タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

いきなりミノタウロスの危機!?w

みんたんものたんw



よくチェックしていただいている方、もしくはよく一緒に行動している方はもうお気づきかと思いますが…

コレ、書いている日と、公開のためにアップしている日とはズレがあります。
だから、昨日のスキラーゲのネタも、実際に行ったのは月曜だったし、今日のネタも、実際に行ったのは火曜だったりします。

ま、私のブログなんて、いつもこんなもんですから…。

さてさて、火曜ですが、まぁた微妙な時間にオンしてしまったり…。
正直PT行くと、次の日がヤヴァイ(そうでなくてもヤヴァイ)だろうしなぁ~と思っていたら、LSメンから「一緒にやらないか~」のお誘いが…w
【むむむ】ホント悩むところです。
聞くところによると、以前のナイスなリダらしいじゃあ~りませんか!!
これはきっと面白いだろうなぁ~。でも前回の経験から、おそらく4時ぐらいまでやりそう…。
うほwそれはマズィぞえwww

ってあたりに、「すぐに40装備出せるか~?」というtellが…。
よくよく確認すると、どうやらプロM、ミノ退治にいくということらしいので、それなら時間平気だろうと思い、参加w

さぁやってきましたフォミュナ水道2回目w
ちなみに一回目は白サプリガ取りw
(´ー`)ヨーワカラン
とか思ったそこのキミ!!!
過去の私の記事を読み返しなさい(σ´□`)σ

ちなみに今回の参加者、14人…。
多い!めっさ多い!!
基本12人で行けば余裕のところで、14人ですからね。
いかにラクだったかが分かるかとw
ちなみに…みんなフォモルの視線解除済みということもあり、フォモルにも絡まれることがないため、ホント移動はスライムとタウロスぐらいに気をつければいいだけという、とてつもなくスムーズに移動していましたw
あぁ~、前回の白取りの移動があんなに大変だったのに…。

まぁそれはともかく、やっぱタウロスは掃除しながらじゃなきゃダメなわけで、そしてやっぱケアルとかするわけですが…
やっぱアラ不慣れだ!私!!!
死者こそ出さなかったものの、やっぱうまくいかないですなぁ~。
あとはアラ用兼LV制限用のマクロを準備しないとね…。
(BC用マクロパレットはあるんで、それを改造するかw)

まぁでも数にモノ言わせて、余裕で撃破w
その後イベントを進め、自力でこそっとリヴェーヌ入れるまで進めましたさw
さぁ次はリヴェーヌだ!!
その前にLSメンでまたフォミュナ行きそうな気もするけど
(・ε・)キニシナイ!!w
だってみんな視線解除されていれば、移動がラクなのがわかったしw
って…LSメンってまずタブ行けない人が何人かいるんだよな…(´・ェ・`)
そっからか??
まぁ久々にプロミENMも行きたい気もするからいいかぁ~w

そんなわけで、次のLSメンで行くことも考えて、地図が欲しいところでもあったけど、今回はワケあって取れず…。
そしてこれだけの大人数、何度フォモルにケンカ売りたくなったことか…。
また白サプリガ&ヨバクリのカバンクエアイテム取りに来たいものですなぁ。実はクエアイテム、まだけっこうなお値段で取引されていますしね。
(バルーンクロスだけしか見てないですが、今でもまだ7萬ついてましたw)
まぁ白サプリガは少人数だとちょいキッツイけど、カバンクエアイテム集めなら、(リンクさえしなければ)けっこうラクチンかと思うし、今度LSで行くか~?w
あと、こそっとフォモルコーデックも欲しかったりw
一個出て、参加者の誰かに流れましたがw
まぁ持ってても、コーデックで沸くNMの撃破も、そうとうメンドイと聞いたので、正直「ホントに使えるか!?」と聞かれると、返答に困りますが…。

そういえば次の日(ってか、この記事をアップする日になるのか)は石碑行く予定になっておりますが…どうなることやら…。
ってかメンバーも不安だけど、それ以上にどこへいくことになるのやら…。
(個人的にはイフ釜をとにかくさっさと終わらせたい…。
どう考えても一番メンドイところだしね…)

<SS紹介>
みのたうろす戦のときの一コマ。
後衛ってホント、迫力あるSS撮る機会少ないと思いませんか!!??
このSSだって、どう見てもシアー着たエルが一番デk…。
それにしても…ホントあっさりとした戦闘でした…。
次回がまた大変みたいなので…とりあえず空までいけたら考えますw


<BGM紹介>
今回はフォミュナだったんだし、今日この曲を紹介しないで、いつ紹介するんじゃぁ~!!w
(って言ってたら、他のプロマシアサントラの曲紹介できないか…orz)
今日はスタオニから(「またかよ!」とはイウナw)
track05 「The Forgotten City - Tavnazian Safehold」
タブのアレンジですなぁ~。
まぁ元が静かめな曲だったのが、さらに静かになったというか、消極的になってるというか…。
まぁこれはこれでアリですが、これまた寝落ち曲になりそうですw
まぁあの街ですから、あんまり元気な曲かけられたら…
とりあえず暴れますけどねw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

