タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

Cの悲劇・Dの悲劇

タル丸呑み~w


リアルネタな上に、かなり叫び入っていて恐縮ですが…
最近何故か私の周りってメールの返信がテケトーな人が多いんですが…

用事があってメールしてきたんじゃろ~!
(もしくはしてるんじゃぁ~!!)

だから、私への返信、もちっとマシに書きやがれやぁ~!!!
いあ、せめて書け!!!!
ワケあって返信遅れるならその理由言えよ!!!!!


って声を大にして叫びたいぐらい、テケトーにされてます…。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
(まぁたまに人のこといえない状況のときもあるけどさ…)
みんな…こんなもんなのか?
私が細かいだけか??

でも、けっこうこ~ゆ~とこってテケトーだと、周りの信用無くすような…あ、もしかしてまず私が信用ないだけ!?w
それなら納得w
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
…でいいのか??

まぁそんなリアルなネタは放置してw

先日あった悲劇ネタをいくつか…。
ちなみに本人の了解を得ず、勝手に書いている上に、勝手な想像でめちゃめちゃ脚色してありますので、本人及び関係者は、そのあたり誤解なきようにお願いしますw
あと、アルファベット順にしてありますので、ご了承ください。

まずはCさん(臼タル)の悲劇…。
「ボク、クエストをこなすのが趣味なんですよ。
その日も、クエストをこなすべく、カザムに行ったんですね。
目的はあの赤いAF着こんだエルにお金を渡して、海賊の地図を貰って…という内容だったと思います。
2萬ギル請求されたんですよ!
この貧乏なボクから2萬ですよ!
このボクが2萬稼ぐのに、どれだけ時間かかってると思ってるんですか!この赤エルは!!
でも、宝の地図もらえるし、目的はこのクエでもらえる『ラフレシアの蜜』と、この後にオファーが出来る温泉クエだったんですけどね。
蜜は、店売りで高く売れるという話だったから、金策で欲しかったんですよ。
温泉クエのは、報酬アイテムが欲しかったんですよ。
そんなわけで、まず蜜集めですが、2時間ぐらいかけてやっと集めましたよ。店売りで単品2700ギル!ウマァー!!
これに調子を良くして、温泉クエもオファり、そのままクエクリアを目指してコロロカへ飛びましたよ。
以前コロロカは延々道に迷ったことがあったので、温泉の場所はすぐに分かりました。
そしてここのタコヤキがメチャメチャ強いということも…
なので、スニして温泉に漬かるわけですが…
5分もスニがもたない…(;つД`)
そんなこんなでたぶん10回は繰り返しましたかね。
ついにやっちゃいましたよ。
スニの張替えミスってタコヤキが…。
デジョろうとしても、中断されたりして、結局シボンヌ…。
リレイズかけてなかったので、丸々2,320ほどロスト…。
こんだけの経験値稼ぐのに、どれだけ時間かけてると思ってるんだぁ~タコヤキは!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
…」
っと以下泣きながら叫んでおりました…。
まぁでも気持ちは分かるわw
でも、キミはいくつか間違っているよ…。
まずね、ソロで活動するなら、リレイズはかけようw
あと、危険な場所にいくとき(インスニいるような場所)でもねw
それをしないから、クフタルの洞門でも君は昨日死んだでしょ?w
合計4kロストしてますからwww
ギル稼ぐより、ある意味4k稼ぐほうが大変ですから!!w
あと「蜜売りウマァ」とか言ってますが…
その前に3萬も取られてるのを忘れるなよwww
蜜三つ店売りで8kオーバーウマァと叫びつつ、差額で22k損してますから、あなたはwww

まぁこんなタルはこのあたりで放置して、
続いてはDさん(暗ひゅむ)の悲劇・・・
「俺はアタッカー!
もちろん、前衛ジョブしか育ててないw
後衛?はぁ!?ヒールなんてしたら、俺寝ちゃうよw
そんなわけで、今は暗黒を育ててる。
こんだけ前衛をやっていると、もう慣れたもんだ。
釣りに関して、よほどのヤツ以外は俺に釣り勝てないだろうw
PT中に会話ぐらいするのも、何てことはない。
実際、LSの会話にフツーに入っていっては『なんでPT中なのに会話できるんだぁ!』とかよく言われぐらい会話するのも、ちょろいものさ、ふっw
その日も俺は釣り役だった。
場所は確かクフタルだったと思ったな。
いつものように釣りをしつつ、WSかましつつ、LS会話をしていたわけだ。
その時は…そう、釣りに向かっているときにPT会話で『PTのところに沸きました!』というログが流れたから、急いで戻っていたんだ。
ちょうどその時、LSメンの一人が落ちるらしいというログも流れた。
やはり落ちる相手に『おつかれさま』ぐらい言うのがスジってもんだろw
それに、それぐらいのチャットをするぐらい、この俺にとってはちょろいものさw
そう、このときも普段と同じく『おつかれさま』と言ってあげたのよ。
そのとき、世界が変わった!
今までいた景色が全然別のものになっていたんだよ!!



