タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。



PageTop

ネタのない日々…orz

元気に育て~w


まぁ~ったメンテですか…。
もう…また何か問題残していたのか?www

って思ったらホントにそうだったみたいでゲンナリ…orz

おぉ~いwそんなんでいいのかぁ~い?w

もう…誰か今のヴァナを【助けて!!】(つд・)エーン

さぁ~って、ホントにネタがなくなりましたとさw
だって、ミッション進めてないし、ましてやネタPTにも行ってないw
だぁ~れかネタぷり~ず…( ´Д⊂ヽウェェェン

ただ、ホントにヤヴァイのは来週…。
今度の土日、両方朝からいないので、夜遅くまでインできない…。
ってか、遅くなるのが分かっているから、はじめからインしないかもしれない危機が…。
うぅ~ん、来週ブログ休んで【ちょっといいですか?】


まぁそんなわけで、ネタきれぎれですが、とりあえず今日はこのネタでw

以前、キノコシチューが届き、それを見てお腹をすかせた私は、ふとあることを思いつきました。

「そういやヴァナの食事ってウマイんか??」

ってことで、いくつか検証してみたいと思います~!
題して、「今夜のヴァナご飯」wってことで。
え、どっかと題名かぶってるって?
(゚ε゚)キニシナイ!!

ってことで、検証したいわけですが…ゆでがにとか、ジンジャークッキー、アップルパイなどなど、リアル世界にあるものなんて検証しても面白くありません!!
だから、あんまりなさそうなものとか、材料見て「コレってどうなのよ?」って品々をピックアップしたいと思いますw
あ、あと釣り餌とかとペットフードとかは除外w
みんな食べないっしょ?w
それに味を想像するのが、かなりムズイのでw
(そうでなくても、けっこうムズイんですから…)

ってわけで、ガンバって頭で想像してみよ~♪
まず最初はコレからw

知恵のスープ
材料:(火クリ合成)火打石×3、蒸留水
説明:工夫を凝らした石のスープ。

NQが「石のスープ」です。
題名だけから「石を煮込んだのかよ!」っと思っていたんですが、「石のスープ」の説明読むと…
「保温の石を入れただけの白湯。」
…なぁ~んだ、白湯だったんですねぇ~。
想定外…つまらん…orz
でもHQになると、いきなり効果が変わります。
名称にもあるように、知恵がつきますが、それ以外にもいろいろな効果が!!!w
どっからこの効果が出てくるのか、すさまじく疑問ですが…所詮白湯という点では変わらないと思われます。
たぶん白湯の味でしょうw
工夫があるとすれば、温度とかだよなぁ~。
そこしか工夫できないしw
「頭がよくなる温度!!」で煮たのか、はたまた「火打ち石から薬効効果が出る温度!!!」で煮たのかよくわかりませんが…。
いあ、火打ち石に薬効効果がるとは思えないから、やっぱ「頭がよくなる温度!!」ってことか!!!
その温度、教えて【ください】www


ってあたりで、次へw

ゴブリンチョコ
材料:(闇クリ合成)ククル豆×3、 ヘンルーダ、蜂蜜、セルビナミルク、コバルトジェリー、日輪の種子
説明:ゴブリン風のチョコレート。

だいたいの材料はともかく、一箇所爆弾がありますねw
まぁでもまずは分かりやすい素材から考えていきましょうw
まずククル豆、コレはもうカカオと同じものと思っていいでしょう。
セルビナミルクも同様に考えますw
ヘンルーダは花だから、まぁ風味付け程度と考えましょうw
日輪の種子はもう「ヒマワリの種」と書かれていますから、コレも食可能。(味はまぁご賞味下さい。
けっこうカンタンに入手できます。
まぁ生のまま食べるのは、なかなかに難しいと思うので、「ヒマワリの種チョコ」あたりが食べやすいかもですねw
100円ショップのダ○ソーとかで、以前フツーに売ってましたw
今もまだ売っているのかどうかはわかりませんが…)

問題があるとすれば…コバルトジェリー…。
まぁクラゲも食べられると言えば、食べられますが…あなた、水銀含んでますよwww
まぁ実際はこのコバルトジェリーの風味がポイントなんでしょうねぇ~。
「コバルトジェリー風味→ゴブリン風」ってことで。
正直想像がムズかしいところですが、HQのホブゴブリンチョコの説明から察するに、苦みばしったチョコといったところでしょうね。
それも、ビターチョコとかじゃなくて、ホントの意味で「苦い」ように思います。(もちろん想像ですけどねw)
しかもよく見たら、コレって闇クリ合成なんですよね…ってことはですよ…。
発酵させるのかよ!
もうワッケワカンナイw
まぁでもこれでまず間違いないこと。
「特徴ありすぎな味!」
ってことだけは断言できるかと思います。
「食べたいか?」っと聞かれたら…ちょい迷いつつこう答えますね。
「少しなら…」っと…。
あんまり大量に食べると、生きていられる気がしないので…


