タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

PTネタ三日目…ネタぎれぎれ…

そういやいつの間にかカウンターが555を越えていました…。
いつの間にか500超えていたのもビックリ!!w
もうあと同じだけ頑張れば、約1ヵ月後には1000超えるんじゃね!w
こ、これって…!!!!



スゴイのかな?

(そして余談、555のキリ番踏んだの、また私でした…orz)

ここまで来るともう惰性でやっているような気配もしますが…気にしない方向でw

さてさて、ついに月曜のネタですが、この日の昼に白AF取りの手伝いに行っていたのをすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっかり忘れていましたよw
フェ・インのDS退治ですなぁ~。懐かしいw
私が取った時は確かでゅあのツテで助けてもらって行ったんだよなぁ~w
今回はでゅあ経由(デュアのフレのLS仲間とかだっけか?)でヘルプ依頼が飛んできて、私はちょうど石碑回ってるだけという暇ヒマ星人だったこともあり、アッサリ承諾w
そしていざフェ・インへw
総勢10名ほどのアラで突撃ですとも!!!
ほとんどが70オーバーっぽかったのかな?
危ないこともなく、アッサリ撃破w
オチですか?んなもん戦闘中にありませんでしたよ。
そんぐらい余裕で勝利v
たとえ白さん一人マクロミスで戦闘中にテレポルテ発動していたけど、それすらネタにならないほどアッサリ撃破w
(AF希望者じゃなかったのと、他の人巻き込んでテレポしなかったのは不幸中の幸いw)
ビバ、上級者
そして白AF獲得おめでとうでつ~。

まぁそんなわけで、その後ヒマになった時間でグスゲンのゴーストNMハントやら、温石集めしに行ったりしましたが…それはまた後日w

さぁこの日の夜もLV上げですよw
LSメン3名というかなり身内PTですがw
場所はボヤ…って人多すぎ!!!
途中いろいろゴタゴタしたり、自分の祝福慣れしていないのが露呈してでゅあ死なせたりしちゃいましたが…
(ホントごめんなさぁ~い(つд⊂))
いろいろあったけど、結局12k稼いでいたからまぁよかったように思いますよ。
お疲れ、リダ!!!!!!

やべ、大して書いてない&ネタにすらなってないよ…orz
そして三連休のPTネタは終わっちゃったか…。
また明日から三連休ダケドサw



微妙に短い気がするので、ついでに温石取りネタも…。

温石…ウルガラン山脈の地図獲得クエで必要アイテムですねぇ~。旧ムバルポロスの蒸気機関背負ったゴブだかモブがドロップらしいですが…強いんだよね、コイツw
一対一だと勝てるんですが、かなりギリだし(ヘキサがあればかなり変わるんだろうけど…)リンクしたら、まず間違いなくシネマスw
(実際間違ってサポシで行ったときは、アッサリシネマシタw)
んなわけで、いつも奥のほうで狩るわけです。あのレバー操作して新市街いくあたりですなw
ここだと蒸気機関ゴブが一匹ぽつんとポップするんで、そこそこ安全に狩れるわけですよw
でも…月曜はライバルがいました…。
しかも挑発持ちでした…。(タルナイト75歳…)
か、勝てない…
やっぱ挑発釣りは早いなぁ~と実感…。
んで、仕方ないので、/sigtをモグにしてデジョって帰ろうとしたらいきなり
「お誘いしてもいいですか?私は温石取りではないので」
というtellがその方から!!!Σ(゚Д゚;
せっかくなので、PT組んでゴブ殲滅しつつ、会話いろいろしていたわけですが…。
どうやらモルミンインゴット狙いだったみたいですw
そうですよ!あのモルミンインゴットですよ!!!
(わからない人は、以前の日記読んでねwっとさりげなく宣伝w)
いろいろと話を聞くところ…どうやら彫金すきら~げで使いたいとのこと。まぁこっちも温石欲しいしで、PT組んでドカドカ殲滅ですよw
っても、私はもうヘイスト&リジェネぐらいしかしませんでしたけどねw
やっぱ75歳つえぇ~
対抗するにはヘキサだなw

ま、それはともかく、モルミンインゴやら温石ネタ以外でも、この方といろいろ話をしながら狩っていたわけですが、おかげでかなり情報いただけましたw
モルミンインゴットの値段とかもね!!!!
結局19800~だそうですw
意外と高いなw
うほほいwと思っていたのですが、結局タダでこの方に差し上げましたw温石取れたし、インゴットは必要ないしねw
それにねぇ~フレから金とれないジャンw
(取ろうとする発言は数限りなく行っておりますが…)
うへwせっかくの機会だったので、フレ登録させていただきましたともw
PT組んで、ナイスな人物やわぁ~と思ったので、登録お願いした次第だったわけですよw
基本「人材っ大事じゃんw」な発想なんでw
そのためには2萬ギルぐらい惜しくないし、貢献したいやんw
たとえLV上げPTで四回死ねて、時給-1000とかいう、ヨクワカラナイ数字になっていたとしても、ナイスな人材をLSに加えられたり、強い白さんをフレにすることが出来たら、そのPTはそれはそれで成功!wって考えですからw

