タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

イフ釜へ行こう♪

じ・たの石碑NM~♪


前回の記事から、シルフ鯖のトラックバックピープル(略してTBPだっけか?)にトラバ張るようにしてみたのですが…う~ん、こんな零細ブログ、見てくれる方が増えるのでしょうか…( ・ω・)?

まぁ増えたら増えたで、今まで以上にネタの内容やら、記載やらに気をつけないといけないんだけどさw

さぁ、今まで以上にどうなるのかわからなくなってきたどぉ~w

ってか、ネタが無いのに、今後どうしたもんかのぅ~orz
それ以前に…
最近マトモにオンする時間がない現状、どう打開したものか!!
(臼69まで@2000とか言っていたのが、@4000になってる時点でどうかと…ってか、言い続けて何週間経った?)

※ちなみにTBP張るようにしたのは、某ブロガーさんの記事に触発されたからだったりします。
まぁいい機会ってことで、いろいろ試したわけさw
一応その方のブログにコメは残したものの…実はリンク張ってないです。
だってだってぇ~!内容の濃さが全然違うんだもん!!
もう少し、ここも立派になったら、リンク張りとかお願いするかもだけど、今はムリだぁ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

(いあ、何と言うか…立派なHPやらブログ管理してる人って、私から見れば「ネ申」です…。
よほどなことがないと、恐れ多くて…(つд⊂)
そう思うのは私だけか??)

んじゃ週頭につき、週末の出来事をドカドカとw

金曜夜→テレポ稼業(っと言ってもタダだけど)し、その後フェロー上げin海蛇。ついでに木箱のカギゲッツw&箱開けたw
土曜昼→クリケットの練習へ。虫に刺されまくり、血だらけになりつつ、まだ痒い…orz
土曜夜→ひっさびさのLV上げinぐすたふ(何故か墨w)
その後、ネスさんと共にピッチ取りしようとして…取れなかった…orz
日曜昼→ディア連行して、ピッチ取り。何とか無事にHQまで獲得w
日曜夜→ジラM決行!6人で火の石碑へ!!

っとまぁ以上ですおw
…どれをネタにすっかなぁw



フェローネタとハロウィンネタは後日!!w
(フェローはまだネタが増えそうな気配なのでw
ハロウィンはSS回収してないからw)
ってことで…ジラいっとくか!?w
(どうせSS撮影してないし!!
撮れる余裕ナス…(つд⊂))

っということで、今回のお空計画w
「イフ釜へ行こうw時間があれば流砂洞までいっちゃうお~w」
という計画w
何だかんだで、結局メンバー6人になってしまったので、BFとかは一回で済むというのはラクですなw
(まぁだから…あんな展開に…(;´∀`))

さぁ石碑史上最も移動のみが困難なイフ釜へw
「イフ釜…そこはボムの天国であり、我々にとっては地獄だった…」by PTメンのセリフを、ちょっと改造w
まぁホントボムだらけw
ボムのやっかいな点って、視覚感知な上に魔法感知という、もうどないせいっちゅうねん!なところですかね?
まぁパウダーあればいいわけですが…イフ釜ってコウモリ沸くわけで、コウモリって聴覚のアクなわけで…
夜だとオイルもいるのかよぉ~orz
まぁでも人数も少ないということもあり、割とアッサリ移動は進み(実際絡まれることも無かったし、はぐれたのも一人だけだったしw
えぇ私ですよ!!orz
ホント…(*_ _)人ゴメンナサイ… )

まぁそんなわで「NM沸いてないかなぁ~w」とか、「アッシュドラゴンいたらワラヲw」とか話しつつ進むこと…



…あの~、大変申し上げにくいのですが…
なんか…ドラゴンいませんか!??
調べたら「計り知れない強さです」とか言われるし…
名前が「Ash Dragon」とかなってるし!!!!!!
おおおおぉぉぉぉ~~~~~い!!!!!
沸いてるじゃん!!!!!!!!!
ってか、放置かよ!!!!!!!!!!!!!
まぁそんなわけで、ここへきて大問題発生w

問題「『Ash Dragon』はインスニを見破るのか?
結論「見破りそうw
正解「見破らないwww」

まぁ正解誰も知らなかったので、うまぁ~っく後ろ向いた隙にコソコソ移動しましたよw
まぁ無事だったからいいんだけどさw
ドラゴン警戒しまくってはぐれたんだけどさ!
ホントごめんよぉ~、こんな単純ミスではぐれて…orz

まぁそんな微トラブルがありつつ、無事石碑到着w
NMですか?
あぁ~余裕で終わってましたw
ジ・タのカエルのほうがよほど強くなかったか!?
片手棍スキル169の白でも、フツーに攻撃当たる程度だったわけだし!w
まぁそんなわけで、みんな8つ集め…ていませんでした…orz
ディアが流砂洞のだけ取ってないということで、ダッシュで奪取!
(ごめ、寒かった…○| ̄|_)
そんなわけで、イフを無事乗り越えたメンツとしては、流砂の移動はラクチンw
全く問題なく【宣託の間】へ…。

さぁアリBFキタァ!!!!!
攻略?あぁあったかもw
戦法としては、

・開幕に印スリプガ入れて、最初にTアリ(黒)を速攻潰す。
・次にCアリ(ナイト)を潰す
(途中でインビン張られるけど…。正攻法としては、バインドかけて、離れてインビン切れるのを待つとかだっけか?まぁ気にせず今回は殴り続けたけどw)
・Pアリはとにかく寝かすw
・Pアリのみになったら、タコ殴りでPアリを潰す!


