タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

雪と共に去りぬ…

ボスディンの朝焼けをご一緒に…


最近えらく横にデカくなってきていることに気づいてショック状態に…。
いあ、一時期拒食気味だったため、その反動で今は過食っぽい気配が…。
う~ん、ダメじゃん、私…○| ̄|_

ヴァナでかなり走り回っているので、それがリアルに反映されないかなぁ~っと切にキボンヌw
あ、でもそうするとシボンヌも反映されるのか…orz

世の中、うまくはいかないものですな… (((´・ω・`)カックン…

そういやずぅ~~~~~っと前から、延々フェローネタ書こうとして、今まで書かずにいました…orz

「ネタな~い!!!」とか叫びつつこの状況ってどうなんだろ…
(´・ω・`)ショボーン

まぁともかく、一時期(正直に言う、シグナルパール取った直後だ!w)まったくフェロー上げなんてしていなかったため、昨日やっとLV38になっていたりします…orz
世の中にはもうLV50を迎えているツワモノもいらっしゃるというのに…。
しかももう限界突破クエ実装されたっちゅうねん…orz
(これで上限が60になるみたいですね。そうなると…LV上げも大変だぁ~orz)

ちなみに、今までの経験上、マジメに上げようとすれば、だいたい2,3日で1LV上がるような気がします。
っということは…この調子でいくと、LV50まで上げるには、@13上げる必要があるわけで…
1LV上げるのに3日と考えると…@39日!!!
50以上は…確かフツーのキャラもNext経験値が跳ね上がった記憶あるから…いったい60まであげるのに、どんだけ時間がかかることやら…orz
まぁ最初のころは、どう上げていいのかわからなかったために、
何回かムダに呼び出したこともありましたが…。
フェローから見て練習相手クラスをムダに乱獲してたりとか、
いきなりエリチェンして帰してしまったりとか、話しかけて帰してしまったりとか…orz

ま、それはともかくw
そんなこんなで、職権乱用というか何というか…、
テレポ出来るのをいいことに、LV35までボスディンのトラを乱獲していました。
ビバwテレポヴァズwww
こういうときは、臼って便利だなぁ~っとつくづく思いますよw

でもまぁこうフェロー上げとかやってて思うけど…
最近、
/ja 親バカ <me>
が私も発動したみたいですw
なんかねぇ、もう楽しいのよwフェロー育てるのがw
「そろそろエモノ変えないとなぁ~、何にしようかなぁ~w」とか考えるのが、
すんごく楽しんでる自分がいるんですよ!!w
「LV35になると、もうトラだと稼ぎ良くないから、そろそろ次のに乗り換えないとなぁ~。
次は…ヨトの蜂あたりいくかw
どっかハチがゴッソリ沸いてるところないかなぁ~w」
とか考えながら、フェロー連れ回して狩場探すのも、もう楽しくてしょうがないんですよw
あとね、うちのフェローさま、アタッカータイプにしているんですが、
その関係上、開幕にWSとかやっちゃうと、
たとえ連携入ってもタゲがフェローに向いたままになることがるんですなw
(ブレインシェイカーとかで連携〆入れると、コレになりがち。
ブレインシェイカーってダメ出ないから…orz)
これがねぇ~ホント許せないというか何というか…
「うちのぴみぃたん(フェロー)に手を出すなぁ~!!!!」ヽ(`Д´)ノ
っと言わんばかりにタゲ取り戻します。
ケアル3→フラッシュ→ケアル3
とかでw
(フェロー上げ時には、たとえ自分のゲージが黄色、ヘタして赤くなっても、なかなかケアル入れないような樽が、ですよ!!w)
これって…こんな私って…いろんな意味で許してもらえるのでしょうか…?(´・ω・`)
ってか、ここまで一気に言いまくってる時点で
/ja 親ばか <me>
発動っぽ???(つд⊂)

ちなみに昔と今とで、愛情の注ぎ方の違いが、武器に現れていたりします。
知ってのとおり、フェローには1段階、2段階と武器を渡せるわけですが…
一段階目→セスタル(700ギルで落札wやっす!w)
二段階目→トゥーハンドソード(9kギルで落札wうはwww)
っとまぁこの違いは何なんだよ!な状況ですw
うん、セスタス時代はもうオマケ程度にしか思ってなかったんだけど、両手剣装備させたとたん、もう頑張ってるってのがわかって、そっからもう…(つω⊂)
やっぱハモノが効果的だったんですかね!!
ビバwハモノwww
いあ、ちょ、まttw
別にアヤシイ宗教じゃないから…(つд∩)
ただ鈍器に飽きただkds…

