タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

FLY YOU TO THE MOON

ぷ~ろま~しあ~♪の前で【/huh】www


つい最近起こったネタ書くときの重要ポイントって何でしょうか?



私ならこう言います。
SS撮れたたかどうか!
もしくは
SS回収したかどうか!!
ってね。

いあ、このネタももう昨日のうちにアップしようとすれば出来たんですが、いかんせんSS回収し忘れていました…。
ダメじゃん、私!!!○| ̄|_
しかも昨日「ウシのSS撮っておけば、それもネタに出来たのでは」と言われて、さらにダメさ加減がバレてきました…。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁそんなわけで、月曜、相変わらず遅い時間にさくっとオンして、フェローだけ上げて寝るかぁ、っと思ったらでゅあから
「今満月だぞぉ~!」
というセリフが…。
な、何故私が狼男だということがバレ…いあ、いいです…何でもないです…orz

まぁそんなわけで、そろそろ私も69が見えてきたことだし、ムーンゲートパスも欲しいなぁと思っていたわけなので、取りに行ってきましたよ、ロ・メーヴw
はっちんと私がムーンゲートパス狙い、でゅあが神威のための五戦士魔方陣取りですわ。

えぇ、いきなりロ・メーヴ入った途端にリレイズ詠唱したら、エビが一匹走ってきて、どつかれたのはヒミツでw
はっちんごめんよぉ~ (_ _(--;(_ _(--;

まぁそんなわけで、満月なのでムーンゲート開くと思っていたわけですが…。
ゲートあかない…。
魔方陣取れない…。

なんじゃこりゃ~!!
話が違うじゃん!!!
っと思い、よく調べてみる…。
…ほむほむ、ムーンゲートの自由開閉、魔方陣獲得ともに有効なのは0:00~3:00までなのね。
そして…晴れのときか!!
只今の天候…。
ばっちり雨!!!!!!!
○| ̄|_

まぁそんなわけで、意気消沈ぎみ(だったと思う、たぶん)のデュアに、ゲートを開けてもらい、私が左、はっちん&でゅあが右を調べるということに。
いきなりはっちんムーンゲートパス獲得!!!
はっや!!!
そして次のpopを探しに3人で捜索…
ってまたはっちんが???発見!!!!
あなた、見つけるの早すぎww
ってか…よく思うけど、何だかんだやりつつ、はっちんのリアルラックってかなり高い気がします…。
まぁこれはまた後ほどw

まぁそんなわけで、えっこらせっせと右へ走る~走る~オレ~だ~け~♪
ちょうど池のあたりででゅあと合流して(はっちんは???見張り)そのまま走る~走る~(以下略)
まぁ???取っても即popな上に、ライバルもいなかったので、アッサリ私もムーンゲートパス獲得w
二人ともありり~ん!!!
そしてはっちんも獲得おめめ~んwww

まぁそんなわけで、次の満月の夜になりましたとさw
みんなで雨乞いならぬ、満月乞いをしつつ、

みんなで満月乞いw


ついに時間になりましたよ!
天気…!!
また雨かよ…○| ̄|_

次の日の満月で、今回の満月期間が終わりらしいので、そこまで一応粘ることに。
その間、神々の間を見学w

あるたなぁ~♪


すげぇ~~~!!!!!!!!!
途中のゲートは、クリスタル持ってなかったので入れませんでしたが、うん、コレは行こう!ホントに!!
っと決意を新たにしましたよ。
そして行ったら…いろいろ叫ぼうwww
(そして思いつく先がラ○ュタネタなのは…お約束?)

さぁそんなわけで、時間もあまっていたので…近くのゴーレムとドールにケンカ売ってましたw
(ついでにフェロー呼び出して、少しだけLV上げw)
ドールの自爆技「メルトダウン」だっけか?w
ヤヴァイね、あれは!!
リレイズ切れた状態でくらって、HP50以下になったときは、かなりビビッたよw
フェローも一撃で即死したよ!!
(ちなみに初シボンヌさせたぁ~(つд⊂))
まぁ片手棍なので、スカルクラッシャー使えるのが便利でしたがw
こんなときしか使わないWSだしw
(スタン効果があるので、自爆止めることが可能ナノダ!!w
まぁ止めたら止めたで、かなりドールの動きがマヌケに思えるのですが…)
そういやフェローも死ぬとデスペナあるのかな?
ちょうど半分ぐらいまできたところだったから、今度呼び出したときに調べてみようっとw
(後日、調べ…忘れました…orz
でもやった感じ、あるような気がする…(つд⊂)
ってことは、LVダウンもあるのかな?)


