タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

すきらーげin平日w

かに王サマw



そういえば、以前の日記でオフ会込みで
「どっかのイベントみんなで行こうでぇ~!!!」
ってのを企みつつ、気づいたらそのイベントの一週間前やら、当日やらでダメダメじゃん!ってネタを書きました…。

そして今月、大きなイベントとしてゲームショウ(以下TGS)があったわけですが…。

そういやTGSで「アドルガンの秘法」発表されましたねぇ!!!
予てから「追加ディスクが出る」という噂がけっこうありましたが、ついに現実になりましたよ!!!
そして新規ジョブの追加!w
今のところ青魔道士だけですが…おそらく他にも何か追加してきそうですよね。
ジラのときが確か侍、忍者、竜、召喚だった(かな?)から、今回も4つぐらい来るのかな?w
あと追加されそうなのだと…「薬師」とか「風水師」とか…?
ま、まさか「ものまね師」やら「すっぴん」はないだろうし…。
けっこう今から注目ですおw



ってTGSネタを聞いたのが、つい最近のPTでLV上げいったときでした…w



気づいて貰えました?
そうです、今回は…
気づいたらイベント終わってたジャン!!!
ってオチだったわけですねぇ~あっははぁ~www
はぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~orz


さぁ、気を取り直していきますか…
はぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~orz



先日、平日なのに、何とかオンした結果、すんご~っく微妙な時間にオンとなってしまいました…。
まぁそんなときは合成でもしたいところではあるのですが…。
倉庫&出品枠カツカツ…orz
カーボンファイバー人気なさすぎ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
実際使いそうで使わない…。
特にネタなのが、錬金で作れるのに、錬金で活用しようとすると…
・カーボンロッド
・一本釣りの竿
・ハルシオンロッド
・複合素材の竿
の材料にしかならない点w
釣竿しかないし…orz
まぁ釣りスキーな人ならともかくとも…思えない…。
だって竿ってスタックできないし、同じ竿何本も基本的には必要ないし…。
つ、使えないぞ、カーボンファイバー…orz
でもコレでしか合成スキラーゲができない…orz
(まぁサブスキル上げサボっていたのが悪いと言えば…(つд∩))

それはともかく…
まぁそんなわけで、もうどうにもならないので、久々にボスディンでトラ相手にフェロー上げですおw
まぁフェローネタはまた後日w

さてさて、フェローも帰っていった後、ちょいスキラーゲネタが出ていたこともあり、そのままスキラーゲへw(in修道窟)
ついにヘキサですよwww(←気が早いw)
まぁそんなわけで、修道窟へいってオク相手にやってましたよw
編成ですか?…確か…
赤70サポ黒
ナ67サポ戦
臼67サポ黒
以上の3名!だったかな?
サポは自信ありませんが…。

まぁそれはともかく、この編成の結論…。
スゴイヨ、この編成も!!!!
ヒール必要なっしんぐだよw
MPうまく管理すれば、めったにMP足りなくなることもないよww
ただ…あったんねぇ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。
スキル153であたんねぇ~
ベネラー着けてるのにあたんねぇ~(つд∩)
あまりに「当たらな~い」と叫びまくって、うるさかったのか、Gさんからスシを二つ頂きましたw
(TдT) アリガトウ
さっそくスシ食べてみるw
初スシですよw初スシ!!www
結果…
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
すごいよスシw目に見えて当たるよ!!w
( ;∀;) カンドーシタ
こんなに当たるとは思いませんでしたよw
こりゃ、前衛みんなスシ食べるわけだw
ちょっとスシスキーな方々の気持ちがわかった一日でしたw
うん、次回からはスキラーゲでスシ持ち歩くよw
ちなみにこのときのスキラーゲで7上がったため、何とか片手棍160にw
あと…65上げるのか…orz

そういや命中装備で有名なライフベルトですが、あれってどうなんですかね?
命中+10ってことだから、それなりに当たるようになるとは思うのですが…買いたくても買えるだけのお金がない…。
まぁフェ・インのカギなら、そろそろソロでもいけるようにも思うのですが…いかんせん時間がにゃい…。
むむぅ…



ん、マテヨ…。
世の中には「ミスラストーン」なる装備品もあるよなぁ…。
そういやコレって隠し性能で、食事ナシだと、命中+10だとかいうウワサが…。
そしてコレってクエクリアの報酬だよなぁ…。
クエは…カザムの「温泉へ行こう」クエか…。
お、コレ、すぐクリアできるんじゃね!!!w
あの赤AF着た詐欺師くんにはもう振込み…あ、あと1萬振り込まないとダメか…(←ムバルポロスクエでw)
でも「あぁ!…」も「おぉ!!…」にしても、振込みは終わってる!
あとは蜜集めて、温泉へ行けばいいだけのはず!!
これは…アッサリ取れるんじゃない!!!
ってことで、近いうちに取りに行ってきますw

でも、よくよく考えてみると…
このミスラストーン、基本性能は防5、命中+3、回避+3ですが、隠し性能で食事ナシだと命中+10、回避+10らしいですよ!w
ってことは、ソロ時に(私みたく)めったに食事を取らない人にとっては、かなりイイ装備品じゃありませんか!!?w
フツ~に欲しくなってきたよw

それにしてもさぁ…
ここまでこの赤AF詐欺師クンにお金渡してるとさぁ~
やっぱ王冠欲しくなりませんか!?www
前回のPTで、お姉さまが王冠かぶっているのを見て以来、気になって気になって仕方ない装備品の一つですよw
お姉さまだと…ちょこんと王冠が乗っているだけに見えるけど、タルだとホント「かぶってる」ってグラになるから、とてもとてもホスィんですよ!!w
ってことで、またまた誰かクエアイテム取りに(無理やり)連れて行くかもしれないのでよろしく~w

うほw今日もまとまりがねぇwww

<SS紹介>
だいぶ前に、カニ王NM狩りに行ったというネタを、ちょびっとだけ書いたと思うのですが、そのときのSS。
左のほうに写っている赤紫色したのがカニ王さまw
結局取られちゃいましたけどねw
まぁこのときのネタは書くほどのこともないし、書く機会もあまりなさそうなので、ここでSS紹介するだけにしておきますw
まぁまた機会あったら行ってみたい気もしますよw
(個人的にはセルケトも狩りに行きたいところですが…。
リングほすぃw)


<BGM紹介>
今日もまたスタオニから…
track01 「Vana'diel March」
これまた有名な曲のアレンジですなw
ってあれ?オリジナルのほうの紹介したっけか?



してないっぽい…Σ(・ε・;)
ま、近いうちに…(;´Д`)

これまた原曲とあまり変わらないような…。
だいぶおとなしい曲想にアレンジされているけれど…「だけ」とも思える…。
イイ曲だとは思うものの、どうしても印象には残りにくいかも…。
まぁでもアレンジのおかげで、原曲よりは、かなり寝やすい曲になっていると思いますよw
コレが今の原曲と置き換わった場合、オンする前に寝落ちする人が大量に!!w
なんてことが…あったりしそうでコワイなぁ…(;゚Д゚)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

