タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

メンテ→NM!?

そういや昨日メンテナンスがありました…確かAM4:00まで…。
メンテ明けってNMのタイマーがリセットされます…(聞いた話だけどね)
つまり、メンテ明けにはNMが沸きやすいというわけです…(らしいです…)

えぇ、今回は私も狙いましたよ…。
何故か「トータスシールド」ですが!!
目覚ましも3:45にバッチリセット
さぁそれまで約2.5h寝ておかないと、明日の仕事に差し支えるかなぁ~と思って寝たわけですが…
バッチリ起きたのが6時でした…orz

まぁそんなわけで、いきなりやっちまったぁ~な状態ですが…。
今まだ沼に放置中ですが…。

これでオンしたら沸いていたらサイコーだけど…アリエネェなw
ってか、あんな微妙な性能の盾なんだから、21hじゃなくて1hpopにしてくれ!w
やる気が起きません…。

まぁそんなわけで、NMはんとも失敗し、財政も破綻した今、やることは…
錬金上げるかwってなったりするわけです。
今のスキルだと溶解液あたりがヒャッホイなんですが…
なんでこういうときって球根のドロップ悪いかなぁ~w
競売だと球根って今4kです。
溶解液(水クリで球根二つをプクプクする)が1Dで6kだったかな?
バッチリ赤です!!
だから素敵するわけですが…サポシにしてもドロップ悪いとは、こはいかに?
もう赤字覚悟で競売から購入するかぁとも考えたりするが…この所持金が4ケタを見ると、その気も失せます…。
衝動買いしすぎたか!?
やっぱモルミンインゴットが高値で売れればなぁ~

ってそれだ!!
こっそりオンして、まずモブリンパテを探しましたよ!!
結果!!!
出品できないみたい、というより、私の勘違いでした…orz
再びバザりながら放置してますが…。
もしくはいっそ材料揃えて海老灯篭船にしてしまうか!!
ごめ、ムリ…。
確かパテの材料って紅亜鉛鉱ってのが必要ですが…コレってウルガランあたりのミミが落とすとか何とか…
絶対取りにいけないって…orz
ど、どうにかしてくれぇ~


お、そういや以前行ったLV上げPTネタ、全然披露してなかったw
以前(確か今週の月曜か?)に、LV上げ先週は2回行ったようなことを書きました。
そして片方が混成で、片方がallJPだったわけですが…
ホント最近の混成PTはネタにならない!!!
まぁプレイングスキルが高いってことはいいことなんですが…
ただ…ね…困るのよ、二つほど…

①ここのネタにならねぇ!!!!
②私の臼っぷりがバレバレに!!!!!!


ホント、かなりイタイです、この二点が…。
え、もう②は今に知った話じゃないと?こりゃ失礼…

まぁそれはともかく、JPPTのほうのネタをばw
っても、小ネタでしかないんですけどね…。

狩り開始前といえば…まぁいつものようにプロシェルして、ご飯食べて…こそっとリレイズ2かけて…ってなわけですが、このご飯を食べているときに、同じPTにいた黒さん(だったと思う)が…
「変わったもの食べてますねー」
と言われてしまいましたwテヘwww
ってもオレンジクーヘンですが…(・◇・)
まぁそのあと無難に会話を進めつつ
「どんな効果があるんです?」
と聞かれて、実は知らないとは言えず
「MPが一気にあがりますよ~」
っと嘘でもなく、また充分でもない説明をしたのは秘密だ!!!
でもさ…この黒さんの食事…
菱餅でしたよ…
いあ、確かにPTしててそこそこ見かける(記憶にある限り、今までに3,4人はいた)んだけど…オレク並みの珍しさ(自分含めて今まで3人かな…)とも思えるのですが…ま、いいかw
(まぁ確かにこのLVでオレクは珍しいかもなぁ~。ホントだったらマロングラッセあたりが…ごほごほ…

ちなみに菱餅のお値段は、最近バザーで単品300でした。
競売でも1Dで4kぐらいだったかな?
して、その効果のほどは…

菱餅(スタックアイテム 12個)
持続時間 30min
MP+17 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
VIT+2 INT+3 MND+1 回避+5 レジストサイレス


以上のような効果。
ぱっと見たところ、白でも黒でもokな食べ物っぽいですなぁ~。
レジストサイレスがちょい心強いと思える反面、MP+17ってあたりに、一抹の寂しさがありますが…。
ついでに私のユニクロ食事、メロンパイは…

メロンパイ(スタックアイテム 12個)
持続時間 30min
MP+25 AGI-1 INT+4


以上…って今更だけどさぁ…
コレ、バッチリ黒用じゃん!!!
こんなん知らずに食べていた私は…臼決定だな、こりゃ…。
(もう否定すらデキネェ)

ついでにオレクも

オレンジクーヘン(非スタックアイテム)
持続時間 180min
MP+13%(上限+75)


以上w
ホントにMPブーストしか効果なかったんかw
ちなみにオレクの上限75を叩き出すためには、MPが577必要なわけで…
たぶんもう577ある気がする…(AF装備につき、MPブーストされているから、正確な数値は不明ですが…たぶんもう800オーバーしてるぐらいかと…)

ついでにさっきちょいネタにあがったマロングラッセのデータも

マロングラッセ(非スタックアイテム)
持続時間 180min
MP+13% (上限+85)
ヒーリングMP+1


…見なかったことにしていいですか?w
(どう見てももうこっちだよなぁ~…)
ちなみに、MPブースト食事の王様は、クリムゾンゼリーさまです…。
(HQ品もあります。確かバーミリオンゼリーだったかな?)
ついでにクリムゾンゼリーのデータをばw

クリムゾンゼリー(非スタックアイテム)
持続時間 180min
MP+10% (上限+85)
ヒーリングMP+2 INT+6


………MP的にはもうコレでもアリなのか…orz
いあ、私はこんな食事【わかりません】
いあいあいあ!よく見たらINT+6じゃん!!
これ、黒用なんだよ!w
臼は食べなくていいんdy…


まとまりがないまま 


<参考資料>
HP「ほかほかヴァナごはん」
(食事データ参考にさせていただきました)
http://taru-taru.com/


<今日のSS>
た~ぶ~


↑タブ観光時、記念SS~。
「またかよ!」と思われそうですが…何もないよりマシってことで…。
けっこうこの景色は好きだったりします。
見るたびに、プロM進めたいなぁと思いつつ、あまりのめんどくささに「やっぱりいいや~」と思う今日このごろ…。
やっぱ空からだよなw


<今日のBGM>
今日は…迷った挙句にこうなったw
オリジナルサントラより、disk1
track12 「The Grand Duchy of Jeuno」
ジュノっつよ~。
初めて来た時は感動したなぁ~。確かそのままクフィムへLV上げいったような記憶もあるけど…LV18シだったかな…あのときは…。
ジュノ、いいですねぇ~曲ものんびり聞けるしね。
だって…重たいんだもん!!!
人多すぎ…orz
あまりの重たさに、マッタリ曲聴きながら競売見てゴゼビ買いあさったのを思い出します…。
今となっては…もう聞きなれてしまい、何の感動もなくなってしまった、悲しい曲ですが…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

