タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。



PageTop

一寸先に(ありそうな)エラント

明後日から九州だというのに、全く準備をしておりませぬ…orz

さぁどうなる、約4日間!!!
まぁ日本だから、日本語通じる&円が使えるから、よほどヘマしない限り生き残れるハズなんですけどね。
ま、でもムダなじぇには使いたくないしw

って、よくよく考えたら、こそっとLV上げいくより、フツーに考えたら準備するよな…orz

…いろんな意味でダメな自分に切腹~~~♪

この頃はまだ…


まぁそんなわけで、こそこそこそこそLV上げいっていたら、寿司飯に発見されていつの間にか@7kで72歳に…。

つ、ついにエラントが目前だよ!!!!
お値段は全然目前でもないけど…orz

ウプラントが30マソになったら買おうと思っていたけど、もう34マソでしばらく安定したままになりそうだから、もう諦めて買っちゃおうかなぁ~っと思ったり…。
まぁ腕に至っては一時期18マソとかいう「ちょtt、まt、おm、5日前は10マソ以下だったよな!!」な状況へ…。
ちなみに18マソ落札が月曜(だったと思う)に乱発され、そこから13マソまで数件落ちたものの、まだ13では落札できないところを見ると…きっと18マソで落札されるのを想定された値段ふっかけられてるんだろうなぁ~
(つд∩) ウエーン
まぁだから、今日明日でおそらく売れずに返品→値を下げて出品となるだろうから、それを狙って購入しようかと考え中。
頭、足、脚は…確か安かったハズだからまぁいいやw

それにしても…長々着ていた白AFもこれで【さようなら】かぁ~。
散々「性別わからん!w」だの「イチゴコギャル装備w」だの言われつつ着ていたけど、いざ離れるとなるとちょい感慨深いものが…(;∀;)
まぁウプランドだけ買って、他AFというセコワザで乗り切るという方法もあるんだけどさwww
まぁでもエラントは着たかった装備品だし、めったに衣替えが出来ない後衛としては、やっぱ全部揃えたい品だしなw

まぁそんなわけで、せっかくだから、白AFとエラントの性能比較でもして、ネタを埋めようかwww
(↑結局ホントはネタがなかっただけだったり…orz)


【頭】
ヒーラーキャップ
防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1 Lv54~ 白

エラントハット
防28 STR-2 DEX-2 VIT-2 AGI-2 INT+3 MND+3 CHR+3 敵対心-5 Lv72~ 白黒赤吟召

MND、INT、CHRが上がるものの、MP+の効果が無い点と4ステータスダウンがある点で、AFより劣るものの、エラントのほうが堅いwww
しかも敵対心-5というのもスバラスィwww


【胴】
ヒーラーブリオー
防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 Lv58~ 白

エラントウプランド
防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72~ 白黒赤吟召

エラントハットの能力をよりハッキリ出したような性能のウプランド。
ポイントはやっぱ「ヒーリングMP+5」だなwww
後衛重要3ステータスが+10されるのはアリガタイんだけど、後衛不要4ステータスが-7って…(つд・)


【両手】
ヒーラーミトン
防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 Lv60~ 白

エラントカフス
防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2 Lv72~ 白黒赤吟召

こう見ると…ミトン優秀装備だなw(いろんな意味で)
エラントはINTのみ+なので、白的にはまぁ…ミトンでいいかなw
敵対心もミトンのほうが引かれるし…
って、そうするとエラントカフス買う必要ナシか!?www


【両脚】
ヒーラーパンタロン
防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白

エラントスロップス
防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3 Lv72~ 白黒赤吟召

再び後衛用3ステータスアップ、後衛不要な4ステータスダウン系装備w
敵対心-3と、堅さの点でスロップス優秀www
ただ、普段あまり上がらない(というか、上げられない)神聖魔法スキル+効果があるパンタロンも状況に応じてはかなりイイかも!?


【両脚】
ヒーラーダックビル
防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白

エラントピガッシュ
防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2 Lv72~ 白黒赤吟召

エラントカフスがINT+だったのに対し、こっちはMND+w
こっちは明らかに白的にはウレシイ!!
なんせ、AFでは敵対心-効果がないのに対し、エラントは敵対心-2!
しかもちょい堅い!!
まぁでもAFは何より詠唱中断率20%ダウンが大きかったわけで…ごにょごにょ
(まぁ詠唱中断率なんて、PTやってく上では関係ないんだけどさw)

さて、んじゃフルに装備するとどうなるのか…
白AF(ヒーラーアタイア)
防115 MP+63 STR+5 VIT+3 AGI+3 MND+4 耐風+10 耐闇+15 敵対心-10
弱体魔法スキル+10 回復魔法スキル+15 神聖魔法スキル+15
神聖魔法スキル+15 詠唱中断率20%ダウン

エラントフル装備
防146 HP-40 MP+40 ヒーリングMP+5
STR-14 DEX-14 VIT-14 AGI-14 INT+25 MND+25 CHR+20 敵対心-15

ついでにエラントのHQ、マハトのトータルもw
防152 HP-50 MP+50 ヒーリングMP+6
STR-17 DEX-17 VIT-17 AGI-17 INT+29 MND+29 CHR+23 敵対心-20


【えーっと…】こう見比べて一言だけ…
エラントってもうバッチリPT用じゃん!!!
しかも汎用後衛装備!?

ってか、エラント着てソロしたら、速攻沈むんじゃないか、白は…。
確かにAFと比べて防御が高い分、打たれ強いと思いきや…VIT-14って【何ですか?】!!
まぁMNDが高い分、ストンスキン張ればちょびっとは生きながらえられる…っと思いきや、ちと問題も…。
ストンスキン詠唱長い!!
そしてAFと違って詠唱中断率ダウンがないため、ラク相手、ヘタすると練習相手にすら詠唱中断させられる可能性も…。
(ちなみにAF着ているときは、まず練習相手で中断くらったことがなかったものの、久々にシアーで黒ソロしたときは、フツーに中断くらいました…orz)



PTはともかく、ソロではまだAF使うことになりそうです…(;゚д゚)
何だかんだ言って、白AF優秀だぁ~ヽ(`Д´)ノ
エラントと組み合わせてPT行くかw( ゚Д゚)y─┛~~


<SS紹介>
この頃はまだAF着てふらふらしてたなぁ~っとしみじみ…。
え、頭ですか??
いあ、ほら、金の髪飾りのほうがMP上がるから、テレポ前は便利じゃないですかw
そっから装備変えて…変えて…ないな!
まぁそういうときもあるさ!!!www


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

