タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

高僧扉を越えて…(+他いくつかww)

知っている人々も多い(上に、一部リアルにメールで確認までされるというオチもありましたがw)18~21日まで、今年三度目の九州行ってまいりましたよw
(一度目は4月頭~ゴールデンウィークまで、
二度目はゴールデンウィーク終了~5月下旬ぐらいまでだっけかな。
まぁ一度目と二度目は一緒じゃん!!っとも言えますが…)

このときのネタは明後日以降にでもw
(どのみち今回の土日はFFできなかったからネタないしねw)

火エレと一緒にw


さてさて、そんなわけで、かれこれ4日間近く留守にしたわけなので、
この間の情報を集めるのが大変大変…orz

まぁやった順番につらつらと…

①ジュノの市場調査
→コレ重要www
これによって、合成する品が変わると言ってもいいぐらい重要www
そして…
エラントシリーズがぁ~!!!!!!!
っと叫んでしまった…orz
だってだってぇ~
こう落札した品(ブラクロ含む)がことごとく値下がりw
そして足りない部分の装備に至っては、ことごとく値上がり!!www
エラントカフスに至っては2倍までハネ上がってるし!!!wwwww
…もう…ね…(;´Д`)~3ハァ…
ハイポも4kまで値上がっており「コレは売り時だぁ~!!」っと思ったら、つるが3k…orz
こ、これは…またユタンガでフェロー上げがてら、モルモルやるか…。
(ハイポ生産のメッカ、オルデールに籠もらないのは、移動がメンドイのと、いつもライバルがいるからだったりw
それと、ユタのモルモルがちょうどフェロー育成しやすい強さというのもあったりw
まぁツルドロップはダメダメなんだけどさwww)

②アクセスカウンターのチェック
→予想通りというか何と言うか…
更新しないと、ここまでアクセスしてくれないのかよぉ!!
ってぐらい、ハッキリした結果がwww
まぁこれは予想の範囲でしたが、範囲外なデータが一つ…
日曜のアクセス数より、土曜のほうが少ない!!
これはビックリしましたお。
なんせ、日曜のアクセス数、20代になったことgn…ごほごほげふげふ…
それなのに、土曜のアクセス数が…○| ̄|_

③巡回ブログ閲覧
これがまた大変…
巡回先の平均更新ペースがだいたい平日で一回なので、単純に二回分読まないといけないわけです。
しかも、人によっては早朝とかに更新する方もいたり、休日に更新する方もいたりで、実際体感3倍は読んでいる気がします…。
う~ん、いつもの3倍時間かけてます…
(ってか、まだ読みきってない…orz)

④自分のブログのコメ確認
これはラクw
書き込みが一件しかなかったのでwww
…ちと自爆したかも…orz


まぁそんなわけで、以上まとめ糸冬www
九州ではまたネタがいろいろと発生したわけですが…それは明後日以降にでもw
(写真が携帯に入れっぱなしな上に、メディアリーダーをどっかへ紛失㊥…orz)


さて、今日のネタは…九州行く寸前の出来事でもw
っても、NMハントですよ。
えぇ、ただのNMじゃなくて、WSNMでしたが!www
でゅあの両手剣…だったかな?とりあえずアルテパでトラですおwww
トラのNMと言えば、未だに狩NMの思い出というか、トラウマが…。
確かあの時はLV58だか59という、微妙にデーモンたんに絡まれるLV(ってか、実際戦闘中に絡まれたw)でイレ&パラナ要員として連行され、しかも忍赤吟臼という、少数でケンカ売るという暴挙に出ていたよなぁ…。
それにしても…あのときのヘビィ(だったと思う)からのセミ剥がし→咆哮でマヒという、もう忍死なせないために、多忙で臼死んじゃうからぁ~な状況にはマイリマシタ…orz
(まぁこの編成だったから、忍がシボンヌすれば、当然そのまま壊滅的状況になっていたとは思いますがw)
まぁでも今回のトラさんはヘビィないみたいなので、パラだけすればいいからラクwww
ちなみに編成はコレw

ひゅむ2Aでゅあ(忍)
えるお3AGさん(ナ)
たるお6Aはっちん(赤)
ひゅむひめ2B黒ひめさま(顔間違ってたらゴメポ…)
たるお8B私(臼)

今回も盾一人ですが…まぁパラナさえしっかりすれば平気らしいのでw
まぁ正直パラナほっぱらかして、私も殴りかかりたかったのですが、そこはガマン…
(まぁそんなことやったらマヒに巻き込まれてメンドイので、こそこそバニシュ撃ってましたがwww)

まぁそんなこんなで戦闘開始…
結果…
ネタにならないぐらいアッサリ終わった…orz
でもSS取り忘れるというオチが…○| ̄|_
いあ、HPはアフォみたいにあったとは思うものの、いかんせん特殊攻撃が咆哮とツメだけじゃぁねぇ~。
忍盾で白いりゃ何とかなる上に、ナもいるし、赤もいるし、黒もいれば…ねぇwww
たとえ私みたいな臼でも、(きっとパラナなくても)これなら余裕ですおw
っということで、WSNM糸冬www
えっと、次機会あったら、ツボWSNMよろwww
ってか、それまでにちゃんと武器スキル上げろよ、私…orz
いい加減ヘキサ覚えられるどころか、もうトライアル装備貰えるLVなのに…○| ̄|_

まぁそんなわけで、アッサリ終わったので、ついでに私がちょい欲しいと思っていたアイテムのNM撃破もお願いしてみたり…。
さすがに黒ひめさまが帰還されてしまったので、

ひゅむ2Aでゅあ(忍)
えるお3AGさん(ナ)
たるお6Aはっちん(赤)
たるお8B私(臼)

の4名でウガレピへ…
ふっふっふ、ついにキタ、ミトンNMやぁ~!!

