タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

30分クッキング♪

き、兄弟!?



ロッテ優勝
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
あまりにも順調(というかアッサリ)優勝してしまい、予想外w
前みたく、優勝にリーチかかってるところで、いきなり連敗するかと思っていたんですけどねぇ。
ま、ともかく千葉県民的にはおめでたいです。
これでいろいろと安売りしてくれないかなぁ~
バー㍉とか…(って違うか!!w)


さてさて、昨日の続きw
って忘れられてそうですが、あの予約票うんぬんの話の続きですからw

予約票見て初めて知ったよ!
バイオ4出るのか!
今更発売されるのを知ったよ…orz
ってか、あれいつ終わらせるつもりだよ…orz
どっかの話では、7だか8ぐらいで終わりとか何とかいう話を聞いたことあるけど…今のペースだといつになることやら…。
ま、買わないんだけどさw
(バイオやるぐらいなら、零やりますw
ってか、零ホントいい加減進めたい…orz)

他にもいろいろ予約やってたけど…あと覚えてるのはキングダムハーツ2(略してKH2ですなw)ぐらいか?
私もやっとKHチェイン・オブ・メモリー(以下KHCOM)終わりましたよ。(前にも書いたかw)
前々から、KH2の映像とかでは、ソラが眠っている画がよく取り上げられていましたが、その理由はちゃんとKHCOMでネタにされます。
でもさぁ…あれってかなりこじつけてないか!!!???
なぁ~んか、寝かす為に、無理矢理KHCOMの話を作ったというか…【むむむ】
KHCOMのソラ編はそんなわけで、私的にはかなり【むむむ】ですが、リク編はけっこういいかも。
ってか、リク編のほうが話的に面白い気がするwww
あと、KHファイナルミックスで追加された隠しエンディングに出てくる謎の機関については、ソラ編、リク編ともにけっこう出てくるか。
何人か席空いちゃいますけどね、KHCOMでw
そういやリク編終われば、王様が何故KHの隠しエンディングで黒服だったのかが分かるという点ではいいんだけど…そんぐらいか?KHCOMは。
まぁKHがかなり好きな人はKHCOMやってもいいかもだけど、そうでもないなら、無理に進める必要がない作品にも思ったよ。

話がそれました…orz
そんなわけで、KH2の予約も出来るには出来たんですが…しなかったよw
だって、絶対またファイナルミックス出そうだし、KHとMGSは…正直日本語音声ではやりたくないっぽ…orz
特に、MGSは英語でやると、ちょっとしたハリウッド映画でも見ているような錯覚になるので、オススメですよw
試すなら2サブスタンスがオススメwww
(1はPSという関係上、やっぱ映像がちょい微妙なので…。2だとホント錯覚するよwしかももう値段暴落してるしねw
そういやソフマッ○で放映されていたMGS3のデモムービーが日本語だったんですが…あれは以前のを放映してるのか??
サブスタンスが実は日本語でしたぁ~ってオチだったら…投げるぞ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)
KHが英語のほうがいいのは…スンマセン、単に私がディズニー映画のほとんどを映画館で見たからっぽ…
(私が子供の頃は、日本語吹き替えと同時上映なんてなかったですから、ばっちり英語音声だったわけですな。
だからもうイメージがそっちに固まってる、ってわけです)
でもね、KHファイナルミックスで一番納得いかなかったのは…



なんでプーさんあんなオジンな声だったんだろ?ヽ(`Д´)ノ

さらに余談ながら、FF12の予約はまだ行っていませんでした…残念orz

さてさて、以前より計画しておりました。

ハロウィンで脱!貧乏タルタル大作戦!!!!
ですが、やっと実行に移せました!!ヤッター!!!!

結局使用した材料は
炎クリ13個
ミルク1D
シュガー1D
ククル豆4D+3個
という結果になりましたとさ。
(え、何で炎クリとククル豆がこんなハンパな数なのかって?
それは一回パリーンしたからさw
しかも豆3つロスト…orz)

さっそく収支計算w(まだ売れてないんだけどさwまぁ皮算用www

炎クリ13個→自前(市場だと今4kだったかな?)
ミルク1D →204×12=2448(ギルドで購入)
シュガー1D→3k(競売で落札。考えてみたら明らかにメープル原木を買ってきて、分解したほうが安かったな…orz)
ククル豆 →3D+8個は自前。ロスト分(3個)+4個購入で108×7=756
(ちなみに豆全部購入すると、5508になります。)

これで今回の合計出費が6204かな。
仮に全部購入だと14956!!!!
うはwけっこうイイ値段。
そしてだいぶ浮かせたなw

んじゃ次、売り上げ(バッチリ皮算用w)
バブルチョコ11D →1Dが3kなので、これで33k!
ハートチョコ1個→競売で5k!!
これで合計38k!!
だから、単純計算で儲けが今回3萬ちょいになりますな!!
全部の材料を購入したとしても、<span style=font-size:large>2萬は儲かる、っと…。
意外と儲かるな、チョコ合成www
なんといきなり所持金が倍になるという計算ですよ!!!
(今現在、懐が12kですた…あっははぁ~www)

