タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

いきなり

衝動買い~w

いあ、ホントだと平日ってあまりオンしてないんですよ。
実際競売で出品したものがどうなったか見るぐらいですよ。
(えぇアッポーパイとかアポーパイをかあっぽ~ぱ~いとかアp…)

まぁそんなわけで、最近は競売オンラインと化していますが…
出品物のチェックのついでに、欲しいものとかも値段調べていたりするわけですが…。
ついでに「コレじゃ落ちないだろ」って金額で入札したりもするんですが…
また買えちゃったよ!!!
まだ使わないのにこんな高いものを…

・火杖        9萬
・マンデブラシックル 4萬

うへ、いきなり13萬飛んだよw
でもこれで属性杖については、残り風水土になりました。
マンデブラはLV46~の両手鎌ですが…素晴らしいことに黒が装備可能な数少ない両手鎌ですお!!!
シックル系のグラは、なかなかナイスだから、是非これを背負ってみたいものですよw
まぁまだ@6才年取らないとあかんわけですが…。
ま、ここまでくると完全に「要は黒上げようw」になってきました、本当にwww
(夢はブラクロに両手鎌装備ですなw
臼ですら68になってないのに、野望だけ膨らんでゆく…)

ついでに…ワケあってバザー調べていたら、こんなものも買っちゃいました…。

・ホーリーファイアル 4萬+税(4k)

うはw
やっと正義バッチ卒業~(遅すぎ!!!!!)
競売だと5萬だから、約5k節約w
でもこの一日で20萬飛んだのかよ…orz
メチャメチャ痛い出費となりました…。

所持金、倉庫も含めて目も当てられないぐらい貧乏生活へ…。
こ、これはやはりギデアス籠もるかw
(実はギデで稼げる方法を見出したかも!?w)

あ、そういやバザーを調べていた理由もちょこっと…。
実は時間が短い中、こっそりムバルポロス行って温石取りをしようとしてました。そしたらさぁ~!!!!
「モルミンインゴット」
ってのを拾いました。
出品したらいくらかなぁ~と思い競売見たところ…
どこにもなぁ~い!!!!!!
どこをどう探しても見つからない…。
試しに出品しようとしましたが…やっぱ出せませんでした…。
う~ん、バザーオンリーの品ですが…いくらで売れるのかわっかんないんですよねぇ~。
使い道はもちろん分からないし…だったのですが、前回NM紹介したときのことを思い出して、ピンときたのがあったので調べましたよ!



ビンゴ!w
ビビキーの通称「白専用スコハ」をドロップするShenを沸かすためのトリガーアイテム「海老灯篭船」の材料にモルミン板というのがあるんですが、コレの材料でした…。
ちなみに海老灯篭船、30萬でバザってるのを見たから…他の材料費とかから逆算して、ちょい安めでバザれば売れるのかな?
誰か確かな筋で相場を知っている人がいればアリガタイんですが…。

ちなみに海老灯篭船のレシピは…
・ティンインゴット
・蜜蝋
・モルミン板
・モブリンパテ
ですです。彫金(高弟)レシピ、サブに鍛冶(下級職人)と錬金(名取)が必要。
ティンインゴットはスズ石4つで焼けばいいっぽいので、これはあまり高くなさそう(スズ石が高くても70だから、火クリ代込みでも600ぐらいか?)
蜜蝋は…今いくらだろ?だいたい今までの相場だとたぶん単品で2kぐらい。
問題はモブリンパテ。入手が合成からのみになります…
材料が…
・亜麻仁油 x 2
・胡粉 x 2
・紅亜鉛鉱 x 3
一応錬金(下級職人)レシピなんで、作れるっちゃ作れるわけですが…どれも知らない材料ばっかり…。
実はコレが一番高いんじゃないか!?
パテは出品されていたような記憶があるので、調べてみましょう。
後日、結果をご期待くらはいw


<今日のSS>
すっっっっっっっっっっっっっっっっかり忘れていました。
3枚だけ、ここに置いてあったんだったw
ってことで、秘蔵(でもないけど)のSSを一枚w

タブの滝~


↑初タブナジア上陸のときに、観光したときの記念写真ですな。
存在すら忘れていましたおw(←ヲイヲイ)
タブっていいですねぇ~。景色いいところ多いですよw
おかげで、いざ困ったらここのSSでゴマカシを…ごふごふ…

それにしても…
こうやって見ると…やっぱイチゴ帽子ってどうよ…。
某タルには「女の子に見える…」とまで言われちゃったし…。
(正直、私もそう思う…)
まぁタルだから許されるだろうけどさw


<今日のBGM>
どうしようかなぁ~と思いつつ…
やっぱコレも書いておきます…。
スタオニから
track07 「The Sanctuary of Zi'Tah」
スタオニの中でもっとも私が気に入らない曲だったりします。
正直最初聞いたとき「どこだよ、コレ?」でしたし、
タイトル見ても「はぁ~??」って言っちゃいましたよ。
まぁ曲の好みなんて、個人差あるんで、好きな人もいるかもですが、
原曲のあの雰囲気が大好き人間である私には、どうしてもこのアレンジは受け入れられませんでした…。
曲として評価するなら、悪くはないんだけどね…「ジ・タ」の曲として聞くと…ごめ、私はやっぱダメだぁ~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

