タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

記念企画最終回!!

エラントいいなぁ~w



ご報告~♪
ベッドが返ってきたぁ~!!
しかも意外なところからw
(いあ、確かに貸した記憶はあったけど、もう返して貰って、次の人に貸していたと思い込んでいたもので…)
わざわざ返却していただき、ありがとうございましたぁ~m(_ _)m
でもね…
迷惑料なんて【いりません】からぁ~!
それよりはネタ【ください】!!
そっちのほうが、この貧乏タルは喜びますのでw
(そろそろ以前言っていたネタをキボンヌw
「まだかなまだかなぁ~♪」っと期待して待っていますのでw)

でもよくよく考えたら、オンしてるときに最近あんまり会話してないから、ベッド紛失ネタ知らないハズなんだよなぁ…ってことは…
ちゃんと読まれてる!!!??www
なんか今めっさ嬉しいwww
(TдT) アリガトウ


ついでにいきなり昨日資産計算したくせに、もう資産変動起きましたw
えぇ、所持金が!!!
まぁいつもの衝動買いですが…。

ウォータスタッフ 九萬参千ギルナリw

うほwいきなり所持金10萬あるかないかの世界に…w
うん、コレでいつもの私のサイフの中身になったなwww
バー㍉は遠のいたが…orz
ちなみにこれで、持っていない属性杖は土と風になりました。
土も最終が10萬ぐらいまで値が下がりつつ、在庫5ということもあり、10萬で落札できるかなぁ~と思ったのですが…㍉でした…orz
それ以上はサイフが㍉でした…○| ̄|_
風は在庫1だった(&吹っ掛け入っているっぽかった)ので、今回は見送りw
ここまで揃えたし、そろそろ黒上げるかw



ついでにリアルネタで、ちょい叫びたいこともあったり…。
ハガレン再放送どこ行った!!!!???
(゚Д゚≡゚Д゚)?

先週あの場面放送しておいて、まさか打ち切ったというオチじゃないよな!
あの場面から、いろいろ話が展開するんじゃねぇかぁ~o(`ω´*)o
放送時間変わったならともかく、もし打ち切っていたなら…
どういう了見しとるんじゃぁ~~~!!!
(ノ ゚Д゚)ノ =========== ┻━━┻

っとT○S&■eに聞きたいですよ、ホントに。
(でも「放送時間変更のお知らせ」とか見た記憶ないし…ホントに打ち切ったか!?)

久々に前置きが長くなってしまい失礼
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さぁお誕生日企画も、今週まで、つまり今日までですよ!
なので、持ってる本とか紹介しつつ、次の誕生日までにやりたいこと(目標)でも書いていきますかw

まず書籍ネタw
ちなみに皆様、FFの本って何読んでます?w
今現在、私の手元にはヴァナ本が5冊あります。

①ヴァナディール通信(プロマシア準備号)
②ヴァナディール通信(サンドリア編)
③ヴァナディール通信(バストゥーク編)
④ヴァナディール・ワールドリポートVer.050224
⑤ファッション誌
⑥公式設定資料集
⑦ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 Vol.3 世界編


以上ですなw
⑦はつい最近(今週の水曜だったかな?)に買ったばかりで、実はまだ読んでなかったりw
(あ、でもカバーは剥がして読みましたw
あまりのナイスさにワロタけどねw)

聞いている限りだと、④の所持率がけっこう高いように思います。
私は九州の研修中、あまりにも娯楽がなさすぎる寮生活を生き抜くためにどうしても興味を引いてしまったので、購入しましたw
ちなみに…まだそこそこキレイだったりします…。
だってさぁだってさぁ!!
分厚いから、読みにくいんだもん…orz
広げたままにもしにくいし…(まぁこれは机が狭いだけですが)
ってことで、今でも①を乱用してます。
コレ、けっこういいよ!!!
「合成が全部載っているので、参考になりますよ~」っとレパさんに言われるまま、勢いで購入してしまいましたが、今でもめちゃめちゃ使ってます。
私的には、情報量より、使いやすさの点で、コレは逸品だと思います。
(どうしても情報量ではワールドリポには負けるので)
コレはヴァージョンアップされた最新版が発売されていたら、まず間違いなく買いますねw

余談ですが、⑤のファッション誌は、ちょい購入日にトンデモネェ事が起こったこともあり、トラウマ的存在だったりしますが…今でもフツーに読んでいたりするw
「どこがトラウマだよ!」とは言わないでぇ~(つд⊂))

②、③については…ミッションについてが読みやすいと思うのですが、クエストスキーな私としては、クエの紹介の仕方がちょい分かりにくい気がしてなりません…。
まぁ内容書きつつ、場所も載せるとああなるしかないんでしょうが…。
ちょっとそこだけ残念…(;つД`)
他の部分の内容はけっこうイイかと思います。
面白い内容も多く記載されてるしねw

⑥の公式設定資料集は、いろいろと書かれているわけですが、私的にはAFの解説や、獣人についての説明が、そこそこ細かく書かれているあたりが気に入ってます。
コレをよく読むと…ヤグが何故両手刀使ったり、忍者いたりするのか、その理由がわかりますw
他にもNMについての紹介とかもありますから、けっこうそういったネタに興味がある人にとってはイイかもw
まぁ完全な読み物なので、ダメな人はトコトン読めないかもしれませんが…。
(そういや資料集に、コレとは違って箱入りで茶色いのがあったような記憶があるのですが…何か知っている人いませんか?
確か中身には、各地の設定やら、企画段階の各種族のイラストとかが載っていたように思うのですが…。
売っていない上に、何だったのか思い出せなくて…orz)



