タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

3連休~♪

やっと三連休ですよw
ついに三連休ですよw

出身高校の文化祭(だったかも)に結局行けなかったよ…orz
まぁ6年間も全く行ってない上に、
やっぱまだ微トラウマが残っているというか…う~ん、完全復帰したつもりなのになぁ~(-_-;)

さて、それじゃ金曜夜~月曜までの行動をズババっといきまそうw

金曜夜→れべら~げinビビキー(混成)
土曜昼→クエ消化&FF7w
土曜夜→れべら~げinビビキー(混成)&inてりがん(JPのみ)
日曜昼→クエ消化&FF7ww
日曜夜→ジラM「ウガレピ」終了
月曜昼→ソロでNMはんと&温石取り
月曜夜→れべら~げinぼや(JPのみwithLSメン)

土曜の昼にホントにクエ消化していた記憶がないが…ま、いいかw
日曜昼も…たぶん消化したw
クエはともかく、FF7は間違いなく進めたw

すんごい余談ですが、私、けっこうFFシリーズは奇数とは縁が遠いんですよね…。やっと7ですよw
ちなみにどれぐらい遠いかというと…
PS2購入までにやったFF→1,2,4,5,6
購入後~買い替えまでにやったFF→8,9、10、10-2
買い替え後にやったFF→11、7(現在進行中)

っとまぁこんなわけです。
見て分かるとおり、PS二代目になるまでに、やってないFFは3,7,11と、奇数しか残ってない状況だったわけですお…。
ま、でも今ではもう残すは今進めてる7と未着手の3ぐらいですか。
11?終わりがあるなら教えて【ください】

ちなみに何故今更7かというと…先日、ウワサのアドベントチルドレン(以下FFAC。ただのACだと別のゲームの略称になるんでw)買っちゃいましたw
しかも限定版ww
あまりの化粧箱のデカサに、持ち帰るのが大変でしたが…
しかも重いし…

限定版ってFF7インターナショナルが入っているわけで、それを進めています。
まぁFF7インターが付いてくるから限定版買ったというウラがあるのは秘密w
まぁそんなわけで、ぼちぼち進めてますが…
今まで完全エアリス派でしたが…
ごめん、エアリス、ティファも捨てがたくなったw
まぁでもまだちょっとだけエアリスが上ですけどねw
これが今後どう変わるか…楽しみですおw
(ユフィとかも入るしねw)
ってことで、7が終わるまでFFAC見れないという…
ま、これはこれでいっかw
7の内容分かってない状態で見ても楽しくないもんねw
…って終わるのいつだろう…。
まだ神羅ビルですが…orz

あれ?11じゃなくて7のネタになってる…。
ま、いいかw
だって、ここFF11のブログじゃなくて、FFのブログだもんw

どっかに「FF11ネタブログ」と書いた記憶もあるが…気にしないw

さて、んじゃそろそろ11ネタを…
って今週三日しかないわけで…でもネタは

・PTネタ(けっこう量ある)
・クエ&NMネタ(微妙に量ある)
・ジラMネタ(そんなに量はない)

っという状況。
コレ全部を三日で書けない…。
三連休、ネタがもらえるので、大変ありがたいんですが、もうちょい間隔あけて【ください】…

そんでもって、今日の分、もうけっこう書いてるんで、ジラMネタを書きたいわけですが…
撮ったSS、回収シテネェ!!!!!
まぁSS載せないのは、もうフツ~になりかけてるし、撮ったSSも大したモノないんですが…。
そしてクエ&NMも同様、SS回収シテネェ!!!
う~ん、来週に延ばしてもいいですか?w

とりあえずPTネタ(前編)をw
(もう既に明日までPTネタを引っ張る気でいたりするw
うまくいけば明後日まで…ぐふふふふ…

さて、最近だとだいたいビビキ&てりがんにLV上げでいくわけですが…ここへ来て言いたいことが一つ…。
コカは白泣かせだ!w
泣けてきます…あまりの忙しさに…。
まぁ忙しくない獲物のほうが少ない気もしますが、ホントコカ相手はキッツイです。
ナ盾PTだと、まぁまだマシですが、忍盾PTだともう多忙を極めます。ストナ遅れたらもう【ごめんなさい】状態ですが、静寂私まで食らった上に、私まで静寂になった日にはもう…
【ごめんなさい】
【ごめんなさい】
【ごめんなさい】
【ごめんなさい】
【ごめんなさい】………