ちなみに…ホントかなりいろいろ情報交換(というより、一方的に貰っていたけど…)なので、LS会話に参加できなかった次第です…。
この日はホントごめんよぉ~>でゅあ~

ただ、このフレさん登録した関係で、もしかしたらミノタウロス(プロM)に行けそうなヨカーンだったりw(ちょいミノタウロスネタも出ていたのでw)
うまくいけば、石碑にもお手伝いで引っ張れるか!?w


むむ?なんかもう文章メチャメチャだな…。
相変わらず、まとまりがないまま 完!w



<SS紹介>
き、兄弟!?

↑タル白ふぁみりーずw(二人だけどねw)
今回のAF希望者のタルさんと撮影w
AF胴がない代わりにホーリーブレスト(もしかしたらディバインだったか!?)でした。ちょうど私も持っていたので、こそっと着替えて、こそっと並んでみたw
やっぱタルは和み系キャラなのかなぁ~っとこの状態でいたときのみんなの反応からそう思いましたよ、えぇ…。
ともかく、おめでとうございましたぁ~w
(全く知らない方だから…ここ読んではいない可能性特大ですが、まぁ気持ちだけでもwwwwww)


<BGM紹介>
曲のネタがそろそろ困り始めました…。
マジメにそろそろ他のCDも聞きなおさないとなぁ…。
ってことで、ネタが枯渇した状態で紹介するのはコレでw
オリジナルサントラより、disk2
track13 「Ru'Lude Gardens」
ル・ルデの庭ですねぇ~。
三国の拠点は紹介し終わっていたのに、ルルデ忘れていましたよ…OTZ
なんとなく高級感漂う曲と言える気はするのですが…私的に何故か印象が薄いです…。何が原因だろ?
まぁ焦ることなく、のんびり聞けるような…どことなく落ち着かないような…う~ん、表現に困る曲です…。悪くはないんだけどねぇ~。
も、もしや…聞き慣れすぎただけ!?w
充分アリエソウなオチデスネ…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

踏んだ

600踏み【マスター】
【お金】【くだちい。】w

NEST | URL | 2005年09月23日(Fri)13:33 [EDIT]


こんちゃ

ちらら。来てみました。誰だかわかるかな。
昨日はメールありがとう~。
FFXI懐かしいな~。とりあえずかきこ。。
29日は本人にバレることなく
せめて写真を..(ぉ
できればでいいんで、
研修普通に頑張って受けてください。

aoko | URL | 2005年09月23日(Fri)15:59 [EDIT]


何日ぶりだろー一緒にレベル上げPTしたのは・・
って思うぐらいしてなかったよねw
ボヤーダの滝下 芋やトンボやってうまうま狙ってたんだけどねー
スッカラカンだったね^^;移動してドーモ君やったけど
事故さえなかったらね^^;まクレとGさん生きてたからよかったよ^^
まだ同レベルぐらいだし一緒にレベルあげいこうね^^
俺が一人漫才してるときにそういう事があったんだねw
いやいいよw楽しい事優先で^^v LSメッセは俺の一人打ち込みで
満足してたからいいんよw(てか俺もPT中であれだけ打ってるっていうのも問題があるんだけどね^^;)今同レベルLSメンバーでかなり多いから
4・5人でLSレベル上げいこうよwもち俺リーダーで^^うまい楽しいPT
やろうぜw555突破おめでとー^^ここがもっと人がくるよう応援してるよ^^
ではFFで会いましょう^^bye

でゅあ | URL | 2005年09月24日(Sat)21:05 [EDIT]


>ねすさん
600キリおめめでつ&ありがとでつw
ホント皆さんには感謝ですおw
でもね…
ボク、【お金】【ありません】
なんせ飛空挺に…ごほごほっ…orz

>aokoさん
いきなりカキコありがとでつm(_ _)m
この名前は…アカ持っていたときの名前ですか?w
今度追加ディスクも出ますし、これを機に是非FFかむぶぁ~っく♪
とりあえず29日は、いろいろとがんがってみます…。
っても写真はたぶん携帯のを使うかもなので、多少画像悪くてもゴメンナサイ…(-人-;)(;-人-)

>でゅあ
このとき以外で一番近いのだと…でゅあの戦士上げ兼私の墨上げのときのクロ巣かな?だから…いつだろ!!!∑( ̄□ ̄;)
確かお盆あたりかもめw
だから…一ヶ月ぶりぐらい!?
まぁでも昨日も一緒にPT行ったし、ちょくちょく遊びいこうw
次は…お空の石碑…
(以外にも実はもう一つNM関連のお願いがあったり…フフッ…)

管理人 | URL | 2005年09月26日(Mon)12:40 [EDIT]


