タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

神威いくどぉ~ヽ(`Д´)ノ

この日のブログは、神威用だったりします。

ここのブログの性質上、
しばらく一番上に常駐する記事になってしまいますが、
ご了承ください m(_ _)m

ここでの募集は終了させていただきましたm(_ _)m

(しばらく九州に行って来ます…orz)

日程
この記事の日時!!w
(つまり、2005/11/23 21:00~)

目的
神威クリアw(←トーゼンですが…)
あとは、とにかく
「うわぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」
「ボスケテ…(;・∀・)」
「チボンヌ…(-人-)」
とか叫びながら、ワイワイガヤガヤ神威を楽しむw
(まぁホントに叫べるかは別問題として…)


参加資格
①sylph鯖在住であること!w(←当然ですがwww)
②神威オファー、もしくはBCに入れることが大前提w(←じゃないと意味ないしw)
③目的に同意してくれる方w
経験値ロストを恐れない方w(←コレ、重要(σ´□`)σ)


現在参加予定メンバーおよび予定ジョブ

<蒼月LSメンから(5名)>
ひゅむ2Aでゅあ→(忍者)
えるお3AGさん→(ナイト)
みすら6A赤猫サマ→(サポ白で参戦)
たるお6Aはっちん→(赤サポ忍かな)
たるお8B私→(臼しかでけません…orz)


<フレ等々より(9名)>
えるお2Aディア(モでよろ。もし戦が75なれたなら戦でw)
フォモルたる
フォモルたる
フォモルたるシーフ
フォモルたるシーフor白
フォモルたる詩人
フォモルたる
フォモルたるジュメさん(ナ)
フォモルたるあやさん(黒)


<その他参加希望者(応募者含む)(2名)>
フォモルたるリュウさん(ごめんなさい、忍者に変更お願いしますm(_ _)m)
フォモルたるなおさん(戦士のサポ忍でよろしくです)


詳細情報については、随時変更㊥www

以上
只今合計参加予定人数16

魔方陣個確保


ここでの参加者募集は終了しますm(_ _)m


各一名ずつ足りない状況ですので、もし希望者がいたら、直に企画者へご連絡下さい。

何か追加、変更等があれば、コメによろしくです。
(公開・管理人宛のどちらでもok)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うはwてか平日かよ・・ヽ(;´Д`)ノ

ういっす(*゚▽゚)ノ まあ平日でもいいやw
モンクじゃなくて戦死で参加するかも~!!w
それまでには70ぐらいにはなりそうな予感が・・・
みんなで楽しく逝きましょwww

ディア | URL | 2005年11月07日(Mon)17:34 [EDIT]


>ディア
いあ、23日って祝日だよんw
でなければ、21時なんて、私が㍉…。
(平日だとフツーに会社いる可能性高いし…orz)
まぁそんなわけで、いきましょいwww

管理人 | URL | 2005年11月07日(Mon)18:32 [EDIT]


神威

神威プレゼンするデュアリティです
決行日は祝日23日水曜日21時から
参加予定人数および参加予定ジョブをこの場を借りて
書かさせていただきます。
--------------------------------------------------------
忍者 (デュアリティ)
白   (クレ)
ナイト (Gさん)
赤   (赤白髪猫さま)
モンクor戦士 (ディアさん)
黒×2
シーフ
シーフor白
詩人

--------------------------------------------------------
以上11名は今のところ確定しております
あと7名は野良で集めるか フレンド同士で集める事か
または「タルタルがデザート」 プログを読んで頂いた方
が希望との事であれば ぜひ参加の程お願い致します
構成についてですが あとの7名の方で
[黒・召喚・赤・忍者・ナイト・侍・戦士・モンク・暗黒]
を基本ベースにして誘っていきたいと思っています
尚神威開催近日には神威専用LSを配布致しますので
神威参加する方は神威クエのみLS付けて頂く事になるので
ひとつよろしくお願い致します。
参加決定者およびこれから参加する7名の方々
楽しく 死んでも泣かず 立ち上がり 一緒に勝利を掴む事
を信じて共に頑張りましょう。
神威クエ最新情報は進展があれば随時この場をお借りして
書き込みする事に致します。以上神威クエプレゼンリーダー
デュアリティでした。

