タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

となりのイヌくん

ワンダ発売
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ちなみに私の職場近くにあるゲーム屋では、夜7:30ぐらいの時点で売り切れていました。
金曜に再入荷って言ってたから、もう入荷されているでしょうwたぶん。
私が予約していた、地元のラオッ○スでは、まだまだ在庫はあるみたいでしたね。
(その横でFFAC限定版24,800円という張り出しがあったのが、ちょいガーンときましたが…○| ̄|_)

まぁそんなわけで、ちゃんと予約していたので昨日早速購入して、1体目の巨像撃破までしましたお!w

あ、あと予約で購入したので、特典DVDももらえました。
でも…きっとこのDVD見たとき「店員、間違ったソフト入れてるよ!w」って思ったのは私だけではないはず!!!
(わからない人は、分かりそうな人からコソっとどういう意味か教えてもらおうwww)

そういや仕事場の近くのソフト屋では、いろいろと発売前のデモを流していたのですが…
①KH2の曲!KHファイナルミックスの隠しエンドの曲じゃん!!
②フォロントミッション出るのか!!!
っということに、改めて気づきました…orz
両方とも、デモ見てたらちょっとだけ欲しくなったよ…orz

はろってマンボ♪


そして昨日(というか、今日に日付は変わってたか)また緊急メンテありましたね。1.5時間という予定、果たして今回はどうなっていたことやら…。
そして、今のところ「不具合の修正」としか公表されていませんでしたね。
その「不具合」の内容【何ですか?】っと思うのは私だけでしょうか?
公表されていないということは…下方修正か!!!?
あ、もう公表されたかな?
後でちょっと調べてみますw

はてさて、ネタがキレキレなので、はろうぃんねたをばw
以前、ネスさんを深夜に引っ張りだして、ピッチフォーク取りを狙うも…ものの見事に撃破…○| ̄|_
あんな遅くまで、ホントォ~に申し訳なかったでつ…m(__)m

まぁそんなわけで、土曜だか日曜に再びチャレンジ!!
相手ですか?ちょうどバスにディアが遊んでいるのを発見したので、連行w
(いあ、ホントはちゃんとお願いしてますからw
いつも強制連行とかはしていませんから!
ほ、ホントだってばぁ~!!!
強制連行していいなら…今すぐマメットを…)

まぁもうこの時期になると、だいぶバレてきているようなので、ざっくりと解説をばw

まぁお菓子を仮装したNPCに渡せば、カボチャの頭かコウモリ杖か、はたまた仮装させてくれるという点までは去年と同じ。
違うのは、今回は仮装すらしてくれないことがある点と、ピッチフォークの実装ですな。
ピッチフォーク…真っ赤なトライデントっといったところでしょうか?
らむり~ん、早く戻ってきて、コレを装備してLV上げPT行こう!!w
(ウソwwwだってこれD値が1だもんw)
まぁコレ持ってライデンぶっかます臼ってのも、けっこう面白いかもなぁっと思いつつw
ちょっと狙うかwww

まぁそんなわけで、二人で仮装して、このボムの飾り近くにいけば、晴れてピッチフォークがもらえる次第なんですわ。
まぁNQピッチには、二人の仮装の組み合わせがいろいろあるみたいなんですが…(たぶんオバケ、わんちゃん、ホネ、DSのうち2つの組み合わせかと)
私らは、オバケとわんちゃんで、バスの楽器屋のそばにいったらもらえました。
まぁ他の場所では他の組み合わせかもしれませんし、もう取ってる人も多いだろうけど、一応参考までにw
さぁ続いてHQフォークw
これは二人で今度は獣人の姿になって、また飾りのそばにいけばいいというもの。
今度はウィンで挑戦!w
確かバレリアーノが出るあたりの近くにある特産品売り場の人にトレードでゴブリン化してもらえて、そのままダルメル牧場の北にある飾りにいけばok。
一応仮装時に装備で早くなる効果がHQにはありますが…体感、だいたい礼服と同程度かもなぁ。
まぁでもD値が2になってます!!!
うはw意味ねぇwwww

そういやついでに前回撮り損ねたトリートⅠとホラーⅠも獲得しました。これでカボチャ、コウモリともにコンプw
うん、満足www
そういやディアがコウモリだかカボチャもらったとき、私も同時に何かもらえたところを見ると、くれるNPCって決まってるのかもなぁ~っと思った今日この頃。
まぁまだの人は、11/1(だったっけ?)までの間にがんばってくらはい!!!
あとバブルチョコでよろwww
(結局売れてませんでした…○| ̄|_)

まぁそんなわけで、今年もいろいろとやったハロウィンでしたとさw
でもさぁ…今回仮装のスカがあるじゃないですか。
正直そこがオモシロクナイ!!!!!
前みたく、服毒自殺したキャラのそばに、獣人化して群がったりできないじゃないですかぁ~!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
あれが楽しいのに!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


余談w
タルタルにとっては、この期間の間だけ、高い視点で世界が見えますw
ホントホントw
普段だと、飛空挺乗ってても、キャラ視線にするとなんと柵しか見えない状態ですからwww
「世界は高かった!」といえる、数少ないイベントですよw
(ちなみにエルフ菱餅やら柏餅でも、実は少し視線が高くなるという…○| ̄|_)



<SS紹介>
二人でうまくNQピッチ取れたときの一コマw
まぁ他にもいろいろSS撮ったけど、名前消す手間がかからないのと、そこそこマトモに写せたのがコレぐらいしかなかったのはヒミツの話…orz


<BGM紹介>
ど、どうしよう…ネタがなぁ~い!
ので、今日はアンデッドにちなんでこの曲をw
オリジナルサントラより、disk1
track15 「Battle in the Dungeon」
まぁダンジョン内で戦闘したときの曲ですな。
コレは…ソロのときヴァージョンだったかな?
最近ソロでダンジョン行ってないから、よく覚えていませんが…orz
以前はホルトトのゴブ狩りまくってLV13ぐらいまで上げたような記憶もありますが、最近行ってないなぁ~。
そろそろ召喚も上げたいし、また籠もるかw
個人的にはホルトト、ゲルズバは火クリも同時に回収できるからスキw
まぁリンクしたら…泣くしかないんだけどねw
まずレイズこないしwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

