タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

舞台を見に行こうw

ロッテ優勝キタァ~!!!

正直、二連勝しつつ、その後逆転で二連敗していたから、かな~り不安な部分が多かったものの、結局優勝できましたね!
しかも、ホームで!!
マリンスタジアムでボビーが宙を舞いましたよ!!!
いいことですよwww
(なんか上げ方が見たところ、あまりキレイじゃないのは…やっぱ胴上げし慣れていないからか?w)
いあ~千葉県民としては、嬉しい限りですよw
この調子でジェフとレイソルも…ごほごほ…


さて、今日のブログはFFネタじゃないので、「フッ、興味ないな」な方はゴメンナサイで…。
いあ、別にFFネタがなくなったわけではなくて…ごにょごにょ…

さてさて、先週の土曜日「私用により外出」っと書きましたが、実は…何故だか上野で「アイーダ」見てきました。
ど~ゆ~経緯で見に行くことになったんだかは忘れましたが、とにかく行ってきました。

オペラだったけどねw

しかもやたら人多かったけどね!!
会場11:00、上演12:00なのに、11:00前には既に外まで列が続いているって何なのさ、とか思いつつ行ってきましたよ…。
まぁ11:20ぐらいから、どっかの誰かが来て、見所とか説明するイベントがあったから、11:00からでも人が多かったのだとは思いますが…オオスギ!!

ちなみに話は…
エジプトの将軍(ごめ、名前忘れた)と、奴隷アイーダ(実はエチオピアの王族だったっけか?まぁ身分はしばらくバレないんですが)の恋物語。
まぁ立場上なかなか難しい上に、王の娘やら、アイーダの父(エチオピア王。これまた途中で捕虜として登場)やらが、いろいろとジャマしてくれるわで…
ってな内容w
(うはw省略しすぎwww)

ちなみに先ほどかるくネタに出た11:20~のイベントで話していた人曰く「オペラは声の高い人の恋を、声の低い人がジャマする物語」と説明していましたが…
ウマイですね、まさにそうですなww
まぁついでに言うと、だいたいそのまま悲劇的な方向に流れて、悲劇的なまま終わるというのもあると思いますが…。
ってか、悲劇的に終わらないのなんて「こうもり」と「フィガロの結婚」ぐらいしか、私知らないんですが…あ、これは私が知識不足なだけで?失礼しました…orz

まぁそんなわけで、これまた例に漏れず悲劇的に終わるわけですが…
でもね、それが分かってても、やっぱ面白いわw
まぁだいたいのオペラって言語が日本語じゃない(一応日本語字幕は出る)ので、ある意味キッツイわけですが、それを差し引いても面白いと、私は思いますよ。
まぁダメな人はホントダメらしいですが…。
日本語の字幕出るけど、それを読みながら舞台も見て…てのが苦手な人は、それが理由でキライとかって人もいるみたいですが…。
それ以前に、クラシック音楽を聴くともうダメって人も中にはいるわけですが…。
う~ん、上の二つ言われるともうど~にもフォロー出来ないものの、そうでもない上に、見たことない人は、一回ぐらい実際のを見に行くといいかもですよw
もちろん、テレビとかより、舞台のほうがイイですよw
まぁテレビとかで見るのも、面白いんですけどね。お気軽だし。
でもやっぱ舞台のを見ちゃうと…
ってぐらい、やっぱ違いますよ!
一席がそこそこの値段するだけのことはありますw
あ、そういや値段が高いから、って理由で敬遠する人もいるらしいですが、そこは…頑張るか、安いのを探してみましょう。
まぁイイ席で見ようとすると、軽く1萬以上取られますが…もしそこにこだわらないなら、今はもう安く見ようと思えば、5000円で見ることも可能ですからね。
(実際今回のは6000円席だったかな?5000円だったかも…)

あ、「舞台は見に行きたいけど、オペラはちょいキッツイ…」な人は、ミュージカルって方法もありますおw
ミュージカルだと日本語だし、曲も作品によっては、けっこう軽いのもありますから。
座席も…まぁ劇団○季とかのは高いけど、他のはそんなに多くなかったような…。

まぁそんなわけで、舞台に興味のある方は、是非行ってみよぉ~

ってことで、以上リアルネタでしたとさw



余談…。
今回の座席、4階席だったわけですが…当然下の人々が見えるわけで…それで気づいた事が一つ。
一階席の人の何人かが休憩中、何故かオーケルトラボックスを覗いてる…∑( ̄□ ̄;)
まぁ確かに上から見るのと近くで見るのとでは違うのかもだけど…う~ん、やっぱ興味ある人はあるのですかねぇ~。
え、私がもしそんな近くの席取れたら覗かないのか、ですって?
当然!!!



見に行くなwきっとwww
まぁ一階席なんて、取ることあるのかどうか、まずそっからが問題ですけどね…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。