タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

お腹が…すきました…orz

運命の出会いin王の間前w


いきなりですが…
祝、ロッテ優勝!!!
って言いたいです…。
まぁプレーオフ決勝まで残ってますから、まだ夢は残っているわけですが!!
あ、言っておきますけど、私野球まるでダメですw
特にどこのチーム信奉者とかでもないしw
でもね…やっぱ地元民だからロッテは押したいのよ!
だって優勝から31年も見放されているんだもの!!
まぁ31年前なのかどうかも、ホントは知りませんけどねw
まだ生まれてすらいないですから、31年前ってww

でもホント、そろそろ優勝して【ください】!!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ふぅ、まぁこのネタはここまででw

以前の日記で「ベッド返ってきたぁ~w」&「迷惑料いりませんからぁ~」発言をした結果なのか何なのか…
何故かキノコシチューがきた!!!
いあ、そりゃ白魔導士臼惑う士やってると、キノコシチューは食べたい食事のひとつですが、
コレはこれで、そこそこいいお値段がするので、味を見たことがありませんでした…。
うん、せっかくだから今度食べてみるよw
アリダトでつw
ちなみに効果は

キノコシチュー(非スタックアイテム)
効果時間3h
MP+40、STR-1、MND+4、敵対心-4

っという、もう白専用と言わんばかりの食事ですよw
ホントありがたや~
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


でもね・・・コレ届いたのを確認したのが、確か会社から徒歩で帰ってきたときだから…記憶では3時???w
えぇ、見たとき、メチャメチャ腹減りました!!!www
でもナイスなネタありがとうでつww
おかげで、いいネタが思いつきましたともw
この思いついたネタについては、また後日w

まぁた出だしが長くなっちゃったよ…orz

週頭なので、週末にあったことを、ドカドカ書いていきましょうw

金曜夜→LVあげ~inねぐら(初w)
土曜昼→処々の理由で外出
土曜夜→赤AFクエの手伝いでフェ・インへ。その後、金策のためにズヴァとミザレオを走り回るw
日曜昼→こそっとオンして、フェロー育成w&カギ消費へw
日曜夜→久々の黒上げ~。その後グスタフへNM狩りにいこうとして…諸事情により延期…orz
月曜昼→フェロー上げようとしたら、障害発生してオンできず…orz
なので7を進めるw
月曜夜→PTいけそうもなかったので、フェロー上げ&ウガレピへ4度目の特攻w

だいたいこんなところですか。
さぁって…どれもネタになりそうだけど、どっから手をつけようかwww
あ、衝動買いもあったんだったw
今回の衝動買いw

・アーススタッフ 9萬6千ぎるw
・ウィンドスタッフ 9萬5千ぎるw
・ワーカーチュニック 2萬ぎるw

あ~、見て分かると思いますが、倉庫からギル【かすめとる】しましたw
でないと、所持金全然たりないw
でもこれで、属性杖コンプですよw
はっきり言って荷物コレしかないぐらい、杖だらけですよw
おかげで、お気に入りだったネタ両手棍「サンライトポール」を泣く泣く倉庫へ放り込みましたよw
まぁこんなおかげで、ブラコタ着て、光以外の属性杖持ってると、
もう白とは思われないんじゃないかというネタっぷりタルへ成長しましたがw

まぁそんな話は放置してw
とりあえず、赤AFネタから…

リアフレからtellで
「今暇かぁ~?」という問いに
「今ヒマァ~w」っと答えたことから始まったこのお話…。
要は混成PTで赤AFのオバケ退治にいくから、それに付き合えという話だったわけですよw
他に連行お手伝いに借り出せそうな人をフレリスで探すw
「お、二人ぐらい今ヒマっぽ?w」っということで、
ヒマそうだったGさんとディアにも誘ってみて、OK出たので連行してみるw
そしていざ、オバケへ!!!w

ごめ、またネタないぐらいアッサリ終わった…○| ̄|_

なんか、混成PTだったものの、えらく高LV者が安定して強かったのか、10人体制だったからなのか何なのか、あまりにもアッサリ終了w
うはwこんなもんかww
まぁでもいいこともあったりw

