タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ぐすげんのおっばけぇ~

お、おばけだぁ…ひょえぇぇぇ~




とあるタルから「もっとリアルネタ書いてくれ~!!!」っという要望を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

でもね…
ヴァナ以上にリアルは、ほんっっっっっとうにネタがないのよw
もうどうしょ~もないぐらいw
(まぁごくごくフトゥ~のサラリーマンだしなぁ~(;つД`) )

強いて言うなら…
私は通勤に横須賀線を使っており、横浜で降りるハズなんですが…
・先日、気がついたら東戸塚にいました…。
・昨日、気がついたら戸塚にいました…。
さぁ明日はどこまで行ってしまったでしょうか?w
ってか、こんな状態でいいのかなぁ~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

(ど~しても「リアルネタ書きやがれぇ~!!」ってなら…少ない写真でまた旅行ネタも書けるけどね…九州とか京都とか…
まぁ「だけ」と言えば「だけ」なんですが…)

さてさて、以前から「オバケNM退治」と私がブログでも何回か書いているのを、気づいている人は気づいていると思いますが…。
つい先日まで、グスゲンのオバケNM狩りまくってましたw
あの「怨○の指輪」シリーズのNMですおw
さすがに66歳にもなっているので、余裕で倒せるんですけどね。

まぁそもそもこんな大したもの落とさないNM狩り始めてしまったのは…主に二つの理由から。

①いつの日か直面するであろう、フェンリル戦へ向け、他の召喚戦のために指輪を揃えておこう!w
出品の在庫もないしさw
②クエのため「グスゲン鉱山の土」取りに来たら、偶然pop時間近くで、試しに狩ってみたらヤミツキになったw

まぁそんなわけです。
んで、今のところ…
21戦やってますね!!!!w
うはw戦いすぎw
ちなみに一回のpopでだいたい2匹倒していました。
「限界に挑戦!!」ってことで、試しに一回のpopで3匹を倒せるかなぁ~と試したこともあったり…。
んで、今のところのドロップ。
・木綿布→21枚
・夜光布→2枚
・反魂樹の根→1個
・怨○の指輪→9個
まぁ記憶を頼りにしているので、多少間違っているかもですが。
でもだいたいこんなもんでしょw
アタリともいえる指輪は、だいたい2,3回戦えば一つドロップですかね。やたら炎は出ませんでしたが!!
やっと出たと思ったら、今度は連続してドロップしやがりましたが!!!!!

まぁこんなNM倒す人なんて少ないでしょうし、どうでもいいネタかもですが、一応戦闘方法についてサクっと…。
(3回連続戦闘仕様ですがw)
一応白66、サポ黒のデータです。
装備は主にAF、胴はホーリーブレスト、
サブ、耳、指、腰、背はかなりテキトー。
武器はダークモールに、盾はホーリーシールド
以上ですかね。

・3匹倒すには、一番奥の池三つで狩る
(そうじゃないと移動が間に合わない)
・結果的に3戦することが可能。MPはかなりギリw
ヴァナ時間で1h以内に倒さないと3匹はキツい気がします。
popがヴァナ時間2:00、そこから一戦目が終わって3:00、移動で3:30、二戦目終了4:30、移動で次のオバケとの戦闘開始が5:00、とかじゃないとムリっぽいかと思われます。
(オバケが何時までpopしてくれているのか不明ですが、たぶん5:00か6:00には消えているように思います。まぁそれまでにケンカ売ってしまえばokなんですけどね)
・アイスパよりブレスパwww
アイスパのマヒ効果はまず発動しません!w
しかもブレスパのダメのほうがデカイ…。
だからアイスパよりブレスパのほうがいいかもです。
ショックスパという手もありますが…MP温存という点でもブレスパでw
・移動を迅速に!!w
これが一番重要w

まぁだいたい以上のようになりますかね。
一時間ごとに確実popですし、張り込む人もめっっっっっっっったにいませんからw
なんとなく「NM倒したい!!」と思ったらコイツらはいいかもw
まず間違いなく狩れますw

しかもよく見ると…実はコイツ、木綿布100%ドロップくさいですよ!!w
コレは…実はけっこう稼げるのでは?w
うまく3戦できれば木綿布3枚、これで6kの稼ぎですからw
それに確率的には指輪が一つで+1k
計一時間で7kの稼ぎが!!!!



