タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。



PageTop

今日の御飯はなんですか~♪

着々とメンバー集めが進んでいるっぽい神威計画…。
LSまでいつの間にか準備されているという周到さ!!!

そんな中私は…

どんどんページいじくってましたwww

とりあえず、わかっている範囲の人はフェイス入れてみましたw
もし「このジョブの人はこのフェイスだ!!」ってのがあったら、コメとかでよろw
出来たらフェイスタイプ2Aだとか、8Bとかって表記でw
まぁムリなら、私でも分かりそうな表記でwww

でもね、こう置いてみて分かったけど…
うん、フレのフェイスタイプって意外とわからないね!w
だから間違えていたらゴメンね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でもね、それより問題なのが…
自分のフェイスタイプが、どれだかわからん!!ww

もうダメポ…○| ̄|_

「ごっくごく…」「わー!ぼくのパインジュースがぁ…」


さてさて、久しぶりに「今夜のヴァナご飯」いってみよかwww
え、実はネタ切れただけだろ!って??



(゚ε゚)キニシナイ!!

んじゃまずこの食事からw
ダルメルステーキ
材料:(炎クリ合成)ブラックペッパー、オリーブオイル、ダルメルの肉
説明:厚切りで焼いたダルメルの肉
ダルメルステーキwww
もうどんな料理か説明する必要もないぐらいそのまんまな料理w
さてさて、ここで考えるべき点は「ダルメルの肉の味」デスヨwww
そもそもダルメルはキリンなので、きっとキリンと同じ味…ごほごほ…
失礼www
そもそもダルメルのモデルはラクダ(らしい。どっかでそんな記事を読んだ記憶がw)みたいなので、きっとラクダと似たような味かも…って、ラクダなんて食べたことナスwwwww
(それ以前に食べられるのかも知らない…)
まぁでもダルメルの肉の説明に「少し臭みのあるダルメルの肉」とあるので、しかも草食という点を考えると、もしかしたらマトンと似たような味かもしれませんw
っとなると、ちょっと想像しやすいですよwww
だからきっと「マトンをステーキにしたときのような味」とでも想像しておきますかw
うん、ブラックペッパーとオリーブオイル使用してるから、臭いはけっこう平気かもしれないですね。肉質的には………厚い分、ちょい食べにくいぐらい堅いかもしれませんが…。
(STRアップの効果は、アゴからきたのか!?w【ウソ】www)
まぁそんなわけで、ダルメルの変わりにマトン肉使えば、近いノリのものが作れるかもしれませんよw
もちろん、味の保障は出来ませんので、自己責任でよろww


ウィンダス風サラダ
材料:(風クリ合成) アップルビネガー, ロランベリー, ラテーヌキャベツ, サンドリアカロット, ミスラントマト, カザムパイン, ヤグードチェリー, パママ
説明:様々な野菜を盛り付けしたタルタル伝統のサラダ。
ウィンダス国民なら、モグハウスに帰ると毎日モグから出されているメニューですwww
【ウソ】です!!!!!wwwwww
(でもHQで出来る「音楽の森のサラダ」の本物はウィンダス水の区で食べることが可能wだと思うよwww)
材料集めて風クリ合成って…うん、ホントサラダなんですなw
材料を見てみれば分かるとおり、特に珍しいものも無く、わりとフツーのサラダっぽいですなw
まぁフツーのサラダの割には、フルーツ系の食材が多いですがwww
ドレッシングも、おそらくアップルビネガーという点も考えると…かなり食べやすいサラダかもしれませんね。
これはリアルで作れるかもしれませんよwww
もっとも、ロランベリー、ヤグードチェリー、パママは存在しませんので、代替か、もしくは省くしかありませんが。
まぁロランベリーは適当なベリー系の食材でw(甘酸っぱいと書かれているので、それっぽいのでいいかとwストロベリーでも種類によってはokかな?)
ヤグードチェリーは木の実なので、まぁ木イチゴみたいのがあれば的確かもしれませんねw
パママは…何がいいんだろ?栄養価が高い草の実…【むむむ】
思いつかにゃい…orz

誰か作ったら教えてくらはいwww
味も含めてwww

アクアムスルム
材料:(氷クリ合成)蜂蜜、グレープジュース、蒸留水
説明:蜂蜜から作られた甘い飲み物。
私がスキラーゲでつい最近まで量産していた品www
ちなみにこの量産のときに作ったはいいものの、売るタイミングが無くて2D保持したままなのはヒミツw
(いいんですwカムラ戦もあったし、マート戦もあったし、今度は神威もあるしwww)
材料だけ見ると「なぁ~んだ、フツーじゃんw」ですが…グレープジュースって…サンドリアグレープを闇クリできゅるんきゅるんするわけですが…ってことは、これ酒!?ってか、ワイン!!??(☆∀☆)
ってことはですよ。ワインに蜂蜜をドカッと入れて、それを水で割って冷やすわけですよ!!!
…想像できそうでデキネェ…orz
まぁこれなんか、ホントリアルでも材料揃えられそうなので、作りたい人はやってみるといいかもですなw
まぁ味の保障はしませんが…
(まずくはなさそうだけど…水で割っていいのか!?www)


<SS紹介>
確か黒上げしにいったときの人待ちでの一コマw
まぁ非常用にパインを作っていたわけですが…まぁPTメンがこの位置に…。
やっぱ狙っていたのか!?
もちろん、こんなウマな場面は撮りますともw
ヒマだったしwww(←が本音www)


<BGM紹介>
調理ネタが出たので、今日はコレでw
オリジナルサントラ、disk1より
track16 「Sauromugue Champaign」
ソロムグ原野の曲デスナw
バタ、ロラン、ソロムグと、ジュノ周りの3エリア中、一番よく聞いた曲でもあったりします。
(ウィンダスからチョコで走ると必ず聞くし、ジ・タ行くときとかもねw)
まぁ一番覚えているというだけで、印象深いという曲でもなかったり…。
ただ、いろいろとネタには事欠かなかったエリアであることはよく思い出します…。
フェロー育てようとしてコカ狩りしてたり、ついでに何故かクアール狩ったり、さらについでに雷エレにもケンカ売ったら、戦闘がやたら長引いて、気づいたら空が晴れていたりとか…。
晴れてる中、雷エレを見られた、数少ない経験!!w
とか、表出たとたんにデカイウシに飛ばされたり、むしろ飛ばされたいときに外出ても、どこにも見当たらなかったり…。
うん、ホントネタは多いかも…orz


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【盗賊のナイフ】と出会いがイッパイ!

さて、これは土曜日の深夜のお話...この日は【デュナミスージュノ】の日だった為、のんびり遅めのログイン!ボルトを補充し、さー裏活動!裏活動といっても、サブ・リーダーやってるもんで突入前に編成とか指示とか色々あって大変忙しいものなのですよ・・・

愉快な仲間たちFFXI 2005年11月14日(Mon) 13:44


