タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

たまには

マジメにジョブ考察でもしてみよっかのぅ~。
(ちょっと思うところもあったりしたので…)

私の周りってば、何故か赤が多いのですが…。おかげでサポ用の赤を上げる気が↓に…。ってそんなネタじゃね~w

LSでもフレでも赤が多く、またPTのネタとかになると、その関係上、赤はいったい誰と(どのジョブと)組みたいかという話になることもしばしば…。
んで、某赤さんが「白イラネェ」発言もあったりしましたが…。つい最近PT組んで、白的にも赤ってどうなんだろうと思い始める今日この頃…。

ことの起こりは…いつだっけ?
まぁどっかで赤さんと組んだときの話ですさ。
赤の仕事といえばリフレに弱体と、スキ見て強化ってあたりでしょうか?
(赤の経験ほぼ皆無なので、間違っていたらゴメンナサイm(__)m)
白はまぁケアルしてりゃいいねん、ってワケですが…あるときに組んだ赤さん…

めっぽううますぎやねん!!!!!!

ケアル&状態回復までしてくれるとは…
私よりコマンド早くて、しかもファストあるから、かなうわけアリマセン。
しかもイレース持ち…。
赤さんMPボロボロ使ってるのに、私ャまるでMP減らず…。
(まぁ忍盾だから、ってのもあるんでしょうが。たまに死なせちゃうけど…)
う~ん、こう見ると…どうよ、赤と白両方いるPTって…。
まぁ役割分担とか、キッチリやっていれば、かなり効率的になるとは思うのですが
(赤がサポ黒で弱体&リンク処理機能(スリプル)強化&エスケ要員となると、かなり狩りの安全性も高まるし、白は白でサポ召とかにすれば、回復専門職人になれるし…。)
赤サポ白とかだと、一気に白の存在意義が無くなる気がします…。
せいぜい状態回復要員!?

まぁサポや編成にもよるとは思うのですが…

忍盾で赤いると「白ってイラネェ!」なんじゃね?ヘイストも使えるしw

う~ん、白のお友達ってどのジョブなんだろう…。
やっぱナあたりか?

こんなわけで、前途がかなり不安になってきた臼タルでした~。
(でも正直、ホントこっから先白の必要性がない気がかなりする…。やっぱ転職の季節!?
【だれか】転職雑誌【持っていますか?】)

<SS紹介>
ついに私も赤AF!!!!!??

↑つ、ついに私も赤AFフルコンプキタァ!!!
いあ、ウソっすよ、もちろん。
この白くてちまっこいほうが私ですから…。
ちょうどいいアングルに同フェイス同髪色のタル赤AFいたんでSS撮影。
でも…このフェイスタイプの白AFに見慣れてるせいか、ちょい違和感が…。
(まぁ見慣れているのは当たり前なんですが…)

<今日のBGM>
昨日に引き続き、バス編をw
ってもうコレぐらいしかな~いw
オリジナルサントラ、disk1より
track10 「Metalworks」
大工房って英語で書くとこうなるんですねぇ~。
まぁだいたい意味通りとも読めますが。
それにしても…私的には印象うっすいです。
バス以上に大工房なんて足入れないから、ホント印象が薄い曲です。
特色もあんまりないからか??
悪い曲ではないんだけど…【むむむ】
3国拠点BGMの中ではドラギーユ以上に印象が薄いです…【ごめんなさい】

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年09月02日(Fri)06:12 [EDIT]


私は詩人さんがいれば赤の存在意義が薄くなる様な感じしました~。
忍さん盾だとスポット的にMP回復する必要もないし・・・。
あせってリフレしなくてもバラードだけで十分足りてる・・・?みたいな感じでした(・_・;)。敵さんがたくさんいるような狩場だとまた違うかもしれませんが。ディスペ必要な場面あっても競うようにフィナーレしてくれるしw
リンク処理時はララバイあるし・・・状態回復とかもしてくれるし・・・となると白さんの手が空いて白さんが弱体&強化しはじめたりして・・・私のへなへなINTで精霊が役に立ってる様には到底思えないし・・・垢にも仕事【ください】(*'-')というか、私がぼーっとしてるから仕事とられるのですねorz
関係ないですが、フレのエル女子さんが私の日記のほうで護衛楽しかったコメントされてるので良かったら見に来てください(宣伝行為・・・)

某垢ミスラ | URL | 2005年09月02日(Fri)06:31 [EDIT]


