タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ウラの企み…

今年の夏休み…FF(11)ファンには大きなイベントが二つありました…。

①7/30 SQUARE ENIX PARTY 2005
②8/27 ファイナルファンタジーXI サマーカーニバル2005

実はね…
この機会を利用して、仲間内に「オフ会の意味も込めて、みんなで行ってミマイカ!!??」って声かけしようと企んでいたのですさ!!!

でもね…

①気づいたら当日だったw
②気づいたら開催する週だった&仕事がかなりカツカツな状況に…
→とてもドタで計画する気力ナス…

ってな理由により、この企みは私の頭の中のみの話に…。

む~ん、次に企むとしたらTGSか!?
でも…ホントに企画したとして、どんだけ参加してくれるんだろう…
それなりに多そうならやってみたいなぁ~。(っても多すぎるとTGSだとハグレまくりになるから難しい…)
TGSでは数量限定でマンドラ帽子も発売になりそうだし。それに追加ディスクが出そうな気配も濃厚になってきたことから、その情報も出るかもだし…。FF12も気になるし、KH2も気になるし…
(ごめ、そういやKH-COM今日の朝クリアした。通勤時間を利用してw…でも1周目…おそっ!!)

さて、たまには最近あったネタを…。
(今まではお盆のころのネタだから、ちとタイムラグあったしね)

今週の金曜だったかな?
一気に衝動買い!!!w
どんだけ衝動買いしたかというと…。

ダークモール    1萬
レイズ3      5萬
ブラックチップ2個 4萬2千(ちなみにまだ未使用。倉庫が保管中)

計10萬2千…。
「え、こんだけ?」って言われるかもですが…私にとっては大金ですお!!!!
なんせ所持金10萬持ってるほうが珍しいですから!!
だって飛空挺パスあるのに、乗れなかったことあるようなキャラですから!!!(そのとき原因が分からずに、延々5分は入り口のキャラに話しかけてましたが…。えぇ、よくよく見たら所持金180もなかった…)
そしてよく見たら分かると思いますが…

ダークモールってLV65装備…。
レイズ3はLV70魔法なのは有名…。

現在LV64…。
どれも意味が(まだ)なぁ~い!!!!
まぁ「衝動買い」ですから…。

ちなみにダークモールはシャレで1萬入れたら落札しちゃって、レイズ3についてはLSで「レイズ3が値崩れしてる!」って言ったら、某垢エルに「買っとけw」とか言われて、コレもシャレで5萬入れたら落札しちゃったってオチなんですが…。ちなみにレイズ3、以前は10萬だったんで、まぁ半額だ!って思えば問題ないどころかオトクなわけですが…覚えるのはいつだろう…。

まぁいっかぁ~。
ついでにLV上げで魔法を大量に入手!w
テリガンでLV上げPTでコカ狩りしてたら、当然ゴブがいるわけで…始末していたら、ボロボロ魔法やら白の証やら白の証やら白の証やら…。
ちなみにこのPT、みんな外人さんでしたが、気前がいいのか何なのか
「この魔法持ってるかい(意訳)」
「持ってないなら、早くロットしてね(意訳)」
「証は持ってるかい(意訳)」
っとまぁやたら親切にしてもらったり。
まぁこっちとしてはアリガタイんですが…何故そこまで親切に…。
は、まさか…
「白さん、あとどれくらい出来る?(意訳)」
「@3時間ぐらい(つたない英語、ってか実はミスってたしw)」
って会話を…
AM1:00にしてましたが…
こ、コレか!!!????

まぁそんなわけで、魔法が結局

・シェルラ4(LV68)
・ケアルガ4(LV71)
・リジェネ3(LV66)

以上貰えましたが…
(ごめ、記憶を頼りに書いてるので、ミスあるかも)
どれもまだ使えませんが???

コレは71まで上げろ!っという天の思し召しか!?
(ちなみにリレイズ3も出たことは出たけど、ロット忘れて誰かに流れました…。来てたら…75まで!ってことか!!!????)

あ、ついでにちょいこのPTのネタをw
ちなみに編成は忍/戦、シ/忍、暗/戦、赤/白、吟/白、白/黒だったかな?(暗と赤はanonにしていたから、動きとかからの予測ですが)
そういえばこのPT、基本的にみんな上手だったのですが…赤が…

・何故コカの横すぐそばにいる?(吟さん、バラバラどうしてたんだろ??)
・コカに対して何故サイレス入れる?(たぶん弱体スキル上げと思われ)
・PT中コンバ1回しかしてないよな!?(もう一回やってたかな?でも絶対5回以上は使ってない!!コレは…吟が偉大だから!?)
・anonにしてるけど、サポ白っぽいよな?
・サイレナ入れてくれてたっけ?(でもたま~に入れてた。でも私がミスって静寂状態のとき【サイレナ】と言わないでいたら…絶対PT終わってたなw)
・ポイゾナ回復手伝ってくれてたっけ?(見た限りナシ)
・忍者にヘイスト入れてくれるのはいいんだけど…まず自分からですか!?
・しかも忍者のヘイスト切れたログ流れてもサイレス入れますか!?(まぁこれはチャットフィルターの関係やら、ただのログ逃しってのもあるからなぁ…)
・ヘタすると忍者さん【ヘイスト】って言ってるのに、それでもサイレス&自分にヘイスト入れますか!?
・よくよく見たら、ケアル以外マクロ使ってないんじゃね?(魔法使用間隔がやたら長い。もちろん弱体魔法セットでも)
・コカの近くでINTダウンくらって【イレース】って…まぁこれは許そう。
・絡んできたゴブやラプに…あなた殴ってますね!?
・しかもラプに殴って、病気持ちになって帰ってくるし!!!
・挙句の果てに、それで【ください】【ウィルナ】ですか!!!!!

ってな垢でした…。
(LSでそのネタを言ったら、本職垢さん曰く「それ、垢ですらない。ただのアフォだ!」とまで言われてましたが…)
他のメンバーは、なかなかよかったかな。
結局15k稼げましたし。
時間ですか?結局…4.5hぐらい????
(終了はAM3:30ですた…)
まぁいいんです。ウマな上にネタあったしw

<余談>
ちょっと感動したことですが…。
終わる時間のときに
「白さん、今AM3:30だよね?眠くない?(意訳)」
っと聞かれたことw
いあ、気を使ってくれるのはアリガタイんだけど、それ以上に…
よく日本時間把握してたな!!w
って点に少し感動したっつwww


<ごめんなさい>
長くなった&ちょっとした理由により、今回のSSとBGMコーナーはお休みします。
m(__)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年08月29日(Mon)19:14 [EDIT]


なんか秘密コメントに暗い話題のせてしまったけど、
私のほうの日記に赤AFお化け退治のお話のせてますので
また見に来てください~。クライドさんのフレのヒュ○○ルさんも
出てます('∇')

某垢ミスラ | URL | 2005年08月29日(Mon)19:29 [EDIT]


