タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ウガレピから愛をこめて…

たぁ~るたるたるたるげっちゅ~♪



昨日ヴァージョンアップがあり、
また前回同様、アップ作業で何時間もかかるとか、
まず繋がらないんじゃないかというコワサもありましたが、何とかアッサリ作業終了。
(っつっても、約一時間は時間かかりましたが…。
まぁ家着いて、さくっとアップだけ勝手にやらせ、
自分は夕飯だの風呂だの行ってたら終わってましたとさw)

いあ~今回のアップ、いろいろと見てる限りだと
ネタ満載w
もう「AF打ち直し」とか、「エンチャント:ストーン」とか「エンチャント:ファイア」とか
意味不明&わっけわからないネタ装備品ザックリwww
もうねぇw見てるとタノスィwww
あ、でも経験値ボーナス指輪は、はっちんがさっそく装備して使ってたけど、けっこうコレはよさそう。
チャージ回数も戦績と交換で補充できるし、悪くないかもめw

新エリアも実装されましたねぇ~。
もう名称も忘れたよw
だって行ける条件が…「アル・タユ行ける」なんて…
あの~スクエニさま、そろそアル・タユから思考離れてくれませんか?w
これじゃ~新エリア実装って言われても、全然楽しみじゃないですからw
特に私みたいなヌルゥ~いプレイヤーにはw
あ、そもそもヌルゥ~いプレイヤ~用じゃなくて、行き場がない廃プレイヤーメチャメチャ上級プレイヤー用ですか?
そうですか、左様でしたか。それは失敬。
あ、それとも、私みたいなヌルゥ~いプレイヤ~は現在行けるエリアだけで満足してろと?
新エリア行くよりも、既に実装されているエリア全部いっとけと?
そういうことでしょうか?w
そうですか、左様でしたかぁ~。それはまた失礼しましたねぇ~。

結論
「初心者に優しくないFF11」
この言葉の意味が加速さたように思うのは私だけでしょうか?!

っと、軽く毒づいてもしかたない。
次のネタへw

あ、そういやシャイルの色違い(赤っぽいというか、ワインレッドというか)が実装されるらしいウワサも聞いたので、それがちょっと気になるところですが…
ってボク、オスじゃんw
オスがシャイル着たら、まず間違いなくプリズンorボストーニュ監獄送りクポ!!w
あ、ジャッジいないから、プリズンはないかw
(まぁタルだから、まぁ~だ許されるかもしれませんが…ガルだったりした日にはもう…(つд⊂))
でもまぁネタ装備で欲しいかもw
(問題はLV75装備ってあたり…。それならレブナンドメイル取りに行くってw)
でもこれを機に、きっと白サプリガツアーが連日開催されるような予感もしますおwww
白サプリガと赤シャイルの組み合わせ…きっと誰かやりそうw
もしこの予感が現実になったら、白また取りにいきますともwww
今度は黒と合わせて2枚を目標にwww

まぁぁぁった前置きが長くなってしまいました…失礼。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さてさて、今回の三連休でやったこと、まだ昨日書いていなかったネタを、スババっと書いていきましょうw


・フェロー上げ
最近もうフェロー上げがやりたくてやりたくて仕方ないでつw
まぁコレに関しては、明日にでも丸一日使って書いてしまいましょうw
(もうほぼ書きあがっていたりするけどw)
そういや今回のヴァージョンアップでいろいろと追加仕様があるみたいですね。
あと呼び出せる地域が増えたみたいですしw
やっとミザレオとルフェーゼでも出せるようになったとか。
(この二箇所は何故出せなかったのか、いまだに不明。
まぁこれから蜂狩りにでもいきますからいいんですがw)
あと、一部ダンジョンでも呼び出し可能になった、というあたりが嬉しいですねぇ~。
是非是非、鍵取りのお供にwww
いつもはツマンナイカギ取りも、フェローと一緒なら元気が出るかもですおww
って、だぁ~明日のネタがなくなるwww
残りは明日のブログでw
お楽しみに~w


・グスタフへNMはんとw
グスタフと言えば、エンハンスソードやら、アミキリやら、オティヌスボウやらが有名ですねぇ~w
特にアミキリなんて、劇毒出しますから、狩れれば一気にお金持ちになれますお!!w
エンハンスもエク付いてないから、ばっちり競売で売れるし、
けっこういい値段だから、これもいい金策になるwww



いあ、コイツら狙っていったわけじゃないっつおw
私たちが狙ったのは…
Taxim
こいつですおw
ドロップ…フリーズ、ブリザドⅢ、土クリ、コキュートスポール
はい、いい品ほとんどありませんw
でもね…このコキュートスポールが欲しいんですよw
私が!!w
(すんません、ごめんなさい、申し訳ない…こんなワガママで…orz)
ちなみに性能

コキュートスポール
(エクレア 両手棍 D52 隔402 HP+13 耐氷+20 追加効果:アイススパイク LV69~モ白ナ竜)

上のような性能。
このね、追加効果アイススパイクがほっすぃのw
コレがあれば、もうサポ黒じゃなくてもフェロー上げいきやすいのですおw
まぁそんだけと言えばそんだけですが…orz
何故か竜も装備できる謎両手棍だし…。
まぁ両手棍スキーでネタスキーな私が喜びそうな品だと言うことは、ここでご理解いただけたかとw

