タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

世に言う質問ごと

ちょこんとチョコボw


勉強の意味も込めて、他の人のブログなどなどもいろいろ読み歩いているのですが…
みんな、書くの大変なのね!!
けっこう読んでいて、読むほうの立場になって、うまく書いている人とかを見ると「スゲェ!」って正直に思います。

私も、腕を磨いてそういうブロガー目指しますさw
(゚Д゚)ノ宣言w

うん、珍しくキレイな出だしだw

昨日一歳を迎えたので、これを機に、いろいろ振り返ってみる今週の目論見w(ちなみに昨日は例外ってことでw)
(いあ、べつにネタがなくなったわけでは…ぐげごぶぁ)

ブロガーの方々がよくやる、質問なんとやらというのも、私も挑戦w
とあるHPから質問内容をちょい拝借しました。
ズバリ
「ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問」
さぁいってみよかぁ~w

1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。
名前→Clyde
由来→私がFFやる前にハマっていたゲームに出てくるキャラの名前です。
ホントはもっと別の名前が使いたかったのですが…(聖騎士クラスのを…orz)
①既に使われていた
②読み方わっかんねぇ!w
③13人(だったっけか?)全員の名前知らない…orz
って理由で、他にいろいろ名前入れているうちにコレになりましたw
ちなみにそのゲームは↓を参考にw
http://www.hobbyjapan.co.jp/mw/
もう引退気味だけどねw
(日本の会社もヤル気もうなさげだし…)
ちなみにアメリカが発祥の地w

2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。
たるたるw
リアルもちょいタル入ってますw

3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。
所属国→ウィンダス
感想-→広いね!うぃんだすは!!w
    最初所属国にして正直ミスったと思ったよw
    初心者にはちょいあの広さはキツイ…orz
    FF二日目、昼からオンして、街全部見終わったら夜だったよ…orz

4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)
中古で買ったPS2(18,000ナリw)

5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。
クレ、くら、くらいどん、大統領etc…。
人により、いろいろ呼ばれてますw

6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?
ちょうど1年前(+1日)~♪
(やべ、ロード聴きたくなってきたw)

7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。
「すげぇ!人動いてるよ!」が一番目の感想
「あの人、壁に突っ込んでもまだ走り続けてるよw」が二番目の感想w

8 好きな国とその理由を教えて下さい。
う~~~ん、すんごく迷うけど…やっぱウィンダスかな。
たるたるイパーイいるからw

9 好きな種族は何ですか?
たるたるたるたるたるたるたるたるたるたる

10 メインのジョブは何ですか?
シーフ!ですともw
いつの間にか臼がメインになってます…

11 遊んで楽しいジョブは何ですか?
最近臼ばっかだからなぁ~。
初期LV上げの中では…竜が楽しかったかもなぁ。
「小竜さま、お願いします!w」でww

12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。
赤!&忍!!
あのソロ能力はステキすぎ!w
あとはハモノ使えるジョブw
もう鈍器は…(つд∩)

13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。
調理が50…儲からねぇ~ (´;ω;`)ウッ…

14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。
スキル16かな。
釣れるとすんごく楽しい!
外道が釣れるのも文句はないw
でも竿折れてさびきやエビのおもちゃ(シュリンプルアーのこと。うちのLSでは「エビのおもちゃ」と呼んでるw)が流れるのは、ホント泣ける…(;つД`)

15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)
やっぱハロウィンイベントw
コレの話があったからFF始めたくなったってのもあるw
カボチャとコウモリ杖はお気に入りw
え?「持ち歩いてないジャンw」って言いました??…
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
去年のハロウィンに間に合ってよかったぁ~。
今年もあるかな?w

16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?
わりと新しいクエかもだけど、二つ。
①秘めたる想い(タブナジア地下壕)
②誓いの連鎖(ノーグ)
どっちも内容的には重たいけどね…。
でもホント泣けました…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?
やっぱ闇王様w
いろんな意味で機転になりましたよw
(特にお空!!!w)

18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。
コワカッタ…。
さんざん「海賊出ますからw」って脅されていたからコワカッタ…。
でもホントの恐怖は海賊じゃなくてホラーさまだったのね…(つд∩)

19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。
ちょこぼはえぇ~!!!!!
常にフォールドをこの速度で走りたいと思ったw

20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。
あの飛空艇、見かけほど中広くなかったのねw
これで移動がラクになったぁ~ヽ(´ー`)ノ
う~ん、そんぐらいかな?
(うはw感動すくな!)

