タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RAIN FELLOW

ロ・メーヴの4人


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ソフ○ップでは、MGS3ヘッドセット同梱版予約できねぇ~!!

当日発売分を頑張って買えってことかよ…orz
一般のヒラ会社員にどないせいというねぇ~ん!!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻


まぁそんなわけで、結局予約できませんでしたよ…orz

そういやソ○マップなので、予約票がドカっと置かれてる場所があるんですが、そこを見てみると…
ワンダの予約まだやってるよ!w
こ、これは…予約権がまだ余るほど人気ないってことか!?
それとも、売れるという確信のもとやっているのか!??



まぁ売れると確信されててもいいけどね。
実際かなり売れると思うもん。
でもねぇ…
「ICO」と違って手が…手がぁ~!!!(つд⊂)
って思ってる人は、絶対私以外にもいるハズ!!!
ま、ワンダネタはここまででw

他に予約票で思うところもあったんですが、書いてみたらめちゃめちゃ長くなったので、明日に続き書きますw

さてさて、昨日はFFネタを書いていなかったので、今日はマジメ(?)に書きますよw

一昨日だかの記録見れば分かるのですが、前回の休みで海蛇へ籠もっていました…。
まぁその理由はいろいろあったりw

①:フェロー上げ(コレが一応メインの目的)
②:地図取り(コレもまた重要な目的)
③:②のために木箱カギとり(当然重要)
④:木乃伊取り(以前尾を手に入れてしまい、ジャマくさいから、いっそ揃えようかとw)

っとまぁだいたいこんなところですか。
フェローのLV的にも、カギ的にも相手はBrookクラスのサハギンがよろしいみたいで…w
レッツ狩りwwΨ(`∀´)Ψ



3リンクしすぎ!!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
聴覚のモンスはリンクしやすいとはよく言ったもんだw
やたらリンクしてましたよw
おかげで、あの世が見えてしまうこともかなり…。
(実際MPが残り8、HPの残りが230になったときは、さすがに祝福発動しようとしましたよ!
結局しなかったけどさw)

まぁそんなわけで、何とか木箱のカギげっつww(σ ̄ー ̄)σ
木乃伊?【何ですか?】

まぁそんなわけで、フェローもしばらくしたら時間切れで帰ってしまったので(最近時間切れが多い。まぁ白だと殺傷力低いからなぁ~。どうしても殲滅速度が…(つд⊂)エーン)
レッツ、木箱探しw(☆∀☆)
木箱は銀貨扉の先に…確か8箇所popポイントがあるんだっけか?
近いところはホント近いものの、段差落ちた先にpopポイントがあったり、落ちたら戻るのがメンドかったりと、なかなかのクセモノですよ…【むむむ】(`・ω・´)!!



一番近いところに木箱ハケーン!!(☆∀☆)
さぁさっそく…
おぉぉ~ぷぅ~~んw(゚∀゚)



Clydeはうたかたの楽譜・だいじなものを手に入れた



…バスクエ「死に至る病」をオファってると、地図よりも先に楽譜が手に入るんですね…忘れてましたよ…orz
ってことは、オンゾゾもかよ…○| ̄|_
あ、でももうあとはオンゾゾのみだ!!!!!
(ちなみに「死に至る病」の報酬は1萬。つまり楽譜一個のお値段が約3kちょいという計算に…。
ちょい労力に見合わないかも!?)

話がそれましたねw
海蛇の地図やっぱほっすぃんですよ!!
そこで…以下のようになるわけですなぁ~w

「さぁ、ぴみぃたん!もう一日ボクと海蛇に籠もろうかwww」
君と一緒にいるといろんなものが見られて楽しいよ。
「うんうん!wそう言って貰えると、ボクも嬉しいよwさぁレッツ海蛇www」
「(たまにはもっと明るいところ連れて行けよ、このへっぽこ樽!
今まで散々吹雪の中、面白くもないホネばっかり狩らせやがって!
もっとこうお日様のあたる…ってそういや以前、ヨアトル森林で呼び出されたけど、あのときは雨季だからばっかだったじゃねぇか!!
ちょっとはこっちの気にもなれっての!
こっちはアンタみたく『てれぽでじょ~んw』とか叫びながらアッサリ移動できるわけじゃねぇっての!
こう、いくら役柄上あんなセリフ言わないといけないとはいえ、正直『いろんなもの』の範囲が限定されてるっての!!!
そういや以前「ロ・メーヴ」だったか?
久々にキレーなところで呼び出したなぁ…っと思ってよく見たら、ただの廃墟じゃねぇか!
しかもこっちは範囲で巻き添え食ってやられちまうしよぉ~!!
どういう神経してるんだよ!!!
こう…なんていうか…配慮、そう!配慮ってもんが欲しいよ、配慮ってもんが!
)」

