タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

NMはんと記録その①

つい最近のアップ(確か8月のだっけ?)で、大量のNMが追加されましたねぇ~。
えぇ、大半がエクレアアイテムドロップってのが、ものすんごく気になるところですが…。

んで、この追加NM、いくつか狙いつつ…未だに狩れていません…ってか会ったことすらない…。
(この時点で「ハントしてないジャンw」ってツッコミはナシで【はい、お願いします】)

まぁそんな記録をw

さぁ今回は実際狙ったNM編w
pop地域、ドロップアイテムについてサクっと記録w

①ピルグリムワンド
(片手棍 D6 間隔216 LV10~白黒赤召 ヒーリングMP+2
「プチ闇杖」という異名があり)
これは西サルタの鳥NMが落とすらしいです。
けっこう取ってる人は取っているし、一部ではドロップ100%という説もあるので、まぁ狩れればまず取れると思っていいかと。
問題は…未だに見たことない…。
最近では張り込む方もちょこちょこ出てきて、こそっと人気アイテムかもw


②トータスシールド
(盾 LV30~白黒赤ナ暗召 INT+1、MND+1 自国支配地域:15HPをMP変換
何故か黒も装備可能なフシギ~な盾。防御力がないナゾ~な盾w)
これは沼に追加されたカメNMがドロップらしい。
ただ…pop間隔が21hというトンデモネェカメさま…。
一応ドロップ率は100%ではないという説が強いけど…そこそこ高いらしい情報が…ってそれ以前に狩れない…。
しかもインビン使う上に、ゲージがヤヴァくなると、ケア3乱発するとか…。ソロだとLV50以上無いと狩れないという説が濃厚。
まぁ21h頑張っても欲しい盾かと聞かれると、返答に困りますが…。
ベド入り口前のカメ広場に沸くらしいので、ベド行くついでに沸いてたらラッキーぐらいのつもりで狩るのがいいのかな?
(頑張って張ってたけどねw)


③ファステングリング
(指 LV15~Alljobs HP-20、MP+10、そして何故かSTR+1w
「ニセアスリン」と勝手に命名w)
タロンギの???に蒸留水をトレードで沸くという、トリガータイプの球根NM。ただ、問題なのは…トレード出来ないことが多く、トレードしても蒸留水を消費するだけ(つまりスカ)がある点…。
私もトレードマクロ作って1hぐらいトレードをしまくりましたが…沸かなかった…orz
消費した水も1だけ…。
(水消費も含めて)完全にランダムらしいけど…どうしたらいいんだぁ~!!!
(ちなみにドロップはかなり高いらしい。100%なのかどうかは不明ですが…)


④種族サシュ
(投てき D10 間隔999 LV30~Alljobs 他は各種族で性能が異なる)
種族装備が取れる週にそのダンジョンで、その種族がダンジョン内にpopした???(30分でリポップするらしい)を調べることでNMが沸く(ダンジョンにより、沸くNMが違う。シャクラミだとイモだし、オルデールだとタコヤキだったかな?鉱山は確かトンボ)らしい。
ちなみにコレもある意味種族装備なので、種族により能力が異なる。(名称も異なるけど、書くのがメンドイから名称は省略)
ヒュムだとSTR、INT+1
ミスラだとDEX、AGI+1
エルだとSTR+2
タルだとINT+2
ガルだとVIT+2
という能力。
ちなみにドロップ率があまりよくないらしく、スカだとクリアドロップを落とすらしい。
まず???が沸いているのを見つけないとナ…


⑤ゲロングスタッフ
(両手棍 D14 間隔390 LV10~Alljobs ヒーリングHP+4
「勘違い闇杖」かも?w)
東ロンフォの魚NMが落とすらしい。
張る人もいないので、時間があれば張り込めば取れる可能性大w
なんせ能力もコレだしねw
LV10以降ソロで頑張れるジョブ…ケモリンとか竜とかなら便利かも。
それ以外のジョブだと…使うのかな…?
あ、ソロ活動時の前衛ジョブとかなら、ヒール用に持ち歩くかも?
後衛ジョブは…使う機会を作るほうが大変かも…。
日曜夜にLV上げを兼ねて少し張り込んだものの…LV10だと周りのゴブに絡まれる…。ってのと、他のLV上げの方と魚の取り合いになり、沸いたのかどうかすら分からない状況へ…。
ま、結局取れなかったわけですがw


まぁだいたいこんなところです。
どれもエクレアなので、自分で狩りにいかないとダメですが…。
ちなみに本命で狙っているのは①と③
他は…なんとなく狙ってみたw
(ホントは②もホスィんだけど…いかんせん21hpopは…)
まぁこれらはソロで狩れるからいいよねw

それでは、次回は「これも取れたらいいなぁ~編」でw





けっこう長くなったのと、個人的な理由再発により、SSとBGMはまた休みます。
(まぁどのみちこのネタだとSS無いしね…)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

