タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

あぁ、ネタ神様…

退治したどぉ~♪


本日はいろいろと予定変更しつつ、掲載w

まずは…
<SS紹介>
うはwいきなりでゴメwww
でもやっぱ、このSSって今見てもインパクトあるので、先に紹介しておこうかとw
開始当初ぐらいに撮影した、一部フレの間でかなり有名になったSSw
(一応名前は消しましたw本人のプライバシーのため&寝落ちの証拠SSってこともあるのでw)
あ、ちなみにフレの許可取らずに掲載ww
(確認取らずに掲載でごめ…。
まぁ…でもある意味あきらめてくれw
「私のフレ→いつかはネタにされる運命」と思ってwww)
実は同様のネタで、もう一つ別のSSもあるけど…まぁそれは…また機会があればw

ってことで、いきなりSS紹介から始まったけど、さっくりいってみお~w

さぁ、週頭なので、毎度おなじみ週末のオン状態をばw

金曜夜→ヨトでミスラ♂狩りしてフェロー上げしたような…よく覚えてない…。
(この日も飲みがあったため、記憶が…orz)
土曜昼→私用により外出。当然オンできず
土曜夜→翌日、資格試験により、オンするわけねぇ!
っと思っていたのに、ちょっとオンしたとたんディアに箱開けに連れ去られた…orz
ついでにベドのカメ退治しようとしたら再び惨敗…○| ̄|_
だ、誰か【助けて!!】
その後、ネスさんを要塞3門奥に放置して、やっと糸冬w
日曜昼→試験…○| ̄|_
しかもこれまたものの見事に撃破される…○| ̄|_
日曜夜→試験のショックで立ち直れず、ズヴァでのNMはんとについていくw
稼ぎ!!?
聞くな!!!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


っとまぁこんな状況でした。

普段だったら、こっからネタをヒネリ出しているわけですが、トンデモネェ状態になってしまったので、急遽予定変更w

っというのもですね…
前回、料理ネタ書いて、「ジャックのランタン」紹介したわけですよ。
まぁあのときは「イベントの開催で、きっとこのアイテムが暴落する」って程度で書いたわけですが…
ホントに開催告知キタァ!
はろうぃ~~~んですよ!!!!
記念すべき、もっとも思い入れのあるイベントw
コレが私のヴァナ歴の中でもっとも散財したイベントww
これのせいで、イベントスキーになったきっかけのイベントwww
まぁそんなわけで、今年も再び開催されるみたいですね。

告知を見る限りだと、だいたい前回と同じ内容みたいですが、今回はモーグリも参戦らしいですなw
コレがたぶん注目すべきところかもw
実はウラ情報からのウワサなんですが、こそっと
「コスチューム時:移動速度up」という装備品だか何だかが実装されたというウワサがあります。
こすちゅーむ…ってこのイベントのオバケとか獣人なんじゃね!
そしてモーグリの参戦…
ってことは…モーグリってこのアイテム絡んでる可能性高いんじゃない!!
ってのが、私の考えです。
まぁ期間限定で役に立つ、って程度な気もしますけどねw
「うまくいけば、マンドラベルトとかのコスチューム能力でも移動速度速くなるんじゃない!!??」っと期待しつつ…■eのことだから、そこまでサービスしない気もしたり…
でも、ハロウィンスキーな私としては、一応ホスィアイテムですw
片手棍みたいだから、オリジナルグラだといいなぁ~w

ちなみに今回こそ!!
ホラーヘッド、トリートスタッフ入手するぞぉ!!!!!
(ちなみに何故かホラーヘッドⅡ、トリートスタッフⅡは持っていたりするw)

このイベントのために、実はジンジャークッキー1スタック競売に出していないんだからw
あと、植木鉢から大量にククル豆が収穫できたので、コレを元にバブルチョコ大量生産予定。
余ったら倉庫でバザる!!!!!!!!
そして一攫千金ウッハwウマスwwww
って言いたい…ホントに言いたい…。

ってあたりまでが、先週のうちに書き上げたネタw
こっからが、ホントの意味で大問題ww

さっき行きつけのブログ巡回していたら、
やべ、思考私と同じ人イタァ~!!
先ほど、コスチューム時:移動速度アップの装備品のネタ書きましたが、もしホントにマンドラベルトのコスチュームでも速度アップされたとしますよ。
それなら…
ミミズベルトでも速度アップ?
ってか、高速で走るミミズ完成か!?
って考えていたわけですよ!!



