タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。



PageTop

もうすぐで

ま、負けました…完璧に…


サァ総決算企画第二弾!!!
今日は
「結局クエどれぐらいクリアした?」
で、今回はいってみましょ~

(え、いつものリアル系のネタで始まらないのか、って?
ないんよ!ホントに!!リアルはネタがなさすぎ!!!

正直、これは私も知りたいネタだったりします…。
そしてめっさ数えるのがメンドイネタだったりもします…。
でもめげません!だって満一歳になったんだから!!!w

それでは、ぼちぼち数えてみましょう。
まずは地域別に。
(左からクリア数/受けられないクエ数/総クエ数)
※「受けられないクエ数」は、主にプロMの進行具合で受けられない、AFクエ、WSクエ、及び連続クエの関係でオファれないものを数えます。

[サンド]
港9/1/12
北23/4/28
南21/3/25
城5/6/12
サンド計→58/14/77

[バス]
港  17/8/29
商業区17/0/17
鉱山区12/4/16
大工房7/10/21
バス計→53/22/83

[ウィン]
港9/4/17
森15/7/22
石10/4/15
水23/2/29
塔2/2/4
ウィン計→59/19/87

[ジュノ]
港 4/1/5
下層17/6/26
上層9/7/19
庭 6/3/9
ジュノ計→36/17/59

[主要都市以外の街]
マウラ 10/3/16
セルビナ 6/3/11
カザム 4/4/14
ラバオ 4/3/8
ノーグ 6/9/22
タブナジア 5/13/20
計→35/35/91

[その他]
7/4/17 (獣人帽子クエ、チョコボ配達クエ、ENMクエは除く)

総トータル→248/111/414

総トータルから、オファったクエについてのクリア達成率を計算してみるw

達成率 = クリアクエ/(総クエ数-オファれないクエ数)

を計算すると…
81.85%!!!
うほwこれってどうなのよw
ちなみにサンド、バス、ウィン、ジュノ、主要都市以外の街、その他それぞれのクエクリア数とかをまとめつつ、達成率を計算すると…。

サンド 58/14/77 → 92.06%
バス 53/22/83 → 86.89%
ウィンダス 59/19/87 → 75.64%
ジュノ 36/17/59 → 85.71%
街 35/35/91 → 62.5%
その他 7/4/17 → 53.85%

ふへぇ~疲れた…orz
こうやって見ると…実はすんごくクリアしてる方かも?
3国中ウィンダスが一番達成率が低いのが気になりますが…まぁ仕方ない。クエ多いんだもん…。しかもメンドイのが…orz
サンドがダントツで達成率が高い!
実際クリアしてないのなんて、フナクエと結婚相手クエ、ウルガラン越え、退魔の報酬ぐらいだからなぁ。(受けられないクエはもうAFとWSクエぐらいwあとタブナジアの商人クエもかw)
まぁこの中でお気に入りのクエとかは、昨日のネタに使ってしまったので省略w
でもほんと、ここまで見て言うのもあれだけど、よくこれだけクリアしたものだw
(けっこう手助けお願いしたことも多かったけどねwってことは…やっぱみんなの協力の賜物かぁ~しんみり)

ちなみに…「クエクリアする暇あったらLVあげれ!!!w」とは言わな
いでねw



<SS紹介>
確かウィンクエでシャクラミのスライムNMをLV30で狩にいって、ものの見事に撃沈したときのSSw
ってか…倒された上に、ここまでされるなんて…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ちなみにこの後、救援隊兼討隊がやってきて、余裕でクリアw
ありがたや~w
(-人-;)(;-人-)


<BGM紹介>
クエに関係するのを選曲ってムズイんじゃぁ~ヽ(`Д´)ノ
ってことで、関係ないっぽい曲を選曲w(≡゚∀゚≡)
プロマシアサントラより、
track24 「Gustaberg (Bonus Track)」
グスタ~w(ホントに関係ないかもw)
何故かプロマシアサントラの最後に収録されている曲です。
(Bonus Track)となっていますが、一応オリジナルとは少し変えてあるような感じがあります。
個人的にはこっちのほうが好きかもw
まぁ間違いなくこっちのほうが寝落ち率上がりそうですが…orz
(そろそろ記憶のみで書くのが大変になってきたどぉ~(;つД`) )


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