落とし穴に落ちただけでした…(;つД`)
PTにpopしたのは、俺以外の5人で撃破できたらしい。
その後、俺は自爆して、トラクタ&レイズというわけさw
ふ、俺らしくはない珍しいミスだったぜ・・・」

っという内容を、一緒にいたGさん(ナイトエル)から情報頂きましたw
あ、Gさんって…伏せているようで伏せになってないw
ま、いっかw
(実際同一人物だしwww)
まぁこのDさんにあえてツッコミを入れるなら…
ホント、なんで毎回あんなにLS会話してるんだよ!PT㊥なのに!!
ってぐらいか?w
たぶんこれは私以外でもツッコミたい人は多いと思うw
いあ、でももうこれがフトゥーの状態になってるから、最早誰もツッコミ入れないかw
でも…そんぐらいか?w
5人で撃破してるからよかったものの…全滅してたらどうなったんでしょうねぇ~。
そうなると、ネタにならないから、ここに書けないかもだけどさw
ナイスな情報を下さったGさんに感謝www

でもね…こんな落とし穴に落ちるなんてネタ…
ちゃんと私も同じPTにいる時にヤレ!!w
聞いた話と想像で書くのはけっこう大変なんだからwww
ってことで、今度PTに私を入れるようにwwwww
ロストした4kも稼ぎなおさないといけないんでねw



<SS紹介>
以前どーもくんと戦ったときのSS。
こんな状態なわけだから…
殴るより、丸呑みしたほうが、絶対どーもくんの勝ちになるような…。
まぁいっかw
え!?「大したSSじゃねぇ~!もしやネタ切れたか!?」ですって…。
失敬な…。
ネタが切れたわけじゃなくて、使えないSSしかもう残ってないだけクポ…orz
(´・ω・`)ガッカリ・・・


<BGM紹介>
今日もまたスタオニからw
track03 「Rolanberry Fields」
ろら~んwww
って曲あったんだヽ(゚Д゚; )ノ
いつもチョコの曲だったりするから、印象薄いわw
(って曲自体もけっこう印象薄いような気もしますが…)
この曲も…アレンジはされているけど、原曲のもつ雰囲気がそのまま残っています…
→印象に薄いままというのも同じくww
最初この曲聴いたときは、フツーに何の曲だったか、リストチェックしちゃいましたもんw
まぁそんな曲なわけですw
この曲もまぁまず間違いなく寝落ちできる曲ですよw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SS

写真すごいね。レイズとか無理ないきおいで食われてんジャンw

G | URL | 2005年10月01日(Sat)03:18 [EDIT]


えぇもうホントすんごい勢いで食べられてますw
まぁだからSSに撮っちゃったんだけどさw
(この直後撃破したのは…まぁネタでw)

管理人 | URL | 2005年10月01日(Sat)16:15 [EDIT]


ココロカのたこやきw

俺も前にあのにっくきタコヤキにぼこぼこにされたさ~w
以前採掘に夢中だった時に、「おwココロカは珊瑚のかけらでるんかぁ~」と威勢よくばっちり採掘装備してったら、目の前にタコヤキ君が3匹も
「うはwこれもしやいいもんでるんじゃないのぉ~」と突っ込んでったところ被ダメ300ってなんですか??wこんなん無理じゃんwって思ってたら@言う間に死んでまつよぉ~wwwしかも誰もいなそうだったからレイズくるはずもなく、あえなくD4でHP帰って3kロストwww
ぜってぃあやつらにはリベンジしたると思ってるディアブロでした^^;
大統領今度二人で行きますかぁ~w

ディア | URL | 2005年10月02日(Sun)05:22 [EDIT]


>ディア
うほw被害者がまだいた!!w
私も初めて見たときは「うほwNM放置されてる!w」って喜んでケンカ売って、エライ目にあったよ…。
一応このタコヤキLV60とかって話だけど…アリエネェ破壊力w
でもホントこいつらはいつかお礼参りということで撃破するべwww

管理人 | URL | 2005年10月03日(Mon)18:23 [EDIT]


