タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

発売ソフトとかのネタも…

リアルネタで、ちょい書きたいことがあったものの、あまりにコユーイネタになりそうだったので、今回は見送り。
う~ん、一部の人にこそっと叫び入れるかw

通じそうな人エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?
…あんまりいないっぽいあたりが…orz

まぁワカッテハイタケドサ…( ゚Д゚)y─┛~~
(コミックやらアニネタって、ドン引きする人いるから、なかなか言いにくいでつお…orz)

まあそんなわけで、濃くないリアルネタをいくつか…。
(実は濃いかもだけどw)

って続き以下に書きます。
書いてみたら長くなったw

①「赤ちゃんはどこからくるの?」購入w
DSソフトで有名な「きみのためなら死ねる」の続編というか、2ww
前回とはストーリが繋がっていないので、初めてやる人でも内容はバッチリですよw

やってみたところ、前回よりストーリを重視した作りになっていますね。
(まぁストーリーの内容自体は相変わらずぶっとんでますがw)
ミニゲームではお遊び要素が増えた気がします(えぇ、周りの目が気になってしまうようなLVまで遊びが入ってます)が、同時に難易度がすこぶる上がってます!!
「きみしね」なら、二日でエンディングいけたのに、「あかどこ」はまだ終わる気配すらない…orz
まぁその一つの理由には…「きみしね」のストーリーモードでは、進めるにあたり、苦手なステージの回避方法が(あるところには)あったんですが、「あかどこ」は完全ストーリー重視のつくりのため、回避方法がない!!
&ストーリー自体長いwww
あとは、単純にミニゲームがムズイ!!!
ってのがあるんでしょうねぇ~。

以上のことから、初心者向けではないかも…。
なんか明らかに「きみしね」終わってる人向けに作られた感が…orz
なので、興味がある人は、まず「きみしね」を買うことをオススメします。(これはオススメできるw)
それにしても…「あかどこ」クリアできるのは、いつになるのやら…。



②「ワンダと巨像」予約した!!w
最近やたらと話題になっているこのソフト。
ホントなら買う気あんまりなかったのですが、先着購入特典のDVDがあることと、デモムービーの面白さに、ついつい衝動的に予約w
以前発売された「ICO」と同系列ということもあり、かなり期待していいかもw
ってのとね…
私、衝動的に買ったソフトで、外したこと、ほとんどナスwww
だからきっと今回もイイ作品と思われますwww(なんて根拠付けだ!w)
ちなみに今週の木曜が発売日だったりします。
予約は確か土曜にやったんだよなぁ~…。
よく間に合うものだw

って、よくよく考えてみたら、やる時間どうしよう…。
まだFF7も終わってないし、零も紅、刺青ともどもクリアしてない(刺青に至っては開封すらしてないw
あと、サルゲッチュ3も、買ったはいいけど、これも未開封…orz)



③MGS3サブスタンス予約!…したかった…orz
実はまだしてませんw
MGS3サブスタンスでは、初回生産分には、数量限定でヘッドセット同梱版が発売されるんですわ。
コレがほっすぃのよ!!
でも、うちの地元密着型ソフト屋では、入荷しないとのこと…orz
なので、今日の帰りにでも横浜のソフ○ップ行ってきますw

あ、そうそう、初回生産分には、特典DVDが付くらしいので、興味ある方は早めに買うのがいいかもw
もちろん、ヘッドセットナシのも売られますのでw(むしろ付いていないのがフツーだしw)
(まぁ私がヘッドセットほっすぃのは、MGSをオンラインでやりたいからとかではなく、一時期仕事でフツーにヘッドセット欲しかった時期があったので、今回を機に持っておこうかというハラなだけだったりしますが…)

っとまぁここまで書きつつ…きっと初回版DVD付き、意外と遅くまで残ってそうなんだよなぁ~。
インテグラルはともかく、2サブスタンスなんて3ヶ月で値段暴落したぐらい売れなかったことをみると、きっと3も同じようなネタになりそうなんだよなぁ~。
3サブスタンスの売れ行きは、ネットワークがどれほどの威力を持つのか、という点にかかっているかもしれませんね。
追加要素を充実させただけじゃ、もう売れない気がしてきたよ…(2がホントいい例ですが…)

ちなみに…今思い出しましたけど、私2サブスタンス放置したままでした…orz
いあさぁ、あのドッグタグ集めをしていたわけですが、ハードのタンカー編で、オルガが全然倒せなくて…orz
そこで止まった気がします。
う~ん、3サブスタンス買う前に、どうにか片付けないとアカンかなぁ~。
ちなみに3サブスタンスの発売日は…12月だったっけか?
まぁまだ予約には余裕があるはず…だといいなぁ~。

なんかFFネタなしで、けっこう書いちゃったよ…。
なので、FFネタは明日以降にww
実はSS回収してなかったから、なんていえません…orz)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