でゅあ | URL | 2005年11月07日(Mon)23:21 [EDIT]


>でゅあへ
長々コメありりでつw
一応↑までの内容はブログ記事に反映させたよんw
追加事項とかあれば、またよろろでつm(_ _)m

管理人 | URL | 2005年11月08日(Tue)13:42 [EDIT]


ナイトゲット

フレンドのナイト74のジュメさんゲットしました~神威、AA共に未経験でっすwあと黒、黒、ナイトそれぞれ70以上で参加したいかも~てな方いるそうなのできいてみる、とのことですまた俺あてに連絡くるので、わかり次第お知らせしまw

蜂 | URL | 2005年11月09日(Wed)19:46 [EDIT]


>はっちんへ
ジュメさんメンバーに追加しましたw
他の方々も決定次第追加するので、
連絡来次第またメセお願いしますm(_ _)m

管理人 | URL | 2005年11月10日(Thu)18:12 [EDIT]


神威参加希望!!!

はじめましてー。Sylph鯖にいるものです。

神威クエ参加者募集してるとのことで、私も参加希望します。
23日であれば、連休中だと思いますので、余程のことがない限りは参加出来ます。

参加可能なジョブは、暗黒75or忍者72です。
ええ、忍者用の素破の耳が欲しいのです・・・orz
サポジョブとしては、色々出来るので予想範囲内であれば問題ないと思います。
(サポ獣よろwwww とかは予想範囲外ですので勘弁w)
あと、魔方陣も所持しています。

AA戦はMR、TT、GKクリア済み。
EVは忍者ソロでタイマンして遊んだり(もちろん途中で微塵w
HMは未経験です。

とりあえず、参加可能かどうかのレスお待ちしております。
参加許可いただけたら、ここの管理人であるClydeさんに
ヴァナで挨拶兼ねてtell送ろうかと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

リュウ | URL | 2005年11月11日(Fri)11:55 [EDIT]


>リュウさん
おおぉ~っと!
初応募者キタァ~!!(☆∀☆)
これから主催者にお伺いを立ててみないと、いけないので、
お時間いただきたいですが、
遅くとも明日㊥には結果をアップしたいと思います。
(まぁアタッカー不足気味だったので、かなり高い可能性で参加していただくとは思いますがw)
それでは、今後ともよろしくですm(_ _)m

管理人 | URL | 2005年11月11日(Fri)18:45 [EDIT]


よろしければ・・・

こんばんは~。

さて、神威戦なんですが、後二人は黒ってことなんでしょうか?
もし、戦士で良ければ、参加させて頂けたら、かと。
ユニクロ戦士なんですが、空きがありましたお願いします。

ちなみに、この前に参加希望だしてるりゅうさんは、多分、自分のLSメンとみた(多分じゃなくて確実にw)。

なお | URL | 2005年11月11日(Fri)21:56 [EDIT]


fromジュメ

黒74参加希望!とジュメさんから連絡ありました~
10日にデュアにはいってありますおw名前はわからんのでまたれんらくしま

蜂 | URL | 2005年11月11日(Fri)22:21 [EDIT]


黒さんの名前

さっきかいたばかりですが・
黒さんのお名前あやさんです~
ってか、18人のなかにはいれるかな?余談;忍者一人黒17人で神威1分強でクリアした記録あるそうですよ!ほんまかいな・・

蜂 | URL | 2005年11月11日(Fri)22:33 [EDIT]


とりあえず・・・

参加決定でよろしいのかな?
暗黒での参加は了解です。サポは忍が一番いいかな?
それ以外のサポだと被ダメすごいことになりそうだしね。
TTのアモンドライブ、凶悪すぎですからね(´・ω・`)

蜂さん>
黒PTでの攻略は、以前ネットでムービー拾ってみました。
黒一斉にガ系詠唱で、一度にAA全て倒してましたね。
正直、あんな勝ち方はしたくないと思いましたw

リュウ | URL | 2005年11月12日(Sat)17:20 [EDIT]


フェイスタイプ

まあ、いいっちゃいいんだけどwいちおーね・・・
G:3A はっちん:6A ディアさん:2A(1Aはセルさんだったかな?)

