タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

どぶね~ずみ~みたいに~♪(トライマライを走ったw)

昨日に引き続き、タイトルがムダに長くなってしまった…。
ちょいネタを新しく考えなければ!(゚Д゚)


そういえば「神威」行くので、ブログ記事立ち上げたはいいんですけど…ここで一つ重大な問題点に気づきました…。

神威」ってどう読むの???

いあ、うちのLSでは「かむい」と読んでいるし、フレの何人かもフツーに「かむい」と読んでいるんですよw

でも、ヴァナ通バス編の後ろのほうにある読み仮名辞典でしたっけ?
あれを見ると「しんい」って書かれてます…。

実は私もブログで「神威」って書くときは「しんい」を変換させているのですが…
(「かむい」だと変換できないので…)

さらに余談ですが、オンしてるときに「神威」と書くときは、PS2派というのが理由なのか、辞典入れてないのが原因なのか、ともかくどちらの読みでも「神威」とは出せません…。
なのでいつも「かみ」「いりょく」と変換させて、最後に「りょく」の部分消してます…。

そんなんやる前に辞典入れろよ!!!!

って?
うはwごもっともwww

ぽつーん…


さてさて、昨日のネタで、こそこそ活動していると書きましたが…

この何故かフレ数名に即発見されるのは何故ですか!?

もうね…行動読まれまくりな気がしてきたよ…。
そんなわけで、某日もまた、こそこそLV上げして、意外と早く終わったので、発見者(ねすさんですがw)とどっか行くかぁ~という話になったとき…何故か「トライマライ水路」へ…

まぁ黒AF目的なんだけどさwww
ってなわけで、水路へ闇エレ倒しにいきましたさw

以前、垢と臼でいけるのか!!っというネタが上がったときに、一回垢(サポ黒)と臼(サポ黒←エスケポ要員という説アリw)の二人で突撃!!
エレだから、精霊使えたほうがいいだろw」という結果二人してサポ黒だったもののものの見事に敗走…orz

理由…堅すぎ!&HPありすぎ!!

さすがは黒AF最後のNMだけあって、物理攻撃に対する耐性がかなり高いっつ…(つд⊂)
HP高いから、サポ黒程度の精霊じゃビクともしねぇ…(つд・)
これは…同じ目的の黒をわんさと集めたほうがラクっぽいかもなぁ~っとか考えつつ、またメンバー増やして突撃するかぁ~

っと話していたのが、約1,2週間前www

そして今週、再び「トライマライ水路」へ連行される…。
レッツ、リベンジ闇エレ!!!

メンバー
垢(サポ戦)
臼(サポ黒)


・・・結局メンバー増えてねぇwww
ってか、変わってねぇwwwww
まぁ前回の教訓もあるので、作戦はちょい変更。

①まずザコでTP300貯め
②開幕にウィズイン!!
③あとはTP貯まってはウィズイン!!!


以上w
うはwこう書くと単純w
でも実際はまぁいろいろと違ってたりもしますが…。

(前はサポ黒ということもあって、ファラスキしてる最中によくタゲ移動してたものの、今回戦士ということもあり、かなりタゲ固定されている、とかね…)

そんなこんなで、いざ戦闘開始www
ウィズイン炸裂!!!
続いてスカルブレイカー炸裂!!ww
ダメ……orz
ってか、これならセラフストライクのほうがよかったか!?www
一応INTダウン効果があると思ってスカルブレイカーを使ったはいいが…NM相手に効果がホントにあるのかかなり疑問だな…orz
いあ、むしろトゥールーぐらい使えるようになっとけと!!!??www



ごめんなさい…m(_ _)m

まぁそんなわけで、ジリジリと闇エレのHPが減っていき…
もう相手のゲージが1,2㍉のところまで、ついに削れたぁ!!!
そして最後のウィズイン!!!
つ、ついに撃破!!!!



してないんですが…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
まだ浮いてますがな… (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタ

っといっても、もうほぼ終わり状態だったので、そのまま殴って終わる…。

何だかんだいいつつ、二人で倒しちゃったよwww
そうか、その程度のLVだったのかwこのエレはwww
ちなみに経験値30いただきましたw
LV70が二名で経験値30ということは…このエレLV65ぐらいか?

まぁそんなわけで、ねすさん無事NM撃破となり、これでAFコンプですなw
おめでとでつ~(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

次は私のときもよろでつwww
(@5でLV50になるのでw)

ちなみに…今回もSS撮ってませんw
いあ、余裕がなかったわけではないんですが、スリプガ2来るから近寄りたくなかったわけで…
(それでも寝ちゃったヘタレですが…(;つД`) )
また遠くからだと、前のAAみたいな写真になりそうだったし…ごにょごにょ…。
しかも、ねむねむ状態だったわけで…こほこほ…
ま、ぶっちゃけて言えば…
単に撮り忘れただけなんですけどね!!!www



果てしなくダメじゃん、私…○| ̄|_


<SS紹介>
さてさて、NMのSSはなくても、トライマライのSSはありましたw
一人でさびしくうろついていた頃のSSですが…(つд∩) ウエーン
(まぁネタをばらすと、ただ単にミッションのイベントを見に行っただけなんですけどね)
う~ん、何度行っても、ここの水路の道はわからんw
この水路の中に入れるのがイケナインダwww
(っと、水路のせいにしてみるw)


<BGM紹介>
だからまたCDで聞くのわすれたぁ~。・゚・(ノД`)
なので再び記憶から…
ジラートサントラより
track07 「Battle in the Dungeon #3」
ジラエリアで戦闘すると、この曲…だったっけか??
戦闘㊥、曲のない生活が長いので、もう記憶もアヤフヤに…(つд・)
CD聞くのと同様に、まずヴァナでかかる曲を確認しないとアカンかもなぁ~w
…前衛復帰すっか??ww
またシフとかに…
曲自体は…まぁ今までに紹介した#1、#2とそれほど感じ変わらなかったような…。
まぁプロマシアエリアだとバトルテーマの曲想が大きく変わるから、ジラエリアの印象が薄れてしまっただけかもしれませんが…。



<AF3クエ関連NM撃破記録>
白→狩→ナときて、黒。
これで四種類目w
まぁ半分以上手伝いで行ってるから、私が持っているわけじゃないんだけどねw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