他の人にそのネタ使われていたよ…orz

まぁ仕方あるまいw


そしてたまには、ちょっとマトモなネタをw

以前の「ジャックのランタン」の由来云々って書いたことありましたが…調べたという人~???www



し~ん・・・



だよねwww

ってことで、ざくっと紹介w
(まぁ記憶を頼りにしているので、もしミスっていたらスンマソン…)
昔々、どっかに「ジャック」さんっていう、ちょい悪な人がいたわけなんですが、この人、たびたび悪魔に魂奪われそうになるんですよ。
でもジャックさん、ですw
そこはうまぁ~く頭を使って、結局その悪魔に「自分の魂奪おうとするな!」っと約束させちゃうんですねぇ~w
さすが悪!!
んで、ジャックさん、結局いつかは死んじゃうわけで…死んだ後、だったために天国へ行けず、地獄へいこうにも、先ほどの悪魔と「自分の魂奪おうとするな!」っと約束した関係で、地獄へも入れてもらえない。
結局カブで作ったランタンを持って、現世を彷徨う存在になってしまう…
っというところからきているみたいですねw
えぇ、もとはカブですw
カボチャじゃないんです!!w
そもそもこの伝承ってケルトが発祥だったっけか?
それがアメリカへ行くと…カブよりもっと立派かつ頑丈そうwそして何より、色がハデ!なカボチャに目をつけて、以降カボチャをランタンにするようになったとか…。

以上、記憶を頼りにザックリ紹介w
まぁこういったネタを調べてみると、いろいろと面白いですよw

ついでにすんごい余談w
日本でいう「鬼火」ってありますよね~。
あれもまた「Jack-o'-lantern」って言うみたいですw
ちなみに別の言い方で「will-o'-the-wish」も鬼火って意味ですけどねw
(呼び方は違うけど、同じ意味なのは…語源が違ったからかな?
確かジャックのほうがケルトで、ウィルのほうはラテンだったっけか?
よく覚えていませんが…orz
ってか、絶対どっか勘違い入ってそう…○| ̄|_)
そうそう、この「will-o'-the-wish」って…
間違っても、ボムじゃないからねw
ヴァナだとボムだけどさ!!!www

以上、またまたまとまりがないまま、糸冬!!w



かぼちゃ怪人を退治したぞぉ~w


<SS紹介>
上と対比させて、こっちも掲載w
ちなみに登場人物は、どっちも同じww
まぁ立場と時間が、まるで逆ですけどねwww
なんか…こう見ると、この逆さ加減がけっこうナイスかも!!!
このあたりから、シボンヌ後のフレで遊ぶことを覚えた気がするwww

(ちなみにこのSS含めた、LS会話でも、けっこう笑いを取れたネタがあったけど…あれは紹介しなくていいなw
前後の説明がメンドイ…orz)


<BGM紹介>
今日は紹介ってことでもなく…
「ハロウィンするなら、どの街の曲が合っているか!w」ってことで、考えて見ましょうw

ちなみに私はほとんどをサンドでこなしてしまいましたw
えぇ、ハッキリ言っておきますww
めっっっっっっっっっっっっっっっさ微妙ww
いあ~あの堅い曲聴きながら、オバケ追い回すのって、けっこう面白いけど、ギャップもありますよw
そんなギャップが好きな方にオススメw
(ちなみに去年は北と南で行われてました。
知っている方も多いとは思いますが、南だと高低差があまりないため、「追い掛け回す」っという点ではオススメwけっこうラクにトレードできます)

あとは…バス…。
まぁバスの曲って動きがある曲だから、追いかけっこという点では合いそうに思います。まぁハロウィン向きかどうかは別として…。
ちなみに去年は…商業区でやっていたけど…あとは鉱山区で行われていたのかな?
商業区の記憶しかないんですが…orz
はっきり言って、かな~りメンドイです。
商業区…高低差ある上に、河まで流れてます!
見つけるのはラクでも、ソイツに追いつくまでがえらく大変だった記憶が…orz
やっと追いついて、トレードしたら「ありがとう、お礼にこれをあげましょう」っと言われてもらえたのがランタンだった日には、かなり凹んだ…○| ̄|_

最後はウィンですな。
曲的にはまず間違いなく、一番バッチリなのではと思います。
このオキラクな曲想は、各種イベントでほぼ雰囲気が合うため、かなり便利w
まぁハロウィン的には…確か森の区と水の区だったっけか?
森はともかく…水のあの広大な広さで追い掛け回すのは、めっちゃめちゃ大変だった記憶が…orz
まぁそのせいもあるのか、人が分散しやすいというか、人気がないというかで、イベント時のくせにあまり重くならないのは利点かもしれないですね。
時間がある・根気がある・回線に不安がある・etc…な方々は、是非水の区でww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