カムイ、ガ系一斉詠唱でGK以外殲滅ってのは聞いたけど全滅できるのね・・・なんてドライな。達成感は得られないかもね。

そんなことよりレベラーゲせんと!!(やっべ、さそわれねw)

G | URL | 2005年11月13日(Sun)00:22 [EDIT]


お待たせしました、やっと人員整理が大方完了しました。

>リュウさんへ
是非参加お願いしますm(_ _)m
そして最初暗黒でお願いする予定だったのですが、戦士で希望者発生したため、申し訳ありませんが忍者で参加をお願いします。
(サポについて「赤できるのかなぁ~?」っと主催者が気にしていたので、返答下さい。まぁ赤ができなくても問題はないらしいですが)

>なおさんへ
戦士での参加お願いします。
サポは忍者でw
何か質問とかあれば、お気軽にどうぞw
(ちなみにブロガーイベントについては、月曜にteiさんが発表するらしいですw)

>はっちん
黒17名でガ系で即AA沈める…
まぁ出来そうだけど、面白くなさそ~(ToT)
まぁネタではやってみたいがw

>Gさんへ
フェイスタイプありりでつw
(ってか、当たってる人いないじゃんw私…orz)
コレをもとに、ちゃんと修正しときまつw
情報ありりでつw m(_ _)m

管理人 | URL | 2005年11月13日(Sun)19:31 [EDIT]


忍者了解しました。
一応、出来るサポ書いておきますね。
戦・白・赤・シ・暗・狩・吟・忍・侍。
とりあえず、サポレベルである37超えているジョブです。

今週中にでも、Clydeさん見かけたらtell入れますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

リュウ | URL | 2005年11月13日(Sun)19:51 [EDIT]


予約者

俺経由の予約者、共に取り消しorz
バイトだそうで・・二人とも削除よろ~

蜂 | URL | 2005年11月13日(Sun)22:01 [EDIT]


了解です~

むう、サポシで不意だまスチサイを・・・って思っていたのにw(オイ

冗談は置いといて、みんなでがんばりましょうねヽ(´ー`)ノ

ところで、参加者ですが自分のほうで、少しあたってみますね。赤・黒できるフレに聞いてみます。

なお | URL | 2005年11月14日(Mon)00:24 [EDIT]


>リュウさん
サポ情報ありりでつw
主催者に覚えられる範囲で伝えますw
こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

>はっちん
予約者取り消し入れました…orz
さぁ残り二名探すかwww

>なおさん
サポ忍は範囲回避のためという話があったりなかったり…。
まぁどうなるのかわかりませんが、がんがりまっしょいwww
もしなおさんのフレで「参加しまっせ!」という方がいたら、またコメとかでよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人 | URL | 2005年11月14日(Mon)17:56 [EDIT]


神威事前準備

神威参加メンバーが16名まで増え正直喜んでいる私です
リュウさんなおさん参加して頂きありがとうございます
さて神威メンバー16名まできてそろそろ事前用意するものや
構成について少しこの場をお借りして話たいと思います
用意するもの
まず前衛は[ハイポ多く・やまびこ・イカロス・昏睡薬・毒薬・ナイトは
ヤグドリ]用意装備[オポオポネックレス・リレイズ装備]
後衛[エーテル、ハイエーテル多く・アクアム・ヤグドリ・やまびこ・毒薬]
用意装備[リレイズできない後衛さんはリレイズ装備]
前衛アタッカーは全員サポ忍になってきてください
できない方は普段どおりのサポジョブで結構です
蝉壱しか張れないメインレベルでもサポ忍でお願いします
ナイトはサポ戦でいいです。リュウさん申し訳ないですがメイン忍サポ赤でMP回復にヤグドリを持ってきていただくとありがたいです 
薬品の事サポの事を色々言いましたが参加者の方 用意のほど
何卒よろしくお願いします
さてあと残り2名 募集ジョブは黒・赤1名ずつ募集します
参加者の中でフレンドつながりの方を紹介してくださってもいいし
またはここで参加希望の方書き込みしてくださってもいいし
神威参加の方よろしくお願い致します
神威攻略作戦については現地にて説明致します
あと誠に面倒な事とは思いますがお名前の方ローマ字にて表示
する事もお願いします。サーチ検索にて私より連絡が取る方法が
ほしいからです。私の名前は Duality です見かけたら連絡くださって
もよろしいです。名前ローマ字をメモする事もします
近日までには必ずお願いします LS配布で連絡を取りたい事
また近日までに私がLSを配りに回るためサーチ検索をかけたい事
ですのでよろしくお願いします
集合場所は空ワープの前リージョン国旗が立っている付近にします
事前準備ならびに各個人のジョブの確定の方用意して集合してください
長くはなりましたが何卒用意の方お願い致します。