まぁ問題があるとすれば、12個も出品枠使って2萬という儲けが、はたして大きいかどうかと考えると、かなり不安な点が多いですが…。
(一枠でだいたい1700ギルぐらいの儲け、ってなりますから)
まぁ時間に余裕あったら、やってみればいいのかもなぁ~ってぐらいですかね。
あ、ちなみにハートチョコは売りませんけどねw
コレはあと4ヶ月後に…むふふふふ…
ってボク、オスなんだって…orz

まぁでも売るにしても、今よりも4ヵ月後のほうが高くなりそうなので、とりあえず保管しておきますw

そういえば…鍛冶&彫金を上げていませんでした…orz
とある野望があるため、両方とも20ちょいぐらいまで上げたかったのに…orz
おかげでフェロー上げも一時中断を余儀なくされ…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁ鍛冶はつるはし量産でいいとして…彫金…どうしよう…○| ̄|_
ってか、チョコ売れないと、スキラーゲ資金もありゃしない…。
資金調達のために、ハイポ作りたくても、そんな高等スキルないし、そこまで上げるためには聖なる鏃を作りたいわけで、そのためには鍛冶…orz
完全悪循環完成!!



だ、誰かタチケテ…
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




<SS紹介>
調理ギルドで開店前を盗撮w
まぁ私は毎度おなじみブラコタ&髪飾りだったものの…こんなマネできそうなタルいたらマネしてみるってwww
っても、残念ながら、カボチャを持ち歩いていなかったため、仕方なくサンタで…。
そういや次回サンタ服が実装されそうな気配を感じるのは私だけでしょうか?w
(理由その他はまた後日w)

余談ながら、こう並ぶと、やっとタルのサイズの違いが分かりますね。
私がMなので、おそらくカボチャくんがLだと思いますが…どうなんだろ?w


<BGM紹介>
うっはwどこの曲紹介しろというねんw
ってことで、迷いつつコレでw
ジラートサントラより
track04 「“Dash de Chocobo”」
うん、ちょこぼだよw
寿司飯さんもちょこぼ乗れるようになったみたいでよかったよw
そのうち寿司飯さんでコメきそうでコワイけど…それはそれでいっかwオモシロソウだしw
あ、曲の紹介じゃねぇw
まぁ毎度おなじみちょこぼのテーマ。
毎回何らかのアレンジがなされている曲の代表格でもありますが…うん、コレはいいんじゃない?
なんともいえない、トボけた感じと軽快なノリで、かなりイイと思うよw
(FFXのチョコボのテーマとかは…初めて聞いたときなんじゃこりゃ~!!!!)っと叫び、次の瞬間には、泣いてたよ(つд・)
あのあまりのアレンジには、ホント泣いた…(つд⊂)
まぁ個人的な問題なので、何とも言えないところもありますが、でもまぁ今回のはなかなかだと思いますよ。
まぁこの曲のおかげで、ロラン、ソロムグ、バタリアの曲なんて、めったに聴けなくなりましたがw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~、御期待?に応えまして?、寿司飯ことシャリーちゃんです、【こんばんは。】m(_ _)m
今日も汁鯖のリッチな殿方を誘惑すべく、日々【ミスラ】と比べて対してあるとも思えない色気を振りまいておりますわ^^
近い将来汁鯖の殿方みなさんはきっと私にメロメロになっていろいろ贈り物を・・・・・(げふげふ)、あら、風邪でも引いたかしら?思わず咳込んでしまいましたわ・・・・・・(☆o☆)(む!この手もあるのね!風邪の見舞いの贈り物でバーmとかアスリンとかいろいろ【かすめとる】事が出来るかも!優しい殿方ならきっと愛しい私の為に苦難の道を乗り越えてステキなプレゼントを・・・・)



あらいやですわ、私本当に熱があるみたい・・ついつい心にも思ってないことを口走ってしまいましたわ・・(ρ_-)o
ホントはおとなし~いか弱い乙女ですので、見かけたら遊んでやってくださいな('-^*)/
お礼にチューならいくらでもしてさしあげますわ^^
(^3^)-☆chu!!
【えっ!?】寿司飯の中の人【誰ですか?】ですって?【ごめんなさい】【わかりません】【内緒】【許してください】

寿司飯 | URL | 2005年10月28日(Fri)02:52 [EDIT]


>寿司飯どのへ…
・・・思わず沈黙しちゃったよ、このコメ読んでw
ってか、ホントにコメ残すか!!w
(残すかwネタ振られたようなもんだもんなぁw)
まぁよからぬ企みごとばっかしてると、そのうち正義の臼タルに後ろから…
うはw背丈たりねぇ…orz
まぁそれはともかく、ヒメ街道頑張って突進してくらはいw

管理人 | URL | 2005年10月28日(Fri)18:41 [EDIT]