さて、そろそろ来年へ向けて目標をw
ここに書いたからには、ちゃんと目指してがんばるよ!!w
(`・ω・´)シャキーン

①バーミリを買う!
②黒もAFコンプ&全部着れるLV(60)を目指す!!
③エラントウプランドを装備する!!
④錬金を81まで上げて、オイルでヒャッホイになってみせる!!!!
⑤ウィンダスランク10になる!!!!!
⑥空へ行く!!!!!!(コレは今年中を目指す!)
⑦「わおーん」を撃破する!!!!!!!(言い換えれば、召喚獣コンプ)

だいたいこんぐらいにしておきますw
間違いなく一番キッツイのは①だなwww
所持金を今の60倍にするのかよ…orz
②、③はただLV上げすればいいから、まぁ時間さえかければいける!はず…。
④もまぁ時間とお金かければいけるかの?まだスキル45だけど…orz
⑥は…らむりん早くかむぶぁ~っくw
みんなでイフ釜で燃やされてこようwww
⑦はまず他の試練BFをクリアしないといけないのがメンドイ…。
よく考えたら、氷の石碑行くとき、音叉持ってるヤツ6人集めてシヴァ姉さん行けばよかった…。
よくよく考えたら、風の石碑行くとき、音叉持ってるヤツ6人集めてガルダ姉さん行けばよかった…。
よくよくよく考えたら、土の石碑行くとき、音叉持ってるヤツ6人集めてタイタン兄さん行けばよかった…って場所ちげぇ~!
よくよくよくよく考えたら、火の石碑行くとき、音叉持ってるヤツ6人集めてイフ兄さん行けばいいんじゃん…ってこれも場所ちげぇ!!
よくよくよくよくよく考えたら…リヴァ蛇とラムウ爺さん、どこにBFあるのか知らない…orz



ちなみに夢的目標も…
(こっちはあくまでも夢だから、まぁ目指せればでw)

①手、足、脚をブレスド装備にする!(胴はバーミリでいいやw)
②サポに忍、赤、召、吟、暗、シが出来るようになる!(当然サポ割れなんてせずに)
③レブランドメイルを取りに行く!!!(しぇーーーーーんw)
④シーカジェルを両手に持つ!w
⑤3国のランクを10にする!
⑥ジラM、プロMをクリアする!
⑦「わおーん」撃破のときのアイテムを全部いただく!

まぁホント夢的目標ですがw
この四つの中では③と⑦が一番可能かもですかね。
③トリガーの入手先のツテはあるし、見てる限りだと、短期決戦に持ち込めればラクみたいなので。
まぁ…レブランドメイル取るのと、装備できるようになるのとでは別問題、ということで【はい、お願いします】(つд∩)

⑦も要は何回も「わお~~~ん」を倒せばいいだけだし…問題があるとすれば、どんぐらい強いのか知らないってことぐらいですか…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
でもあの装備品、どれも魅力的な能力につき、全部ほすぃ~w
(まぁ日中と夜間で効果がまるで変わってしまうあたりは、確かに悩みどころではありますが…)

みっしょんに関しては、闇王以来、他国ミッションの内容が気になって仕方ない有様なのでw
まぁ来年までにはムリでも、いつかはやってみせるよ!w
ブレスドは…みんなで75ENMいけるようになって、ヒャッホイしよう!!!
とかじゃないとムリポ…orz



<SS紹介>
エラント着た人が写っているSSがコレとあと一枚ぐらいしかなかった…orz
まぁ身近なところで装備できる人がいないのが、その原因でしょうがw
実際この人【知りません】w勝手に撮影したものだしw
だって…見て分かると思いますが、メインはエラントじゃなくて、この前に移っているなぞの白い生命体3連星ですからw
まぁたぶんこのうちの一株は私な気がしますがw



<BGM紹介>
CD聞いているヒマがあまり無いため、記憶で曲を紹介していくこのコーナーw
も、もうそろそろ限界クポ…。
この連休でCD聞くクポ…。
とりあえず今日はオリジナルサントラより、disk1
track17 「Mhaura」
ま~う~らぁ~w
この寂れ加減がステキな曲です。
同様に寂れた曲で有名なセルビナと比べると…む、むじゅい…。
表現を変えて、それぞれを説明するなら、
マウラは「寂れているけど、頑張って生きている町」という感じかな。
セルビナは「寂れてしまったが、何とか元にもどろうとする」という感じか?
まぁ完全私的主観な感じ方ですが。
やべ、久々にセルビナで希望出しもいいかもw
ってことで…黒でもなく、召喚やるか!?www



<私信>
たぶんLSでも話すとは思うのですが…
「たいさいじん」の変換は「大災人」ではありませんからぁ~!!
(よくよく考えたら「大災人」って「だいさいじん」では?w)
「たいさいじん」は「太歳神」が正しいですからぁ~w
たぶんだけどねw
ホントに「ネ申」なのかは【わかりません】
まぁ「太歳」はホントw
まぁどうでもいい私信でしたぁ~。失敬m(_ _)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年10月08日(Sat)14:21 [EDIT]