です、ホントに。
(しかもこういうときに限ってやまびこん切れていたりする…orz)
ホント、こんな臼で申し訳ないです…。
平日ちゃんと蜂蜜採ってきます…。
(やまびこん買う気なっしんぐw)
ってかね、やまびこん自作できるようになると、わざわざ9kも出して買う気なくなるんですよ!
でもね…自作するのにも問題があって…
材料にセージ必要なのよね…
そしてセージって確かバルドニアの特産だっけかな?
ありがたいことに、バルドニアってうちの鯖ではめったに獣人支配にならない代わりに、三国どこの支配にもなってしまうので、けっこうメンドイんです…(主にサンドかウィンですが…たまにバスも)
しかもウィンに倉庫いないから、さらにメンドイんです…(これは「ウィンにも倉庫置けよ!」って言われれば、それまでですが…)
だから、なかなかにメンドイんです…。
バスの錬金ギルドにも売ってそうだけど…調べたことはナシ。
頼むからジュノで販売してくれぇ~…
。゚(゚´Д`゚)゚。

だいぶ逸れました…失敬。
さて、エモノでコカが忙しいと言いましたが…実はここに来て分かりましたよ!!!
「実はコカウマ~!!!!」
もうこの一言ですよ。
たまたまビビキ行くときのPTがマズなだけなのかなぁ~とも思いましたが、全部が全部自給2~3kなのに対し、テリガンのときはだいたい3~4kですお!?w
しかも事故率がかなり低い!!!!
(まぁビビキが事故多いだけかもですが…。ケモリンホブゴムのウサギに周りのウサギがリンクしたり、ゴブがリンクしたり、ソロタルケモリンがPTのど真ん中で死んで、追いかけてきたホブゴブに絡まれたり…

コカ相手はホント忙しいし、白がヘタレ(←私もですが)だと、けっこうキケンになります(←なってます…orz)が、ウマイと思い始めましたよ。
だからもうコカ狩りで「忙しい~!!」とは叫ぶけど、喜んで行きますよ!
えぇ!こんな臼でよろしければwww

今日もまた、まとまりがないまま続く



<SS紹介>
タルタルを縛る、ネコの尾…

↑ちょい前のSSですが、確かコレは墨上げのとき、クロ巣でエスケった直後ぐらいのSSだったかな?
なかなかナイスな位置に尻尾があったので盗撮w
猫の尻尾が、私の手を貫通しているように見えなくもないですが…ま、そこはうまく対処してくださいw
このときのリダも、なかなかナイスな人物でした…。ジョブ忘れましたがw
(後々偶然見かけたときは、黒75のウィンランク10で、ちょいビビリました…。
まぁウワサでβからやってる人という情報もあったから、納得っちゃ納得ですな…)
ちなみにこの三連休で出会ったナイスなリダのネタは明日にでもw



<今日のBGM>
う~ん、最近迷いながらの選曲。
今日はコレにしときます。
スタオニから…
track2 「Metalworks」
「まぁたスタオニかよぉ~」とか言わないでくださいね。
泣くから  。゜(゚´Д`゚)゜。
さてさて、今回は大工房のアレンジですお。
…これも一言…。
「大工房、こっちの曲にしような!!www」
って言いたいwホントにww
「Awakening」 同様、原曲の雰囲気を壊すことなく、うまくアレンジされていると思いますよ。
よりバスっぽい雰囲気が出ているというか…。
「バスっぽいって何だよ!」とか怒らないでくださいね。
ホント~に泣くから(つд⊂)
一言で表現すると、より活気があるというか、動きがあるんですよね。
原曲だと、割と一本筋だった曲想が、アレンジにより、ちょい深みが出せているように思います。
スタオニ中、好きな曲の一つですねw
完全に個人趣味ですがw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