21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。
サンドが初だったんですが、所変われば雰囲気こんなに違うのか!っとホントに思った!!!
まぁサンドとウィンって雰囲気かなり対極な気もするから、尚更なのかもですがw
「緑【どこですか】!?」って心で叫びながら街をうろついていましたよw

22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。
60萬!!!w
直後イレースになりましたが…orz

23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。  
BCNMだと、「剣闘士の獲物」「三つの葛藤」「石竜の双壁」「闇夜の舞姫」「断食芋虫」ぐらいかな?
一番印象深いのは「断食芋虫」
あのイモの色を始めて見たときは、びっくらしたw
そして私のドロップの悪さでさらにびっくらしたwww
合計金額5kって…○| ̄|_

24 あなたの最高連続プレイ時間は?
22:00にオンして、終わったら6:00だったから…8時間?w

25 FF11の良い点をどうぞ。
仲間がいるから楽しい!!
これに尽きるかとw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

26 FF11の不満点をどうぞ。
物価高すぎ…。
もうちょい獣人金持ってろよ…(つд∩)

27 一番可愛い敵モンスターは? 
白まんどらw
初期LVアップ時はお世話になりましたw
コルネットもお値段いいですからねw

28 一番苦手な敵モンスターは?
黒まんどら…。
あの葉っぱの色が…orz

29 好きな召喚獣を教えて下さい。
フェンリル(お犬様w)
あの登場時の「わお~~~ん」の声がステキw

30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?
結婚式かな。
付添人やったしねw

31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?
①飛空艇出発まで1分と聞いて、走ってエントランス向かったら「乗船なされる場合は飛空艇パス200ギルが必要です」というメセのみで、乗せてもらえなかったときw(所持金130でした…orz)
②オクに追いかけられていた、ゲルズバのあの日…。
③ヤグに追いかけられていた、サルタの夕日…。
だいたいこんなところw

32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。
ユタンガ&ヨアトル
今でもフツーに道に迷う…orz

33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?
10人ちょいぐらいかな?
うはw一年で10人かよw
少ないなwww

34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか?
リアフレが3人。
LS関係が6人ぐらいだったかな?
あとはPTとかクエとか遊んでいるときに知り合った人とかかな。 

35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?
一つはリアフレから頂きましたw
んで、始めてから一週間後ぐらいだったかな?ウィンダスでLS募集シャウトがあったので、貰いに行こうとして…場所までは行ったんですが、貰う勇気がありませんでした…orz
「次、またLS募集シャウトあったら、絶対に貰ってみせる!」っと意気込んで、貰ったのが、二つ目w
ここで先生とめぐり合いましたw
あと、今のフレ数名もここのメンバーですなw

んで、サンドから砂丘向かうときに、とあるヒュム二人組みに呼び止められて、そのまま砂丘でのっぺりLV上げをやったときに、LS貰いました。
これが三つめであり、そのLSリダがでゅあだったりするw
んで、わけあって四つめが立ち上がり、この三つめが潰れてメンバーがこっちに流れてきたり…っとイロイロあったなぁ~。
この四つめのLSが、今の私のメインLSになってます。
うはwなが!!www

36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。
う~~~ん、何かあったっけ?w

37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。
休日前とかはLV上げw
平日はもしオンできたらフェロー上げか、合成スキラーゲ。
たまに仲間内で遊びにw

38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)
う~ん、ザルカかな。
あのズヴァ城前のオーロラ(!?)がステキw

39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?
聖地ジ・タw
↑道は走りにくいけどなw
あとはズヴァ城もけっこう好きかもw

40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?
仲間と一緒にバカやったときw
あとはミッションクリアとかかなw
あとはクエクリアも密かな楽しみw

31 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?
後衛やってるときは、大抵待ち派。
待ってる間に合成やってることがほとんどだったから、そのままの流れが…orz

42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?
ここが!!w

43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?
ストレス発散場所w
もしくはグチのはき溜めw

だからけっこう生きていく上で重要w

44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。
いろいろあるおw
ケアルとかの回復系は血液流しまくりw
テレポはとりあえず吹っ飛ばす勢いのあるマクロでw

45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?
毎回変えているから、どう言ったものか…
( θ_Jθ)コマッタモンダ

46 廃人と呼ばれた事がありますか?
ない!
断じてない!!