でゅあ(Duality) | URL | 2005年11月15日(Tue)05:08 [EDIT]


質問です

メイン忍/サポ赤で、どのような動きをすればよいのか、簡単でよいので説明お願いできますか?
弱体魔法スキルもないので、比較的入りやすい、グラビデ・ディスペルもレジられるでしょうし、サブヒーラーとして動くのならば、サポ白が普通かと思います。
なるべく主催者の方の意向には沿うようにはしますが、私としても負けるつもりはないので、サポ赤の利点をお聞かせください。
それと名前欄にヴァナでのスペル書いておきます。

リュウ(Ryuzi) | URL | 2005年11月15日(Tue)09:20 [EDIT]


質問について

リュウさんの質問についてご説明いたします
メイン忍者/サポ赤の利点説明をします
マラソン役は忍+赤を推奨。これはWS対策に空蝉が有効だということと、グラビデを入れる為
AAの通常攻撃は回避特化の忍者ならば7割程度は素で回避可能。怖いのはとにかくWS このときウィズインが飛んできても、ストンスキン(サポ赤Lv34)がかかっていれば耐えられる 主に動きはマラソンをして頂きたいのです
以上の事から忍者/サポ赤できるリュウさんにこの役をお願いしたいのですが。私は忍者でもサポ赤ができない忍者ですので^^;
それでもサポ赤が駄目でしたらサポ戦でも構いません
私も勝利しか見ていないので 色んな攻略サイトを拝見してお願いしている次第であります 名前のローマ字スペルありがとうございます
近日には連絡いたしますので何卒よろしくお願いします

でゅあ(Duality) | URL | 2005年11月15日(Tue)21:46 [EDIT]


サポ赤でAAHM逝ってきました

説明ありがとうございます。
一応、私なりの考えを。話を聞く限りでは、私がEVマラソン担当のようですね。
まず、サポ赤ですが、グラビデはほぼレジと考えてもらって構わないと思います。
本日、試しにソロでHMをサポ赤で行ってみましたが、見事にレジられました。
おそらくEVでも同じかと思います。
それとストンスキンですが、サポレベルだと100程度くらいしか肩代わりしてくれないと思われます。(強化魔法スキルやMND依存)
また、EVでのウィズインではダメ3000オーバーをムービーで見たことあります。
ストンスキンでどうにかなるレベルではないので、グラビデが確実に入れられる状況が必要です。

ブログのコメント欄で話合っても仕方ないので、一度ヴァナでお話しませんか?
私も神威戦についての情報は色々調べておりますし、お互い意見交換などが出来たらと思います。
野良で参加する身分ではありますが、こちらも魔方陣を提供する立場でもありますので、不明な点、納得いかない点などがあれば、どんどん意見を述べるつもりです。

口うるさいと思われるかもしれませんが、私も勝つために一生懸命だということをわかってもらえたらと思います。
平日ヴァナでのログイン時間は、20:30~1:00 くらいです。
今週土曜日は昼~夕方ならログインしていると思います。
神威戦に向け、レベル上げな日々なので、事前にこちらで連絡いただければ、レベル上げせずにお待ちしております。
こちらもでゅあさんを見つけたら、tell入れるつもりでおります。

管理人様へ>
ここ数日、長文コメント申し訳ありません。m(_ _)m

リュウ(Ryuzi) | URL | 2005年11月16日(Wed)01:42 [EDIT]


パールありがとうございます

でゅあさん、昨日はありがとうございましたm(_ _)m
昨日なおさんがログインしなかったので、なおさんにはパール渡せませんでしたが・・・w

昨日、私の作戦内容などお話しましたが、ヴァナでの会話ではやはり色々とイメージしにくいかと思います。
そこで、今回私が考えた作戦内容を、テキストファイル化してみました。
350行程の長い文になってしまいました・・・w