まぁそんなわけで、私のワガママにでゅあ、ネスさん、赤猫一人と、計4名で行ったわけですが…うん、まさかとは思ったけど…
でゅあ、骨広場前で寝落ち!!!!!
うはw久々に完全な寝落ちキタァwww
盾いない状態で、コイツァ~キッツイということで、沸いてもいなかったこともあり、
そのままエスケ→ルテ→D2でジュノへ放り込んでおきましたw
う~ん、この借りは今度ホネNMとトンベリNM両方撃破という形でよろw


・ウガレピ寺院へ特攻w
ヨトでフェロー上げしているとき、ふと「そうだ、ウガレピ行こう」と思い立ち、4度目の特攻を月曜にしてきましたよw
まぁ意味もなく特攻したわけじゃなくて、かーくんミトンのNMを撃破したいんですよw
(ただ、実は狙っているのはかーくんミトンじゃなかったりしますが…)
だから、そのトリガー取りですねw
有名な「ウガレピの供物」取りってヤツですおw

今まで3度特攻を仕掛け、トンベリに見つかること2回、死亡1回という、負け続きっぷりw
そぉ~ろそろ欲しいんだけどなぁ~っと思いつつ、また行ったわけですよw

ちなみに行き順、まず怨念洞側の4部屋を確認した後、エスケポ
→ウガレピ前に出るので、そのままウガレピ内を抜けて、赤が証取りするあたりの部屋へw
ってな流れです。
コレが一番ラクw

そして四回目の挑戦も、この順で行き、最後の部屋で???発見!!!
ちょうどトンベリも狩られていたこともあり、平和的に???げっつw
そしてでじょーん…

すごくアッサリ取れましたw
死んだときなんて、めっちゃめちゃ大変だったのに…。

<死んだときの状況>
怨念洞側の四部屋を回っていたら、扉を開けたらいきなりトンベリの視線内w
あの「クフフフ…」っという声が聞こえたから、やっばぁ~っと思ったら…バッチリ見つかっていましたねwww
(そりゃそうだ、一応壁の隅から扉開けてはいたけど、あれは見つかってもおかしくない位置にトンベリいたもんなぁw)
まぁそんなわけで、見事に見つかり、周りの部屋からもトンベリがごっちゃりとw
焦ってデジョろうとしたら、近くのロボが反応!!
こりゃ死ぬと思い、せめて近くの部屋を調べてから!っと思ったら…
部屋スカでした…○| ̄|_
しかも部屋の入り口あたりでシボンヌw(一応部屋の中には入りました)
過去の反省からリレイズしてあったものの…
この位置からどないせいと???
スキを見てリレイズ発動。
即パウダー使用で部屋隅でHP&MP回復のためヒール。
ふぅ、何とか復活はできた。
問題は…こっからどう帰るか!!w
とりあえずヒールするものの…
インビジの効果が切れそうだ
うっはwもうかよ!!!ww
HPは完全に回復しているものの、MPは200ぐらい。
パウダーの手持ちは一つのみ…。
扉の外ではブレイズスパイクの音が…。
トンベリは扉をがっちり見つめてる…。
この状況下でやれる方法はたぶん二つ。

①部屋のトンベリの目を盗んで、うまくパウダー利用。そのまま衰弱直るまで待つ。
衰弱直った後は…どうしよう?w
②部屋隅で決死のでじょ~んw

まぁだいたいこれだけかと。
えぇ、迷わずに
「でじょ~ん」
しましたよw部屋隅でw
ドッキャンドッキャンいいながら扉が開いてロボ登場
うっはw間に合うかw間に合うかwww
ロボの攻撃、Clydeに118のダメージ
ロボの攻撃、Clydeに126のダメージ

うっはwww二回攻撃だよwww
でもくらったときは詠唱70%超えていましたww
Clydeのデジョンが発動→Clydeはワープします
ま、間に合ったぁ~!!!!!!!!
まぁ戻ってみたら、HP17しかなかったのはヒミツw
久々に死地を垣間見てきましたw
<以上、死んだときの状況、説明終わり>

まぁそんなこともありましたが、何とかウガレピの供物も取れたので、今度ヒマ人でトンベリ狩りにいくでぇ~w
付いて来てくれる人、激しくキボンヌw
あ、でゅあは決定ねw
寝落ちたらまたNM増えるからよろwww
(シェンはもう決定事項だし…次は…追加するならウォーロードあたりにしようか?www)


<SS紹介>
いつだったかのPTで(確かクフでカニ狩りしたときかな)リンクして逃げてきたときのSS。
もうタルばっかw
でもこの着ているAF打ち直しですか…どうなることやら…。
ってか、打ち直すぐらいなら、エラントかブレスド着るってwww
黒ならブラクロあるし。
う~ん、どうも私には打ち直しのアリガタミが【わかりません】

<BGM紹介>
今日は…コレかな。新エリア追加されたことだし。
オリジナルサントラ、Disk1より
track20 「Voyager」
汽船でかかる曲ですねぇ~。
この曲を初めて聴いたときは、新地を目指している気分で、かなりワクワクしてましたねぇ~。
(さんざん海賊ネタで脅された記憶もありますが…(つд⊂))
あの頃は…何も知らなかった分、全てが新エリアだったから、もう楽しくて楽しくて仕方ない時期でしたねぇ~。
まぁLV低かったから、ブブリムやら砂丘のゴブでもサックリやられちゃうようなヘッポコでしたけど、とにかく楽しかったなぁ~。
うん、そんな初心を思い出させてくれる、イイ曲だと思いますよ。
(私の一方的な思い出話しか書いてないじゃん、今日の解説…orz
まぁたまには許してよw)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