一時間あるなら、別の合成するよね…(・ω・)
そのほうが儲かるし、いろんな意味で有効だもんw
でもほら、裁縫上げで木綿布狙いなら、ちょうどいいかもですおw
ちょっといけば、フツーのオバケもわんさといますからw



それならコロロカ籠もるって…?



まぁそうかもめ…(;つД`)


まぁそんなこんなで、オバケ退治ついでに、こそっとつるはしも振り回し、鉄鉱4つゲッツw
(黒鉄鉱???【何ですか?】
石つぶて【いりませんか?】)
「鉄鉱持ってモリオンやれw」というお師匠の指摘により、コロロカへ!!!!



モリオンの???【どこですか?】
ライバルいるせいもあって、てんで見かけませんでした…(つд∩)
見たのはモリオンワーム、沸かせた後のを一回だけ…。
初めて見ましたけど…
こりゃまたずいぶんな色合いしてるな、コイツ!!!!
でも倒したいですネェ~。
モリオン欲しさ、というよりは黒鉄鉱欲しさで…。

でも、今回のこのNM騒動で、ちょいソロの限界に挑戦したくなってきたおぉ~~~!!!
っても、死なない程度で…。
ロスト2kはけっこうイタイんで…精神的に…(;つД`)
あと、ケンカ売った相手が「ラク」とかで負けるのも精神的に…だから、NMあたりがいいなぁ~(つд∩)




<SS紹介>
さっきまでネタに挙がっていたオバケNMサマw
「Asphyxiated Amsel」…訳すと「ガス窒息したアムセル」さんですかね?
怨風の指輪をドロップしてくれます。
他にも
・Burned Bergmann(大火傷したバーグマン)→怨炎
・Crushed Krause(潰されたクラウスさん)→怨土
・Pulverized Pfeffer(砕かれたフェッファー)→怨氷
・Smothered Schmidt(窒息したシュミット)→怨水
・Wounded Wurfel(傷ついたワーフェル)→怨雷
ってなってますね。
一応全部SSに撮影はしましたが…省略w
ちなみに…訳はつたない英語力しかない私が訳したので、
おそらく間違っていますw(←ヲイw)
なので、もし何かあったらコメで指摘よろでつm(__)m



<BGM紹介>
さてさて、今日は…
パターンがバレてそうな気配もしつつ、気にせず突進w
スタオニからw
track06 「Mog House」
昨日はオリジナルヴァージョンの紹介だったので、今度はアレンジですおw
一言言うなら…これまた「差はどこですか?w」な状態だったりw
それぐらい原曲に忠実と、言えるとは思いますが…むむぅ~。
原曲の感じにかなり近い分、悪い曲ではありませんが…。
まぁアレンジされている分、たまに聞くと気分転換にはなるように思います。
モグハ入る度に、ランダムでこっちのヴァージョンかかるのはいいかもなぁ~と思ったりw
まぁそんな粋なこと、■eがしてくれるとは思いませんが…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大統領

うおw大統領英語できるのか・・・wすごいなぁw今度おらに教えてくれませんか?お化けNMの名前訳すと、とっても恐ろしいのね;;
だって潰されたとかスクラップじゃん・・・orz俺は絶対スクラップ何かになりと~ないわ!!まあ、あんま意味がわからないのでこの辺でおいとましまっすwまったきますのぉ~(*'▽'*)ノシ

ディア | URL | 2005年09月28日(Wed)02:10 [EDIT]


うはw私英語ダメダメですよw
だってこの名称もネット英和辞典d…
まぁ「潰された」とかは見たところ「落盤で」とかのほうが意味が合うっぽい気もするけどね。
「砕けた」は…ごめ、意味わかんない…。
何故「氷」なのかはさらにわっかんない…orz
ま、その程度なのさ、私の英語力…(つд⊂)

管理人 | URL | 2005年09月28日(Wed)13:42 [EDIT]


