ払いが多いと、無断で壁紙見られるかもなぁ~」っと思い、無難な壁紙にしましたとさw
(って言っても「空の…、約束の…」ってネタですがw)
まぁこれは知らない人が見れば、キレーな壁紙で済まされるし、知ってる人が見てもまぁ余計な誤解はされまいwっという発想から…。

そして…
案の定見られていましたとさwww
でもね…
反応が予想外だったとさwww
いあ知ってる人は知っているような作品なので、誰か一人ぐらいは反応アリかもとは思いつつ、いろいろそっから突っ込み始めると…
出るわ出るわ、コユーイネタがwww

う~ん、こんだけコユーイネタが通じるのは、リアルだと2,3人、ヴァナでは一人だけだったので、仲間が増えてビックリビックリww

そして、その後お土産をいただきましたとさw
う~ん、本格的にしばらくオフライン生活できるかもw
ってか、しないとダメかもwww

ワンダにFF7、零が弐作品、サルゲッチュに12月にはMGS3、そして今回貰ったシロモノ2作品…。
そして「ヤットケwww」と言われた作品が一つ…。
丸一ヶ月ぐらいヴァナ離れられるぐらい作品イパーイ…orz

(明日へ続くかも…)


<おまけ>
有田工房近くにこんな謎の宮殿があるのですが…

きゅうで~んw



この横では…
謎!!!


う~ん、謎が謎を呼ぶとはこのことか…
(コレ、なんだったのか分かる人いたら、是非教えてくらはい…orz)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔いたします(´ー`)ノ

先程ブログの方にコメントいただいた、じゃにと申します。
例のアニメーション、気に入ってくれる方がいて驚き&嬉しいですw
最近ブログ巡りが趣味みたいになっておりまして、こちらのブログ、いつも楽しく読ませてもらってますヽ(´ー`)ノ
自分に文才がないので、おもしろい記事を書ける方は尊敬です。

私もシルフ鯖なので、知らないうちにすれ違ったりとかしてるかもしれませんねw
リンクはこちらはフリーですので御自由にはっちゃってくださいヽ(´ー`)ノ
よければ、こちらからもリンクさせていただけるとありがたいです<(_ _)>

それでは、これからも楽しみに読ませていただきます~。


追伸:ハリボテの陶器、笑わせていただきましたw

じゃに | URL | 2005年11月24日(Thu)20:56 [EDIT]


>じゃにさん
おおぉ~~さっそく、いらっしゃいませ~
ワーーーヽ(゚∀゚)ノーーーイ

まだまだ発展零細ブログな上に、ビミョーなネタばかりですが、
(しかも、もちっとマシな書き方が出来ればいいのに…文才【ください】…orz)
もしよかったら、これからもよろしくでつw (-人-;)(;-人-)

っということで、さっそくリンクに追加させていただきましたぁ~w
ここもリンクフリーなので、バリバリ貼って下さいw
私が泣いて喜びますwww

それでは、今後ともよろしくでつw m(_ _)m

P.S:もしヴァナで見かけたらツツイテくださいw
たぶん向こうでも泣いて喜びますwwwww

くらい㌧ | URL | 2005年11月25日(Fri)14:20 [EDIT]


早速リンクさせていただきましたヽ(´ー`)ノ

辺境弱小ブログですが、これからよろしくお願いします<(_ _)>
くらいどさんのブログは勢いがあって読んでて楽しいので
これからちょくちょく遊びに来たいと思いますヽ(´ー`)ノ

ヴァナで見かけたら/pokeしますねw

じゃに | URL | 2005年11月25日(Fri)16:04 [EDIT]


>じゃにさん
うほwコメの返答も早!!!!
なんかもうこの速さにビックリしまくりですおwww

「勢いがある」なんて、初めて言われた~www
ワ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━イ!!!

これを励みに、より勢いを増してガンガリマッツwww
また遊びにきてくらは~いww
(ノ・∀・)ノ

くらい㌧ | URL | 2005年11月25日(Fri)17:53 [EDIT]