っとまぁ以上のような戦法でしたお。
アリ特有の石化&ヘイトリセット攻撃と静寂があるから、ここだけ気をつければ、あとは倒す順番間違えなければまぁ平気っぽいかな。
ちょい石化&ヘイトリセットで、フツーのザコより石化時間が長いような気配があったから、そのときだけ後衛が殴られたけど、まぁ他は余裕だった気がしますよ。

まぁそんなわけで、シボンヌも出さずにアリBF糸冬!!w

予定ではここまででしたが…時間に余裕があったので、このままデルクフいくかぁ~!な流れに!!w

ほら、危ない遊びスキーな人多いしwww

っということで、急いで準備www



薬品代で10萬使ったの初めてだよぉ~(´▽`*)アハハ
(内訳
・ハイポ8個→4k×8=32k
・プロエ→50k
・アクアムスルム1D→自作
・やまびこん1D→自作
計82k
これにイフ釜のときのパウダーの値段17kを加えると、なんと99k!!
タハァ(´д`))

まぁそんなこんなで、レッツでるくふの塔w
途中ちょい事故があり、二名死亡するものの、他の事故は起こらずに、無事【天輪の場】へ到着!!!
ツイニキタドォ~!!!ヽ(`Д´)ノ
お空へ上がるまでの、最大の難関かつ、一番の強敵!!!
(有名なネタだけど、一応ネタバレなので、名前は伏せときますねw
以降ミスターLでw
そして毎回思うけど…デルクフがこんなにスゴイのに、お空上る寸前のNMが壷…しかも人数いれば余裕ってどういうこっちゃい…orz)

戦法ですか?確か…。ミスターLを囲む戦法だっけか?
けっこう有名な戦法だった気がする。今回説明される以前から、この方法の概要は私も知ってたし。
ま、あくまで大雑把でしか知らなかったケドサw

・後衛は階段下りた辺りへ陣取り、前衛は…まぁそれぞれのジョブで立ち位置違いそうだから、説明やめとこw
間違った内容書いたら大変だしw
・前衛はイカロスで開幕連携、後衛はここでMBを決める!
・光輪剣は…今回ナイトがいたので、一人で絶えて耐えてもらう
・○神剣で属性が変わるので、後衛(精霊部隊)はログに注意しながら精霊をバカスカ入れる。
(○の属性と同じ精霊を入れるとミスターKが回復してしまうため。
今回も一回あったw180ぐらい回復してたような…)
・ディスペガ、サイレガを使ってくる!!!
サイレガはやまびこで対応。ディスペガは…プロ剥がすのかよ…orz
なので、白は回復に余裕があれば、即プロテアですなw
・大風車(だっけか?)が範囲攻撃かつヘイトリセット!
みんなで仲良くダメくらおう♪
これの直後、後衛がケアル唱えるとバッチリ逝けるwww
基本ハイポで回復


そんなところか?
まぁより詳しい戦法は攻略サイトいっとけ、っとw
ちなみに後衛は、ハイポ8、ヤグドリ4持ちつつ、最高でハイポ4つ、ヤグドリ2本使用だったので、まぁそんぐらいでいいのかも。
前衛はペルシコスとハイポをガブガブ飲んでいた気がしますが…
まぁペルシコスのリジェネ効果はスゴイからね!
前に貰ったとき、何も知らずに飲んでビックラした記憶がw
(今ちょっと調べたところ、回復が4/3sec、10min持続、計800回復らしいw
単純に、1minで80回復。数値上1minに一回自動でケアル2が飛んでる状態!!w
あの~この能力持った【リジェネ】実装してくれません?白専用でいからwLV73か74ぐらいにw)

まぁそんなこんなで…
無事に終わらなかったぁ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ディアがタゲ取って、光輪剣3発くらってシボンヌ…orz
回復間に合わなくてゴメンでつ…(_ _(--;(_ _(--;

まぁでも被害はそれだけで済み、無事(かどうかはともかく)デルクフ糸冬!!!!w

つ、ついに「ミスラとクリスタル」クリアすれば、ラ○ュタだぁ!!!