Crimson-toothed Pawberry
門番ゲート→高僧扉を抜けた先にある広場の???に「ウガレピの供物」をトレードで沸くトリガーNM
予想LV70 トンベリ特殊技使用 アストラルフロウ使用(複数回)

カーバンクルミトン
エクレア 両手 防5 MP+14 Lv20~ 召
隠し性能:かーくんの維持費-1


まぁだいたいこんなところ。
かーくんミトン、性能そのものも、決して悪くない上に、隠し性能がコレですよ!!
もうね、コレ装備して、ソロで召喚獣6匹全部倒せるんじゃないかと思えてしまったりw
ただ、問題もいくつか…

①ウガレピの供物が6部屋のどこかに沸く上に、一度取ると2hpopしない…しかもLV75でも絡まれるクラスのトンベリが… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
→事前に取っておく必要アリ
②高僧扉を開ける必要がある
③NM戦前に部屋の掃除兼TP溜めで、短期決戦でNMを撃破する必要アリ

→アストラルフロウを複数回使用なのでwww

っということで、まぁいろいろ大変です。
ちなみに高僧扉、この奥にツボがいるので、実は扉前で魔法感知させると、奥から開けてくれますw
まぁその後が大変なんですけどね…
トンベリに絡まれたり…まぁ寝かせて逐次撃破しましたが…。
でも、今思うとサイレス入れる→テキトーな手段で起こす→扉近くでトンベリ撃破ってやっていけば、あそこまでエライコッチャにならなかったような…。
通路まで走っていったから見つかっちゃったような気もしたりしなかったり…(´・ω・`)

ま、いっかw
そんなこんなで、無事部屋着きつつ、部屋のトンベリがこれまた大リンクして一気にキレイにしてしまったりとありましたが、ともかくここまで無事に終了。
そしていざ、NMを呼び出すwww
あ、呼び出すと、いきなりフロウくるので、トリガーをトレードする人以外は出来るだけ離れているといいです。
ムダなダメージ回避のためにもw
ってことで、いざトレードw

でたwとんとんNMwww

キタァ!!
そしていきなりかーくん召喚→シアリングライト撃たれました…orz
しかも、通路ぐらいまで3人とも離れていたのに、ダメ入ってるし…orz
そ、そんなに広範囲なのかよ…(つд⊂)
あとは、火エレも呼ばれましたが、スリプルでぐーすか寝てくれるので、基本寝かしで充分でしょう。
まぁ順調に削っていきますが…
二度目のシアリングライト発動www
前衛二人はHPの半分ぐらいゴソっと持って行かれていた気がしますが、まぁでもそんなもんw
後衛二人は(ファラに)ストスキ張っているから、何とか黄色にならないぐらい。
まぁそんなこんなで、この後も順調に削り…
フロウ!!!wwwwww
正直MP持つのか不安になりつつ、でも他に怖い攻撃がなかったので、けっこう4人だったものの撃破はアッサリw
うん、道中のほうがキツかったね!!!www
フロウ技はシアリングライトだけだったみたいだから、もしかしたら光耐性上げていけば、もっとラクになるかもですなw

Crimson-toothed Pawberryはカーバンクルミトンを持っていた
Crimson-toothed Pawberryはトンベリコートを持っていた
4500ギル手に入れた


ってなわけで、無事かーくんみとんゲッツですwww
手伝ってくれた3人とも、ホントありがとでつ~www
これを機に、ソロで召喚LV25まで上げてみようかのぅw
(実際ミミ退治だけで上がるらしいしw)

ってことで、さっそく着替えてレッツ北グスタベルグの蜂山へwww
・・・何を思ったか、吟になってましたがwww
まぁそんなわけで、ちびっと吟上げもw
指輪効果でアッサリ9歳にwww
でもね…蜂が…
黒AF着たヤツ(サポシ)にリンク狩りされてるし!!!
ついでに、本職シも蜂狩ってるし…。
んもう…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

…まぁLV上げなら、えり好みせずに、ラク狩れよ、っと言われてしまえばそれまでですが…orz
(実際そう言われそうな気配がひしひしひしひし…)
まぁそんなわけで、弱者ゆえに、えり好みせずにゴブやら羊やらも狩りつつ…
Ornery Sheepは羶血を持っていた
( ・ω・)モニュ?
にゃにこれ???
・・・確かダングルフだかどっかに追加されたトリガーNMのトリガーアイテムだったような…っと思い、ちょい調べる…。

Chocoboleechのトリガーでしたw
ドロップは片手刀「月山」(エクレア D12 隔227 AGI+1 Lv15~忍)
みたい。
まぁヒマがあったら倒しにいってみるかwww


<SS紹介>
トンベリNMが召喚した火エレwww
コイツに殴りかかっていないから、強さは不明ですが、
何回かヤヴァイ魔法を詠唱していたような気もちらほら…
まぁグースカ寝ちゃってるから関係ないんだけどねwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