ジャックのランタン
材料:(火クリ合成)オニカボチャ、蜜蝋
説明:プレゼント用に加工されたオニカボチャ。

世に言う「Jack's lantern」もしくは「Jack-o'-lantern」ってヤツですよw
(ちなみに何故「ジャック」という人の名前がついているのか、このあたりを調べてみると、ちょっとハロウィンが楽しくなる…かも?
まぁ実際、ことの発祥というか、伝説はハロウィンとはあんまり関係ないんですけどね…
気が向いたら調べてみようw
もし調べる人がいないなら…ネタにしちゃうおwww)

もうしばらくしたら値段が暴落するかもしれない品ですよw
(イベント時にコレが大量に出品されるかもなのでw
コレよりも、頭に乗せるカボチャがホスィんだっての…orz)

いあ~最初もらったときは、コレって装備品か、何かのアイテムであって、絶対食べられないと思ったのですが…
バッチリ食べ物ってあたりにまずビックリ!!
(説明読んでも、どこにも食べられそうなセリフないじゃん…)( ̄^ ̄)
しかも効果に「命中+10、飛命+10、回避+10、アルカナキラー効果」って…どっからそんな効果出てくるんだよ…
まぁそれはともかく、考えれば考えるほど「ホントに食べられるのか?」な品ですが、材料を見るとオニカボチャと蜜蝋だけなので、そこだけ見れば食べられるといえば食べられそうですな。
まぁどう見てもオニカボチャの中身じゃなくて、外の皮の部分しか食べない、というかカボチャ皮という時点でホントに食べられるのか、すさまじく疑問ではありますが…。
いあ、きっと中身もあるんだ!そうに違いない!!
っと、勝手に思うことにします…。
(イラスト見る限りでは、どう見ても外側だけ…げふげふッ…)

んで、味のほうですが…仮に中身を食べるとするなら、おそらくフツーにカボチャの味でしょうねw
まぁ大きい分、もしかしたら少し大味なカボチャかもしれませんが、まぁせいぜいそんぐらいでしょう。
(蜜蝋は外側のツヤ出しに使われていると思われる為、中身の味には関係しないだろう、という判断より)
う~ん、それで命中アップ効果があるとするなら…オニカボチャ自体がスゲェんだねwってことになりますね。

んじゃ仮に、皮が実は柔らかいため、外側の皮の部分を食べているとするなら…おそらく、カボチャの煮物とかで食べている、皮の部分と同じような味になるかと思います。
(中にはカボチャの煮物の隠し味に蜂蜜使う人もいるので、そういった場合はさらに近い味になるかとw)
煮ていない分、煮物にしたときより、堅い上に、少々青臭いかもしれませんが…。
それで命中アップかぁ~…
蜜蝋&オニカボチャってスゲェ!!!

…結論
実はオニカボチャってスゴイ食材!!…かもねw
ってことでw


3品しか紹介してないのに、けっこう文章使ったので、今回はここまでw


<SS紹介>
倉庫にある植木鉢3つですw
いあ、ホントは「倉庫→植木職人」を目指していたのですが、ワケあって挫折…orz
(いあいあ、決して種集めがメンドかったとかじゃないクポ…orz)
ちなみに、右って樹木の苗です。
(以前のボヤPTでどーもくん狩っていたときにドロップしたのが流れてきていたもので)
もう育って挿し木収穫し終わり、今育ててますが…
昨日のメンテでオンできなかったぁ~!→様子見てない!!!!
なので、今日こそっとインしたときに
「カリカリクポ…」っと言われないかが、とにかく心配です…orz

<BGM紹介>
散々迷った挙句、結局こうなりました…orz
オリジナルサントラより、Disk1
track07 「Batallia Downs」
バタですなw
一時期フェロー上げでトラ狩っていたり(2回ぐらいかな?以降ボスディンに籠もったのでw)
溶解薬作り(&種集めw)の為に、ここの球根を狩っていたりしましたが…種落としたの見たことない…orz
(しかもサポシなのに球根のドロップも悪かったという最悪さ加減…(つд・)エーン)
あ、曲でしたねw
護衛とか徒歩で向かう関係上、よく聞くといえば聞くのですが…これまた印象に残らない曲ですねw
まぁ静かな曲でいいと言えばいいんですが…静かすぎて寝落ちないか心配です…。
特に護衛待ちとかの時に…orz


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