っというわけで、日曜参加した皆様、おつかれさまでした。
また、参加できなかった方々は、また別の機会にいきまっしょい!
言ってくれれば私はいつでもお手伝いいきまっつw

えぇ、こんぐらいの出費なら、まぁまだ何とかw
でもこれが毎回あるプロMは…

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク


<すんごい余談…>
ジラMといえば、ジュノの大公やってるカムラナートと、その兄弟のエルドナーシュが、めっちゃめちゃ関わりあるので有名ですな。
(まぁカムラナートは共通ミッションあたりで何故か人気が悪くなりますが…
いあ、私もカムラナートは好きなキャラじゃなから人のこと言えないけど…)
特に、ジラMのデルクフあたりから、ホントこの二名はよく関わってくるというか、やたら出てくるというか…。
んでまぁいろいろとイベントが進むわけですが…
ごめ、カムラナートキライだけど、それ以上にエルドナーシュがキライになった!!!
まぁ今後どう展開していくのか、かなり興味が出てきましたをw


<SS紹介>
石碑NM中、強い部類と言われているカエルNMサマw
「今回の記事と関係ないじゃん!!」とは言うな!!w
ジラつながりで許して…orz
(さっきも言ったけど、今回SS取り忘れたんだもん…orz)
ちなみに名前消してないけど…まぁ基本もう名前バレてる人物ばっかだからいいかとw


<BGM紹介>
ホントはイベント中にかかる曲を紹介したかったんですが…
どの曲だったか忘れた…orz
なので、代わりにこの曲でw
ジラサントラより、
track03 「Battle Theme #3」
そういや#2の紹介もしてないけど…まぁいっかw
ジラエリアで戦闘(確かソロのときだったかな?)のときにかかる曲ですな。
最近ヨトやら海蛇に籠もってフェロー上げしてたので、やたらよく聞いてます。
戦闘テーマの中では…まぁフツーな部類かな。
戦闘っぽい曲でかつ、悪くは無い。
まぁ個人的な感想を言われて貰うなら、若干印象に残りにくい気もしなくもないですが…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ

ちゃっかり見に来た、同鯖のtei童話です。はじめまして!
実は・・・汁鯖TBを立てたのもおいらでして(汗
まだまだ参加者少ないので、新しくTB下さる方は大歓迎です。
これからもなにとぞよろしこー(* ̄~ ̄)

tei童話 | URL | 2005年10月24日(Mon)15:42 [EDIT]


遊びにきたよぉ~(*'▽'*)ノ

昨日はおつかれさま^^無事に撃破できてよかった♪ええ!?無事じゃないって?いいのいいの、モンクは死んでナンボでしょwむしろあの状態で俺からタゲ取るなんて不可能ですからwww最後に一つ心残りがあるとすると、TP300MAXで溜まってたのに夢想撃たなかったことぐらいか・・・。
まあ、何にせよあと一個でついにお空飛べちゃうんですよ~!!w
ついにきたか、俺のじ・だ・い・がw
次のミッソンもサクッとクリアしてみんなでお空に飛びたちましょw
ではまたくるの~ノシ

ディア | URL | 2005年10月24日(Mon)16:08 [EDIT]


もうすぐお空ですねぇ~(*^ー^)ノ
なんだかんだいってここまできてしまいましたなぁ~w
お空逝ける様になったら心置きなく【ハチ】引退できますお【えっ!?】
【本当に!?】
ま、FF辞めるわけではないんだがw
またそのうち寿司飯キャラでもお手伝いヨロロw(ぉぃ)@ぷろみぶぉんも~w←【かえれ】?
( ̄〇 ̄;)


とにかく@一つ、がんがりまそうwみんなで一緒にお【空】で叫ぼう!
「ふはははは、人がゴミのようだ!」
「バルス!!」
「目、目がぁ~!」

蜂 | URL | 2005年10月24日(Mon)19:18 [EDIT]


>tei童話さん
お初にお目にかかります~!!
毎回「愉快な仲間たち」のブログ、楽しく読ませていただいていますw
でも汁鯖TBP立てた発起人だということまでは知りませんでした…
失礼しました…m(_ _)m
まだまだ素人ですが、これからもいろいろとよろしくお願いいたします~(_ _(--;(_ _(--;

>でぃあ
それにしても…ホント毎回お決まりというか、お約束のように死なせてスンマソン…(_ _(--;(_ _(--;
でもホント近くなったねぇ、お空が!!
そっちのLSでもお空計画あって、もし臼必要なら、お声おかけくらはいw
あ、白は他当たってねw
臼ならwww
(って言っても、そっち人数多いからなぁ~。出番なさそう;;)

>はっちん
そういやシャリさんもLV20だっけか。
20のジョブ…○| ̄|_
近々召喚20まで鬼のように上げておきます…。
もしくは戦死を…。
でも、ホントお空見えてきたよねぇwww
そして叫ぼうぞ!!!www
「ふははははは…(以下略)」

管理人 | URL | 2005年10月24日(Mon)20:14 [EDIT]