あ、あ、ヤメテヤメテ、【ブラックリスト】【いりません】
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


武器ネタついでに、今回のアップで防具も上げられるだか変更できるらしい話がありますね。
実際、今までは頭の変更だけだったので、「ファッションについて」を選択すれば、まぁ頭装備変わっていましたけど、
もう項目から変更になってましたね。
明らかに他の選択肢が入るんじゃねぇの?ってメニューになってました。
う~ん、まさかとは思うけど、また防具も貢ぐのかなぁ~。
頼むからスコハとかジョンとか言わないでもらいたい…orz
ノーブルなんて言われた日には…
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
まぁ個人的には、今までのランダム服装、けっこうスキでしたけどね。
呼び出す度に楽しみというか何と言うか…。
まぁどう変更になったのか、まだハッキリしていないので、これからどうなっていくのか注目デスネw( ゚Д゚)σ

そういや今回のヴァージョンアップで戦闘タイプも追加されたとかw
まぁクエクリアしないとダメみたいなので、しばらく放置ですがw
でも一応追加されたフェロークエ「双対の力」途中まで進めました。
ってもウィンダスの図書館までですがw
(品物は多すぎてまだ貢いでいません。持てないっちゅうねん…orz)
見てて思う…
イイネェたるたるw
エモ最高種族ジャンw

っと思える内容でしたw
タルスキーはもちろん、コレを見てタルスキーが一気に増えるであろうと思ったよ!!w
(半分希望形www)
そして
ぴみぃたん頭イイwww
私が覚え切れなかったメニュー全部一回で覚えるとは…
って、まぁこうでもしないとクエの進行がヤヴァイのかもですが…。

あとあと、昨日フェロー呼び出して初めて知ったんですが、ラス1になるとセリフ言う!!
あと、ペットとか召喚獣と同じく、HPゲージが表示されるようになってる!!!
どっちも「ちょっとしたこと」なんだけど、けっこう便利になったわぁ~。
コレで余計な数、ハチをリンクさせずに済みますw
(ってさっそく昨日失敗したけどなw
ラス1なの分かってるのに、ものの見事に近くのハチがリンクした…orz)

コレで死ぬ寸前になってから、ケアル唱えずに済みますw
(ファイナルスピアくらわせて、いきなり死なせかけたけどな…orz)

それと、フェローとの雑談、内容変わりましたね!!!
今までドラゴンと古墳の女の子ネタしか言わなかったのに、なんか別の内容になってるしww
でもイイネェwこういう楽しみ大歓迎w
フェローとの会話ぐらいしか、女の子と会話できない私としては、嬉しい限りですよw
あ、そこ逃げないでくらはい…(つд⊂)
別にあやしいわけでも、そっちの趣味があるわけでもないっつ…。
ただね…うちの職場って職業柄ってのと、内勤ってこともあって、ホントに…(つд∩)
まぁただそんだけなのさw

ごめ、軽く自爆したぽ…○| ̄|_


<SS紹介>
ボスディンの朝焼けを、あなたと…
って言っても、うちのフェロー様ですよw
間違ってもヴァナ彼女ではないでつw



ごめ、自分で言いながら、今ちょいまた自滅した気分…○| ̄|_
でもちょっと景色イイとか思いません?思わない??
思ってwww


<BGM紹介>
さぁどうしたものか…ネタがないぞ…orz
なので、この曲でw
track05 「Battle Theme」
もう題名そのままの曲w
って言っても、ソロ時かPT時なのか、あと既存フィールドエリアなのかダンジョンなのか、ジラエリアなのか、はたまたプロミエリアなのかで、曲が変わるから、さぁ大変w
確かコレは既存フィールドでソロったときの曲だったかな?
(ちなみにPT時の曲はワスレタwだって後衛って曲ないんだもん…(つд⊂)エーン)
もう聞きなれてしまったため、何とも思えなくなってしまった曲でもありますが…まぁコレはコレでいいんじゃなぁ~いぃ~?wっと思います。
まぁ一応バトってます、って雰囲気あるしね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