普段、他の白様の動きをみる機会がない(当たり前かw)ものの、今回は私より上級者くさい白様(たぶん外人くさい)がいたので、ちょい動きとか観察していたわけですが…。
うん、うまいねwホントにww
いろんな意味で参考になりましたよw
特に勉強になったのは…
アラだとリジェネ使うだけムダなのね(;つД`)
ってことですかねw
めちゃめちゃ潰されましたw
リジェネスキーな私としては、イタイ現実ですよ…orz
(いあ、もちろん他にもいろいろと勉強になりましたよw
状態回復とか、ケアルとか、ヘイスト管理とかw)

無事にオバケ退治が終わり、退治中ディアと金策とかのネタを話していたので、
早速そのまま、Gさん、ディアと共にズヴァへ金策へw
目的は、目玉が落とす翼と、悪魔が落とす角ですねw
ってことで、よくカギとりする、四隅部屋への通路でさぁ狩りwww
うん、落とさない!!!!!
レンズはボロボロ落とすのに、翼のドロップは結局ナシw
角に関しても、結局3本だけ。
他には…

・木箱のカギ1本
・宝のカギ2本
・オークピアッサー2本
・シェルバスター1本
・ヤグードフリーザー1本
・契約書「氷の精霊」一つ
・闇クリ多数

…ぐらいかな?
角は一人一本ずつ入手し、他はもうテケトーにロット勝負w
私は結局木箱・宝のカギ、オークピアッサー2本(1本だと思ったら2本あったw)レンズ二つでしたw
ピアッサーは競売に出したら、意外とアッサリ2本とも落札され、1萬6千へw
レンズも倉庫からグラスファイバーを取ってきて、パウダー16個へw
あれ?16個???



目玉のレンズを材料にすると、もしかして
一回の合成で8個出来てます??
(ちなみに目玉レンズの代わりに人口レンズを材料にすると、パウダー6個合成されます。
コレは有名wだって2回でちょうど1Dになるからw)
うはw予定より4つも多く出来たよw
実はコレはこれで儲かるかも??w
次目玉やるときは、光クリとファイバーをくさるほど持っていくとしますw
レンズだとエクだけど、パウダーなら配分ラクだしねw
(あれ?よく考えたら目玉レンズからファイバーって取れなかったっけ?ムリかな、やっぱ??)

まぁ稼ぎはそこそこだったにしても、楽しかったから、
これはこれでよかったかなぁ~とw
こんだけの人数でカギ取れるのも分かったしねwww
まぁ正直言うと、カギはともかくとして…
ちょっとばっかし「氷の精霊」ほしかったぞwww
(今のところ土と風が召喚可能w
召喚獣はカーくんだけなのにwww)
まぁ一番ほすぃのは「光の精霊」と「わおーん」ですがw

ただね…とても残念なのは…編成上、回復に専念しないといけなかったこと…orz
へ、へきさぁ~(;つД`)
まぁおかげで神聖魔法スキルは鬼上がりしましたがw(←ツッコミ【いりません】w)

ちなみに、取ったカギ消費のため、後日箱空けにいきましたw
木箱…いきなり発見www
闇の炎取るあたりの左右のでっぱりに、ポツーンと放置されていましたw

まぁそりゃコレわざわざ開ける人も少ないからなぁw
開けて楽譜ゲッツw
さぁあとはオンゾゾと海蛇の楽譜だぁ!
って、どっちもまだ地図とってないがなぁ~orz
先に地図を取ってからオファればよかったと、少し後悔…orz

こっふぁーについても、ついでに探しに行ったものの、人も多く、
どうやら開けられた形跡があったので断念…。
(カギ取りPTが近くにいたということもあったのでw)
後日、「温泉へ行こう」クエクリアを目指して温泉にマッタリ(ビクビク)しながらつかっているときに、あまりのヒマさ加減でエリアサーチしたら外郭の人数2人!!!

