タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

厄日は続く~よ~ど~こまっでっも~♪

ついにやっちまったぁ!!
日にちが1日空いてしまいました…。
だって…帰ってきたら日が変わってるんだもん…。

そしていきなり厄年ネタ第2弾になってしまいますが…。

①あうつ…、昼間にコソっと書いたメセが消えてしまった…。
②昼飯抜き&約1.5hほど、水分摂らずに走り回っていたら、死にかけてしまいました…(軽い脱水状態ってヤツですかね。ホントに。何故今無事なのかが不思議な状況かも…。まぁ足はダメダメになってますが)

皆様、健康には気をつけましょう。
健康じゃないとFFも出来ません。
(健康じゃないのにやってるそこのあなた!!あんたはマチガッテルヲ!!!!!)
ちなみにボクは…マジで危険かもめ…。
誰か…女神ください…。(こんなんばっかでスマン)

(ホントは今日の昼に書いていたのは、ちゃんとしたFFネタだったのになぁ)


ミザレオ海岸にて


<SS紹介>
昨日に引き続き、タブナジア初観光時のSSっつ。
いわずと知れたミザレオ海岸って見ただけで分かる人のほうがスゴイか。
そして…なぜか未だに昼間の海岸は見た記憶がない…。


<今日のBGM>
だんだん文章量的にこのコーナーがメインっぽい状況ですが…まぁいっか。
ちなみに今回もプロマシアのサントラから
track9 「The forgotten City--Tavnazian Safehold」
つまりタブナジア地下壕での曲…だよね、確か(記憶がアヤフヤでスンマソン)
タブナジアのクエってまだ3つしかやってないのです。
「海からの贈り物」「秘めたる想い」「愛する君達へ」
さぁこの三つのうち、どれが皆さんはお好みですか?
って聞くと、けっこう多くの人が「愛する…」を選びますね(少なくとも私の周りはそうでした)私としては「秘めたる…」が好きなんですが…やっぱ内容がすさまじいのが人気が低い原因&「愛する…」のほうが物悲しいからですか??
いあいあいあいあ!!「秘めたる…」も、けっこう物悲しいですよ!実は。特にダンナの台詞で「結局男の子は愛する人を守りきれなかった。だから記憶をなくし…」とかいう台詞を聞いたときにはキました(ToT)
みんなかみさんが悪者っぽく思ってるかもしれないけど…違うんだよ!!二人とも被害者なんだよ~!かみさんは愛する人がいるあまり、行ってはいけないことをしてしまいましたが、やはり罪悪感があるから、髪飾りを収めているわけだし、ダンナだってそれを知っていて、それでも記憶をなくしたふりをしてまでも、そのかみさんと生活しているわけで…二人とも、痛々しいです…。
どっちのクエも人の命、愛するということ、戦役の被害者というのを出していて、正直重い内容ですが、けっこうクる内容だと思いますので、是非見てみてください。
(どうしてもわからなかった人はゴメンナサイ。分かる人に聞くか、自分で見に行きましょう。)

そしてゴメンナサイ、情緒不安定タルタルのため、意味不明に熱く語ってしまったのを、ここでお詫びしておきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。