このテキストをお渡ししようと思うので、ヴァナで私を見かけたらtell頂けますか?
レベル上げ中でも構いません。
一度でゅあさんに目を通してもらおうと思います。
内容に問題がなければ、今回参加メンバーの方にも見ていただくと言う形にします。
決行日前にあらかじめ作戦などを伝えておけば、当日までに各メンバーイメージつかめると思いますし。

テキストファイルは、私個人でISPから借りているホームページ領域を使用しようと思います。
そこにパスワード付きzip形式で、置く予定です。
ヴァナでご連絡頂ければ、URLとパスワードをお教えします。
他参加メンバーへの参照方法の連絡は、LSメッセージでお知らせする形を取ります。

勝手に事を進めていますが、連絡お待ちしておりますw

リュウ(Ryuzi) | URL | 2005年11月17日(Thu)16:58 [EDIT]


長々コメ残せず&オンせずに失礼しております…m(_ _)m

ページにもアップしましたが、明日から九州に行ってきますので、一度応募は締め切らせていただきました。
足りないメンバーについては…あとはシャウトっつかね?>でゅあ?

作戦とかについては…二人に完全に任せてしまってすんませんでつ…。
とりあえず、しばらくの間よろしくでつ m(_ _)m

(こりゃ帰ってきてからパール貰う形にホントになりそうだなぁ~orz)

くらい㌧ | URL | 2005年11月17日(Thu)17:44 [EDIT]


参考までに...
んと、トリガーが複数あって余裕があるのならばの条件付きですが

1回目、薬品&アビ温存で練習がてら突入
もちろん本番を想定した戦略で戦う
(敗北が見えはじめたら、白さん必ずひとりはBCからでること、いけそうならアビ&薬品投入で戦う)

2回目の前に、1回目で経験した事をLS内で詳しく話し、攻略方法
を詰めること!
で、薬品&アビをケチらずに【全力で攻撃だ!】につきます

ちなみにオイラ達はこれで日を改め、総計3回目でクリアです。
ひとえにマラソン役(忍者)&マラソン補助(赤)に運命はかかってますね

理論上と実際ではかなり差があるので、1回戦ってみるのが無難かなと!
構成や戦略とかも別なので、なんともいえませんがみなさん頑張ってください!

tei童話 | URL | 2005年11月19日(Sat)03:21 [EDIT]


おつかれさまでした!!

神威戦おつかれさまでした。
結果的には負けてしまいましたが、色々経験になったと思います。
次行った時には勝てる、そう思っております。
つーか、最後になぜ自分あんな大事なところで・・・orz

戦術的に、TTやるときは絡まれ釣りでよいと思ったのですが、
TTやったあとにアラ崩れてたけど、あのときになにがあったのでしょう・・?
そこの部分解消できれば、全滅(ゾンビ)なしでいけると思ったんですが(´・ω・`)

作戦書、修正・加筆などを行っております。
今回、役に立ってたかどうかはわかりませんが、とりあえず書き直し。
次がいつかもわからないと、忘れてしまいますしねw
気づいたこと、こうしたほうがいいと思うことあればtellください。>メンバーall
次の神威戦、日にちが決まったらまたアップしようかと思います。

では、また次の神威で!!!

リュウ | URL | 2005年11月24日(Thu)02:50 [EDIT]


>りゅうさん
作戦立て含めて長々おつかれさまでした~。

あと5分あれば、間違いなく勝てたと思うんですけどね~残念…orz
それじゃ、また次回がんばりまっしょい!ヽ(`Д´)ノ

(そしてここのページを今度どうしようか考えていなかったり…orz)

くらい㌧ | URL | 2005年11月24日(Thu)18:17 [EDIT]


こんちは^^ リンクありがと^^
こっちも頂きますね^^

タルキチ | URL | 2005年11月26日(Sat)02:15 [EDIT]


>タルキチさん
ようこそwおいでませ~www
さっそく着ていただいてアリガトでつ~wヽ(´ー`)ノ
これからもよろしくでつ~w

くらい㌧ | URL | 2005年11月28日(Mon)18:29 [EDIT]


(別鯖なんで)リベンジで勝利の記事を楽しみにまってますね^^

タルキチ | URL | 2005年12月27日(Tue)01:40 [EDIT]