ちなみにドール退治の結果、光るインク3つゲット。
うち一つが私、もう一つをはっちんがロット。
残り一つは流れるに任せました。
まぁ結局はっちんの元へ流れましたが。
やっぱさぁ~はっちん運いいだろ!w
以前のウガレピのときも、白鋼が流れてきて、6萬だか稼いでいた気がするし…。
こ、これがリアルラック(もといトレヘン実装されているかされていないか)の差というヤツか…ゲフッ…。

そしてまた最後の月の晩になりましたよ!
その寸前の天気…
あの~ボムが浮いてますが…
って霧かよっ!!!!!
うっはwマヂカイwww
まぁ霧ってことは、割とすぐに天候変わるよなぁ~。
もしかしたら、3度目の正直というヤツかぁ~!!!
っと期待したら…
雷!!!!!!!!!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そのまま待つことヴァナで約1:30ぐらいまで…。
止んだ…。
い、泉に月が!!!!!

満月の(映る)泉!!w


ってことで、やっと無事に魔方陣取れましたとさ。
おめでと~んw

次は機会を狙って神威いくらしいし…がんがってくらはい。
ついでに私の分も耳取ってきて下さいw
あ、騎士の耳がいいなぁ~www

まぁそんなわけで、空への想いが強くなってしまった一日でしたとさw
さくっと私も神威オファって、魔法陣作るべwww
インクだけ持っているのも空しいし…


<SS紹介>
調子に乗っていろいろ写してましたが…。
まぁそんだけいろいろと( ;∀;) カンドーシタということでw
そのうちLV上げでくるとは思うけど…
うん、それよかお空に打ちあがりたいですなぁ~w
そして…叫ぶよw
周りのこと気にせずにwww


<BGM紹介>
やっぱ今日はコレでしょうw
ジラートサントラより、
track12 「Ro'Maeve」
題名のとおり、ロ・メーヴの曲ですおw
ただ…ね…。
ロ・メーヴって地上でも有数の名所だとは思うのですが、曲は…。
なんか…全然印象に残らないというか、コレなら「天??塔」とか「聖地??・??」の曲のほうが…アレ、コレハ禁句?フィルター入ッチャッタ…?
まぁそういう曲ですおw
静かな雰囲気に合って、曲も静かなんだけど…静か過ぎというか…む~ん、私的にはもっと神秘性があったほうがいいんだけどなぁ~っと思った一曲でしたお。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満月を理由に連れ出してしまいました^^
ほんっとあの日はいつまでたっても雨雨雨・・・
みんなで「雨やんでくれー」って祈ってたよね^^
はっちんとクレは関係ない~~けど祈り~
あれにはほんっと笑わさせてもらったw
クレとはっちん連れ出したおかげで楽しく魔方陣取れたし
あいた時間も退屈することなくいられたから感謝^^v
神威クリアするためがんばるどーー
おみやげは・・・土産話?w騎士の耳はあげられそうにないです・・
今度からは月でレベル上げとかいきたいね^^
また遊びましょうーーウルガラン牛俺もつれってってーーー

でゅあ | URL | 2005年10月20日(Thu)23:47 [EDIT]


ふふふ・・・

こんばんわ~wムーンゲートパスおめでたぁ~w
今日ついに、ついにやっちゃいました(*'▽'*)ノ
2度破れた末クゥルンの神NM倒しちゃいましたぁ~www
おかげで称号がアツイことになっております^^
近いうち、どっかひゃっほいしに行こうぜぃ(⌒^⌒)b
では今日はここら辺で失礼仕る!!

ディア | URL | 2005年10月21日(Fri)00:15 [EDIT]


>でゅあ
ホント魔方陣おめめんw
神威終わったら…まぁ土産話でもいいやw
参考にして、私もクリアするww
(ってか、この調子でいくと、LV75になるのはいつになるやら…orz)
そういやデュアとはウシ狩りいってないしねぇ~。
牛肉がアツイうちにいきましょいw
(ただ…寝落ちないでねw)

>ディア
うはwカメネ申ってことは…ザダかいな!?
そんなオモシロソウなネタは是非誘ってぇなぁ~(つд・)
でも二度破れか…。
まぁ詳しくは直に聞くからいいかw
とにかくおめめんw
あ、みすてるていん【ください】www

管理人 | URL | 2005年10月21日(Fri)09:13 [EDIT]


