タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

総資産計算w

古き良き時代…なのかな?w


余談ながら、ブラックブラックガムとライチガム(もしかしたらピーチだったかも)を一緒に食べると…
気のせいか、なんとなくキュウリっぽい味がします…orz
よい子のみんなは、あまりマネしないほうがいいよw
どっちのガムも、フツ~に食べられなくなる可能性があるからw

まさか、あんな青臭い味になるとは…orz
仕事中なのに吹きそうになったよ…
仕事中なのに、何自滅してんだよ、私…orz

さてさて、誕生一周年企画第3弾w
今回は「さぁ資産を計算してみようwww」ですw
前々からやってみたかったりします、この計算w
でも問題がいくつか…。

①魔法の値段全部調べるのが、めちゃめちゃメンドイ!!!
②食料費がもうワカリマセンw
③合成に使った費用も当然ワカリマセンw
④地図代も覚えていませんw
⑤クエでも出費しまくったけど、いくら使ったか覚えていないw

ってことで、このあたりはもうテケトーにw
んじゃちょこっと計算してみまそうw


魔法費用→イレースが55萬だったから、全部総計すると、たぶん70萬ぐらい?
食費→かなりセコセコ生きてきたから、おそらく10萬もかけていない気がする…。ま、一応10萬でw
合成費用→調理で出した微黒が、同じく調理上げやら、錬金やらで出した赤があるから、差引0でw
地図→全く覚えてない…。高いので3kだっけか?合計2萬ぐらいにしておこうw
クエ→有名なカザムのマグリフォン(赤AF詐欺師w)クエとかで、結局45k出費。
あとは…クエアイテムも取らずに購入したのが多いから、たぶんこれらが合計25kとしちゃいますかw
クエの出費合計がこれで7萬ということでw

ここまでで、出費が89萬かな。
んじゃ次…

調度品
高いものだとマホガニー×2…orz
確か8萬と6萬で落札したけど…うち8萬は損失扱いで…orz
結局6萬…
クエで使った調度品、防具箱*3で確か4萬
あとは…あ、3国のおみやげエク調度品wこれが一つ6kぐらいだっけか?三つあるから、計2萬ぐらい
ビューローが確か16萬
アルモアールが8萬だったかな。
あとは安いから無視でw
(バケツとかバケツとかばkt…
これで調度品の総資産額が36萬

次、装備品w
高い装備品ないぞぉ~!!
(ノ ゚Д゚)ノ ===================== ┻━━┻
属性杖(光・闇・火・氷・雷・)→8+10+1.5+1+1.5=22萬
サンライトポール→1萬
ダークモール→1萬
マンデブラシックル→4萬
セレモニアルダガー→1萬
ホーリーシールド→12萬(←昨日値段見てビックリした!落札したときは7萬だったのに…)
ホーリーブレスト→4萬
ホーリーファイアル→4萬
エレクラトムリング→2萬
マナリング→1萬(今暴落してたかも…暴落すると、たまに5kだったり…)
カンニングピアス→7萬
ブラックピアス→1萬(昔買ったときは6kぐらいだったのに…)
シアー一式→2萬ぐらい?
シフ時の装備一式→何持ってたのかもだいぶ忘れたけど、合計5萬ってことでw
背中装備→全部合計で2萬ぐらいw(たぶん)
腰装備→修道士の縄と、戦士のベルトぐらいだから、2萬でw
…こんぐらいかな?
あ、ウィンの礼服があった!!30萬w
装備品で合計96萬

次、倉庫に溜め込まれているクリスタルをw
火クリが確か8Dぐらいあるから…1Dが3kとすると、これで2.4萬
土クリが10Dぐらいある…1D1kだから、これで1萬
雷クリが確か2D。けっこう値段の変動あるけど、一応1D2kとして、0.4萬
光クリが1Dで、確か0.6萬
闇クリが今4Dあるんだったかな?1D3kとして、1.2萬
風クリが…6Dぐらいあったかもな。1D2kとして1.2萬
クリスタルだけで約7萬w

次、薬品とか素材
毒薬2D、1Dで18kぐらいだから、3.6萬
グラスファイバー3D、1Dで確か12kだったか?だから3.6萬
バルーンクロス、まだ8萬ぐらいしてたw
甲虫のアゴ1D、暴落につき1.5萬
他、雑多な素材の合計でたぶん2萬ぐらいw
ここで約19萬

最後に今の所持金。
メイン→20萬w
倉庫→25萬w
合計45萬ww
(うはw倉庫のほうが金持ちwww)

さぁまとめてみようw
今までの出費額→89萬+8萬=97萬
調度品、装備品、クリスタル、素材とか
→36+96+7+19=158萬
所持金総額→20+25=45萬

つまり…今の総資産は…
158+45=203萬!!!!!!!
ってことは、今まで稼いだ金額
203+97=300萬!!!!!
う~ん…こうやって見てみると…やっぱ稼いでないかも…。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
コレって稼げる人は一ヶ月で稼いじゃう金額じゃないか!?w
う~ん、合成スキル上げよっとwww
そして装備品!!金かけなさすぎw
よくよく見たら、バーミリの半額ぐらいしか稼いでない…orz



がんがります…orz

っとまぁ大体のお財布を暴露してみましたw
まぁ全然回りの人には参考にならないだろうけどさw
むしろ貧乏タルタルのレッテルを完璧なものにしてしまったかもだけどさ!!w
バー㍉…【計り知れない道のりです】


<SS紹介>
これまた、開始して間がないころに撮影したSS。どうやら11/25に撮影したっぽいけど…コレ確かジュノで撮影したんだよな…。
ってことは、2ヶ月もせずにジュノいたのか!!!
…いけるか、フツ~にLV上げていればw
(10~20まで、砂丘でLV上げしていれば、だいたい2週間もあればジュノデビューいけるだろうしなぁ)
ちなみに一緒に写っているのはタルフレですが…
あ、しまった!
某有名SS掲載許可取ってないw
まぁいっかw
今度無断で載せてしまおうw
名前載せたままでw
(一応もう手元にあるのでwいつでもやろうと思えば載せられたりw)
(´∇`)ケラケラ


<BGM紹介>
う~ん、ホントどれにしよう…っと迷いつつ、結局コレに落ち着いたりw
オリジナルサントラより、disk1
track11 「Rolanberry Fields」
以前スタオニのロランベリーは紹介したけど、オリジナルはまだみたいだったのでw
前回もさらっと言いましたが…ホント、記憶に残らない曲ですな…orz
まぁロランなんて、素材狩りとかしない限りは、まず間違いなくチョコで移動だから、まず聞く機会が少ないわけだから…考えてみたら印象薄いのも当たり前と言えば当たり前なんですけどね…。
そしてあまりに印象なさすぎて、ここまでしかコメント書けない…orz
ちなみに同様のネタがソロムグでも言えるかもなので、ご注意あれw
バタ…曲あったっけ???w
(確かあった気がするけど、全然思い出せないw)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