…っと思う…

47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?
あ~昔はけっこう気にしてた。
合成するときも、満月以外はやらないようにしてたときもあったし。
今はもう(・ε・)キニシナイ!!w
ヒマなとき、満月だったら釣りに行くぐらいかな?w
あとはこそっとムーンゲートパス狙って満月狙いw

48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?
転職するための作業へw
全然進んでないんだもんw

49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?
とりあえず臼LV71を目指すw
あとはお空、ウィンランク10かな。
そっから先はまだわかりませんw

50 ヴァナ・ディール大好きですか!?
みんながいるから大好きですよ!!w
いなかったらとっくの昔にやめてるw


ふぅ~~~疲れたw
100問とかじゃなくてよかったぁ~w


<参考>
ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問
http://kamil.cure.to/resting/ff11_50.html
(ちなみにトップページのアドレスではないので、ご注意あれw
HP「Resting Place」
http://kamil.cure.to/resting/index.html
↑がトップですからw)




<SS紹介>
チョコボ乗れるようになって、間もないころのSSだったと思う。
初バス行った帰りとかだったかな?
そのころだから、まだシフ装備w
なっつかすぃなぁ~この姿w
今もまだこの装備残ってますよw
いつ着るのかは不明ですが…orz



<BGM紹介>
質問に飛空艇のネタがあったので、そこからw
オリジナルサントラ、disk
track11 「Airship」
飛空艇の曲ですなぁ~。
地味にこの曲は好きかもw
何というか…「飛んでますかぁ~!」な感じがあるからか?
それとも、曲自体が風を切っているように思えるからかな?
ともかく、これはこれでイイと思いますよ~w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメントw

初コメント投稿~^^v
今までいつもコメント投稿してみようと思って
たんだけどなんかどう書けばいいのかな~って
わからなくなったりしてました。(文才全くナシなんでw)
でも今回なんとなく書けそうな気がして書いてみましたw

とゆーことで・・・・・
一日遅れだけどヴァナ誕生日おめでと~ww
おれも同じような時期にFFやり始めて一年経つの意外と
早いな~って思いました。
とりあえずこれからもよろしくっす~^^ノ

最近は学校のテスト前&部活が忙しくてインできなかったり;;
でも毎日このブログみにきてネタを楽しんでみてますw
あとインできなかった日になにがあったのかもわかったりするしw
結構楽しみにしてますんでこれからもネタの尽きぬ限り
ジャンジャン更新頑張ってね~w
とまぁ~こんな感じでかなり長文の初投稿でした^^;
そして900番踏みw@100でついに大台の1000番にだよ~とりあえずさきおめ~^^

Ramxa | URL | 2005年10月04日(Tue)18:53 [EDIT]


>らむりんへ
初コメありり~んw
そういや始めたの同じぐらいだもんねw
成長速度も同じぐらいだしw
これからもよろろ~んw

そしてネタはなくても、搾り出していますw
えぇ、見えない裏のほうでねwww
(誰か私にネタのネ申を…
もしくは幸運の女神でもokw)

そして900踏みおめめ~んw
でも…思ったより早く1000行きそうだなぁ~こりゃw
まぁそんなわけで、せっかく900踏んだんだから、次は9000踏んでくださいw(←ヲイ!w)
それじゃ部活&テストがんばれ~w
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

管理人 | URL | 2005年10月04日(Tue)19:59 [EDIT]


廃人って言わないで~(/TДT)/

こないだ某N氏とジュノ下層で合って、「おおw戦士ですか~^^」って話から始まりそろそろランペ覚えそうって言ったら、Sayで廃人ですな~wって言われますた^^;確かにFF始めて半年で2000時間をオーバーしてるのはどうかと思いますが;;断じてまだ廃人ではありませんよwww
最近は落ちるのも早いしw

ディア | URL | 2005年10月05日(Wed)16:34 [EDIT]


廃だな、廃w

>ディア
うはw
まぁでも充分そのレベルアップ速度は廃レヴェルかと…w
ちなみに2000時間って、日数に直すと83日ちょい…
半年で180日だから…
「あなた、一日の半分弱をヴァナで過ごしているんですか!?」
ってレヴェルだよ?w
これはもうねぇ~「廃」って言われないほうが…うほほw
ちなみに、私はまだ61日半ぐらいですおw
つまり…
私の倍以上やってるじゃんw
もう廃決定でいいでしょwww
きっとみんなそれで理解してくれるさw

管理人 | URL | 2005年10月05日(Wed)18:01 [EDIT]


