タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

部屋と水瓶と私…

知っている方も少なからずいるとは思いますが、ここのブログ記事はだいたい、冒頭部分を当日に、「続きを読む」以降は前日に書いたもの(たまに当日に急いで書き上げる!)を上げているわけで…

まぁだからだいたいブログ的一日の流れは…

①カウンターチェック
②ブログの冒頭文を書いて、アップ
③思い出したネタを記事にしておく

っという、ちょいと変わった形をとっております。
んで、このカウンターチェックがけっこうオモシロイ結果が出ているので(←このあたりのネタは後日掲載…するかもねwしないかもだけどwww)毎日ちょっとした楽しみのつもりで見ているのですが…

昨日のアクセス数…
一昨日以前と比べると約2倍なんですけど…

ちょtt、まtt、どっからそんな数値出てくるねん!
ここのカウンターは一応重複アクセスは出来ないモノを利用しているので、純粋にそんだけの人数が来たことに…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
い、いつの間にそんな状態に…
まぁ今日の結果見て、一過性だったのかが判明するかもですけどねw
(これで今日も昨日と同じぐらいの人数だったら…)
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

育った♪


さてさて、人間という生き物は、生きていればいるほど、荷物が増えてまいります。
もちろん、荷物といっても、物理的なものから精神的なものまでさまざまですが…。

ヴァナも同じだね!!!!
LV上げやら合成やらやっていると、何かと荷物が増えてまいります。
私も倉庫がバスにいらっしゃるのですが、もう荷物でビッシリですよ。
(何故サンドじゃなくて、バスかって?
ふ、理由はカンタンw
錬金ギルドあるから素材買える&バスの鍛冶ギルドは人が少ないから、ブロンズインゴが買える可能性がある!!!
…買えたの2回ぐらいだっけ?(つд⊂))

そろそろ倉庫キャラを増やそうと思いつつ…
思いつくのがだいたい月の下旬。
「もうちょい待てば来月になるやん!
月替わってからアカ購入しよっとw」

っと思うわけですが、何故か月変わると荷物がスッキリしている罠…w
「おぉっと!荷物まだまだ余裕ジャンw
これじゃ倉庫追加しなくてええなw」

っと思いつつ、今に至ります…。
でも、さすがに先月末はキツかった!!
倉庫の空きが3(手持ち、モグ金庫、ポスト、輸送スロット、収納全て含めて)というアリエナイ事態に!!!!
「こ、これは早急に倉庫増やさなアカンか!!!」
っと思ったものの…月末…。
【むむむ】(`・ω・´)
ここで増やしたら、今までのポリシーが!!!(まぁそこまで言えるほどの内容でもないけどサw)
ってことで、急いでラバオへ走りました!!
目的は…
水瓶!!!!!

水瓶(調度品)
収納+2、水属性


という品。
ラバオで187で買えます。
これで、一気に倉庫拡大だぁ!!!!



約1h経過…。
モグハの中のSS撮影し忘れていて、ホントウに残念なのですが、とりあえず部屋に大量の水瓶が置かれています…。
栽培で枯らさない為に置いたテーブルの上にまで水瓶が…。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うっはwやりすぎた!?
結局水瓶20個ほど購入した計算にwww
結果、収納が+40!!!!!
実質+20ですよ!!!!!
スゲェ!!!!!
消費ギル約4kで倉庫の収納が+20ですよwww
「これでしばらくは持ちそうかな?www」
早速メインからジャマなものを全て放り込む…。



さらに約1h経過…。
倉庫のゆとりが5になり、メインも何だかんだと手持ちのゆとりが10になりましたw
(今までメインはゆとりがあるという次元を超えた状態だったりしましたので…。
えぇ、もうポスト回ししてるぐらいの勢いで…)
「荷物減りまくったぁ~ヽ(´Д`)ノ
うん、倉庫追加する必要ないなwww」




今月もボクは倉庫を増やさないかもしれません…(つд・)


ちなみに、余裕があると、ついつい衝動買いがwww

・ダスキースタッフ 壱萬ギルw
・ワーカー装備(足&脚) 計15kだったかな?

まぁちょっとだけ出費しましたとさw
でもこの両手棍イイヨwww

ダスキースタッフ 【両手棍】
(Rare D20 隔366 MP+22 暗黒魔法スキル+3 Lv40~ 黒)

ちなみに黒のAFキャストワンドが

キャストワンド 【片手棍】
(Rare Ex D12 隔216 MP+20 Lv41~ 黒)

こう比べると、ダスキーがいかに高性能かがわかるかとw
両手棍なので、盾が装備できないけど…黒って装備できる盾少ない上に、どれも高いから買えない(つд・)
だからダスキーで充分っつwww
もうね、在庫1とか見たからダスキー買っちゃったのよw
でも後悔はしてないよw
でもね…全然黒LV上げいけねぇ…orz

こうしてまた荷物が増えましたとさw



やっぱ倉庫追加か?w


<SS紹介>
モグハのSSって、基本的に撮らないから、
こんなSSしかありませんでした…m(_ _)m
以前ちょっとしたネタに上げた樹木の挿し木ですなw
無事にここまで育ちましたwww
結局闇クリを二つ与え、ペルシコスを4つほど収穫w
まぁ悪くはない…のか?
ペルシコスの値段知らないから、何ともいえないあたりがキッツイですが…orz


<BGM紹介>
そういえば、ここの曲紹介していなかったなぁ~っということで、
せっかくの機会だし、今日紹介www
ジラサントラより、
track05 「Rabao」
らばお~の曲ですなw
この何とも言えない曲想はナイスwww(゚∀゚)
暑さを感じる曲であり、かつ生活感がある雰囲気も持つ曲になっていると思いますよ。
うん、オアシスっぽくてよろしいかとw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