「ん?なんか言った?ぴみぃたん♪」
こうやってコミュニケーションをとるのって大事だよね。
「だねぇwそれじゃはりきっていってみお~w」
「(はぁぁぁぁ~~~○| ̄|_)」

っという気苦労をさせていたり、もしくは思われていたり、はたまた妄想したりしているわけですが、ともかく狩りを順調に進めます。

再度、木箱のカギげっつww(σ ̄ー ̄)σ
木乃伊?【何ですか?】
そしてよくよく見たら…
イボガエルの黒焼きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こ、これはもう王冠取れという思し召しですかね!!
(先日こそっとホルトトで10クラスカーディアン狩ってても、カード出なかったけどw)
そして…木乃伊は捨てろという思し召しでもあるのか!?

まぁいっかw木乃伊は放置でww

まぁそんなこんなで、銀貨扉抜けて、手ごろな敵を狩りつつフェローあげつつ木箱探しですよw



フェローたん【さようなら】
また時間切れでお帰りなされました…(つд⊂)エーン
そんなわけで、再び木箱探しのため、銀貨扉奥へ…



上に木箱ねぇ!!ってことは、下か!タコいますがw
タコの強さは…っと調べようとしたら、カーソルが木箱発見!!(タコのすぐ横にw)
こんなところにあったじゃん!
ってか、気づけよ、私!!!
まぁそんなわけで、今度こそ無事に地図ゲッツw(σ ̄ー ̄)σ



ここで終わらないよw
何故そもそも地図が欲しかったかというと…宝のカギがいい加減ジャマ…。
地図ないので、宝箱あけると、地図取れてしまうのがイヤだったわけですおw
ついでに言うと、地図あると箱探しがラクかなぁ~っという考えもあったりw
ってことで、そのまま宝箱探しへ!!!
宝箱はミスリル貨扉の先ですかwほむほむ。
さすがに…スニ必要だよなぁ~。
ってことで、スニって進むことしばらく…。



こっふぁー発見(☆∀☆)
横にカニいるけどな!orz
…(・ε・)キニシナイ!!
れっつ、おーぷぅ~んwww



Clydeは9029ギル手に入れた
ギルかよ…orz
まぁでも約1萬と思えば、金欠タルタルにとっては十分な金額ですけどね。
そのままエスケって、ノーグに寄って落ちることにw
(スニ切れてるのに、何故か横のカニが反応なかったので、余裕でエスケ。
のんあくカニではないハズなんだけどなぁ~。実はギリ聞こえない範囲だったか?)
今までさんざん地図ナシで行ったノーグw
地図見ながらだから当然迷うわけねぇwっと思っていたんですけどね…
あまりに地図見ずに行くのに慣れてて、かえって地図みると位置がわっかんなくなる!!!!○| ̄|_
こんなオチが待っていようとは…。
まぁそんなわけで、記憶を頼りに進みつつ、地図と照らし合わせるという、真っ当な地図の使い方とは180度違った使い方で、無事ノーグへ着きましたとさw

さぁ次はオンゾゾだぁヽ(`Д´)ノ

そういやここまで書いていて気づいたんですが…フェロー呼び出したときって天候悪いこと多いよなぁ~。
ボスディンでは吹雪いていないほうが珍しいし、ウルガランのときも吹雪いてたし、ヨトは雨だったし、海蛇も雨…ロ・メーヴも…
もしや、ロ・メーヴで雨ばっかだったのは、このフェローのせいか!!??
(注:フェロー呼び出したのは、ヴァナ3日目の昼でした。だから、1日目、2日目の天候については、フェローは無実…だと…思うよ…たぶん…)

まぁそんなわけで、ロ・メーヴが雨だった理由がわかった(?)ところで、糸冬w



<SS紹介>
ロ・メーヴでの一コマ。
このときは、天候がよかったんだよなぁ~。
なぁ~んで、夜になると、あんなに狙ったように悪天候だったのか…。
も、もしやフェローさまの日ごろの不満の表れが、天候に影響したのか!?



<BGM紹介>
海蛇に籠もったので、今日はやっぱコレでしょw
ジラサントラより
track09 「Norg」
言わずもがな、ノーグの曲ですよ。
この何とも言えない曲想ステキだわぁ~w
やっぱウラの町はこういう曲想じゃないとねw
トボケタようでいて、ウラがあるような、もうホント表現の仕方に困るけど、でもそんな曲w
わりと静かめな曲なくせに、特徴があるためか、けっこう印象にのこるあたりもニクイw
個人的には、わりとよくできた曲だと思いますよ。
いろんな意味で、ですがw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

Bloking | URL | 2005年10月26日(Wed)17:51 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。