…子供のころ、お風呂につかりながら、早く出たいなぁと思いつつ100数えたことがありましたが、そんな心境でしたね!まぢで!!!
そんなときに限ってスニ切れる気配なかなかでない…。
おかげで臭いは取れましたがw

そんなわけで、上がり次第、即ヴァズ!!!
行ってみるとエリアの人数
0!!
おぉ~い、AF目的の人どこだぁ~o(・_・= ・_・)o
…やっぱいないみたいなので、のんびりコッファーを探すw
まぁバッチリ落ちていましたよ、北東隅にw
さぁ開封www
「まどバラ2こぉ~~~い!!!」という念が通じたのか!
中身はなんと9000ギルw
○| ̄|_
忘れていたよ、ボク、トレヘン実装されていたんだったよ…。
こっふぁー開けられただけで「やったぁ~」と思うべきだったんだね…。
欲張っちゃダメなんだね…orz





気を取り直して、さっきの続きへw

先ほどのズヴァでの金策が終わってから、ネスさんの金策のお手伝いのために、
雷の塊3個持って配達兼お手伝いのつもりでミザレオへ走ったわけですが…まぁ延々巨人撃破w
着いたとき、既に3時を回っていたような気もするが(・ε・)キニシナイ!!
「ちなみに何時まで狩るつもりで?」
という問いに
「この雷クリ消費し終わるまでw」
っと笑顔で答えられたときは、徹夜決定かと思いましたが、
(・ε・)キニシナイ!!!!!!!!!!!
(いあ、まぁ終わった時間が6時過ぎという時点でもう徹夜状態という気もしますがw)

そして延々狩るわけですが…うん、これだけ乱獲すりゃ、フォモルの視線もはがれているわけだw
このとき入手した毛糸は…まだ競売で売れ残っています…orz
そろそろ返却されそうでコワイです…○| ̄|_
ジュノの競売に出している品が、どれも売れていないのがショックです…○| ̄|_

まぁそれはいっかw

他のネタはまた後日w



<SS紹介>
「生き別れになっていたタルタルの兄弟は、
なんと闇の王と戦う前に運命的な再会を果たす!
この後に待ち受ける過酷な戦いの前の再会…
果たして、彼らの先にはどんな運命が待っているのか!!!」


ズヴァに関するSS探していて、使ってないのといったら、こんぐらいしかありませんでした。
あまりのネタのなさ加減なので、かる~くシナリヲつけて、ムリにネタにしましたw
あ、だめでした…やっぱり…orz

ちなみにコレは2回目の闇王戦のときの前に撮影したんだったかな?
2回目かぁ…6人で入ったから、ネタにならなかったアッサリ撃破しちゃったんだよなぁ~w



<BGM紹介>
もうズヴァやらフェ・インに関する曲の紹介がほとんど終わってしまったので、とりあえず今日はコレでw
オリジナルサントラdick1から、
track02 「Vana'diel March」
まぁ言わずと知れた曲ですなw
前にスタオニバージョンも紹介しましたが、原曲はコレはこれでけっこうイイかもw
ただ、この曲を聴くたびに、何故かキャラメイキングのときのことを思い出すのは私だけでしょうか?
なぁ~んでか、よく思い出すんだよなぁ~w
曲はあんまり印象に残らないのにw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもんw

えええぇぇぇ~箱開け行きたかったっつ・・・(´Д`) 今度ズヴァ遊びに行く時は戦死で行くんでよろしゅ~w 今度は目指せ一人角1Dでw     そういえば今日Gさんと遊び行っちゃったwクロ巣に^^スキル上げに行ったんだけどめちゃめちゃ上がったさ~w射撃が37上がって両手斧が11w今度また遊び行きましょう^^そいではおばっばびぼぼんw

ディア | URL | 2005年10月12日(Wed)02:20 [EDIT]


>ディア
まぁ箱開けいきたいときは、行ってくれればヴァズるよw
そして戦士か…育つの早すぎ…。
ちょっと、私の戦士も37まで上げて下さいw
タル戦士って、かなり迫害されてるんで…(つд∩)
そういやスキル上げもいきたぁ~w
ってか時間くれぇ~(つд⊂)

管理人 | URL | 2005年10月12日(Wed)17:47 [EDIT]


こんこん

いやいや!ホークスもまだまだっすよ!!!
別にホークスが好きなわけじゃないけど(・∀・)ニヤニヤ

バキア | URL | 2005年10月13日(Thu)23:39 [EDIT]


>バキアさん
おぉ、お初にお目にかかります&初コメどもですm(_ _)m
ホークスも頑張ってくれると、プレーオフも盛り上がっていいので、
ホークスも頑張れ~。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
順調にロッテは2勝していますが…
ロッテだから、順調にはいかないよなぁ~きっと…orz
明日からの結果が楽しみっつw

管理人 | URL | 2005年10月14日(Fri)18:04 [EDIT]


