タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

LV上げ→ネタ…

以前記載した記事で、どうも不適切な表現があったようで、一部の方に不快な思いをさせていたようなので、ここでお詫びいたしますm(__)m
(だからって記載記事を下げるようなことはしないけどね。まぁこっちもいろいろと事情があるんで…。)

なので、反省の意味も込めて、しばらくFFから姿を消します。
皆様、また会う日まで~(ToT)/~~~~~

(実は今週、残業がない日がない、つまりオール残業ケテーイというオソロシイ状況が土曜まで続くだけだったりもしますが…。まぁ「カリカリクポ…」にしないために、倉庫の様子見とかはしてるかもですが…)

さて、本日のネタをばw

これはいつだったか…
たぶんサポ黒上げする前に臼で行ったときのPTだったかなぁ~。
ちなみに臼LV61になってからサポ上げしたわけですが…。
そしてこのPTで確か61になったような…。
まぁこのLV帯だし、混成部隊もネタにならないことが多いんですが(こっちとしては、ウマPTorネタPTだともうウハウハなのですが、フツーに稼いでネタにもナラネェだと一番困ります。特にココ書くときに…)
…うん、久々にネタPTだったおw

さて、外人リダ(以下RDとお呼びします)ってるときとか、人員補充の形式取られる事が多いわけですが、このときもそのタイプでした。
「ビビキーでPTしないか~(定型混じり、意訳)」
というtell。こっちとしてはサッサカ61にしてケアル5を覚えたかったというのもあり(あとネタ狙いというのも…ごにょごにょ…)「ok」のtellを入れたわけですさ。そうしたら…
RD「○○という黒がリダってるから誘ってもらえ(意訳)」
RD「そしてテレポメアしろ(意訳)」
ってわけですさ。
まぁしゃあないので、その黒さんにtellいれたら
黒「もうタロンギいる(意訳)」
ってワケですさ!
なんじゃそりゃ~!
そしてよくよく見たらRDにリダ移ってるし…。
「もう黒タロンギいるから、テレポして向かうお~(っとつたない英語で言った)」
っとRDにtell入れたところ、
「新しいメンバーの侍をテレポメアしろ(意訳)」
というお達しが…。
直後このお侍から誘い来て、まぁこの侍も外人でしたが、けっこう礼儀正しいお方だったので、順調にシグ→テレポという流れに出来ました。う~ん、言葉が通じなくても、意志の疎通がラクだとイイねぇ~w

さぁタロだぁ、テレポPT解散だぁ~ってことで、RDの誘いを受けてPT参入wって…5人ですお???
RD「今一人探してる(意訳)」
あぁ、また補充ですか、まぁのんびりチョコで走りますさ。
RD「白いないなぁ(意訳)」
あぁなるほど、白ですか~…



ってあれ?私白と思われていない??
ま、まさか海外でも臼だとバレてます!?

ちょっとした不安とともに、無事ビビキー着きました~。
RD「白いないから、タロンギにいる召入れます」
っとのこと。結果構成が…忍暗シ黒召臼って構成に。
まぁまずまずかなぁ~と思っていたのですが…以下RDの説明(全部意訳)
「白と召喚で戦闘ごとに交互にケアルいれるように」
「最初の戦闘で白がケアル、召喚がヒール」
「次の戦闘では白がヒール、召喚がケアル」
「次の戦闘では白がケアル、召喚がヒール」
「次の戦闘では白がヒール、召喚がケアル」
「以下、同じようにして戦闘して」
「経験上、これだとウマイ」
とのこと…。
【えーっと…】誰が弱体入れるのかなぁ~。
誰が状態回復入れるのかなぁ~。
ホントにコレでいけるのかなぁ~!?



結論、ムリwwwwwwwwwww
結局ヒールの合間にリジェネとか入れないと、とてもじゃないけどムリ。なのに…。
赤ゲージの人へケアルやら、出だしにリジェネ入れたら…
RD「俺の説明分からなかった?この戦闘では白はヒールして!(意訳)」



そんなんできるかぁ~!!!!!!!
思いっきりゲージ赤くなってて、しかもそれが複数名…。
それを召だけでやったらどうなるか…ってか絶対タゲくるだろ!!!
っと内心思いつつ…言うこと聞かない臼だったりw
だって臼だもん!!!

そしてついにこのリダやってくれちゃいました…。シだったので、釣りしてくるんですが…

①ものの見事にゴブり~んく!
②何故かいきなり【ダルメル】釣ってきたw

②は何とかなったというか「さすが外人部隊!」というか…そんなノリでしたよ、えぇ。いわゆるパワープレイというか、ゴリ押しwこの何とか出来ちゃう気合とでも言うのか…これは見習ってもいいかもなぁ~と思ったり…。

いかん、ネタじゃない

問題は①なんですお!ただのリンクなら寝かせて1匹ずつプチプチしていけばいいわけですが…

このゴブリンク処理戦闘中、後方からタルが走ってきました(たぶんケモリン)
その後ろからゴブが1匹…。
あ、後衛部隊と前衛部隊の間あたりでこのタルがポックリしちゃったw
あの~そのゴブは…^^;
まぁここまで書けば分かると思いますが、あっという間に地獄絵図に…させないよ!!!!!
テレポマクロ発動~!!!!w
飛んだ先は何故かデムでしたが…(ごめ、臼だから…)

再びメアって狩場に戻るものの…このときのケモリンタルは消えていました…。
(ちなみに同じPTにいたJPさんがこのタルにtellいれたみたいですが、反応はナシだったみたい)

こんなトラブルに巻き込まれつつ、途中メンバーも入れ替わりつつ…
そういやここでもネタあったんだw
よくJP誘うときに同PTにいるJPにtellを任せる外リダはいるんですが…今回もそれでした…。
RD「○○って吟遊がいるから、tellいれろ(意訳)」
って言われたので、しぶしぶtellを…ってあれ?
何故リダまで渡す!?
まぁそれは放置して、tellいれたところ
吟「ごめんなさい、もう誘われちゃいました」
というご返事が。
(まぁ誘ったときに「混成PTですが、一緒にどうですか?かなりキケンでもあるのですが…」ってな誘い方したけどさ…)
まぁしゃあないなぁと思い
「もうPT入っちゃったみたいですよ(つたない英語)」
と言ったら…。
「もうPTに誘ったよ(意訳)」



はぃ???????????????
しばらく待っていたら…ホントに入ってました…。
【ごめんなさい】久しぶりにホント【わかりません】なリダだ…
(いあ、私の英語力がなさすぎて、言ってる意味を誤解した可能性も極大にあるのですが…)

まぁそれはともかく、こんな状況下でも何とか61になったりしつつ、そろそろ疲れたなぁと思ったときに…またやってくれちゃいました…。

ごぶり~んく!!!(しかも3匹w)

何とか寝かせで倒そうとしたけど、さすがに後衛のMPが…。
テレポしようとしたら…やべ、私のMPなっしんぐw
急いでヒールして、テレポ分MP回復させて、またテレポ~(今度はメアったよw)

いろんな意味でスンゴイPTでした…。
いろんな意味で疲れました…。
ネタになったので私的には許可ですがw

(ちなみに疲れていたので、テレポ逃げした直後に離脱したのは言うまでもない)


<またごめんなさい>
今日もワケアリでSS&BGM紹介はナシです…。
たぶん明日の記事こそは載せられる!!
ってか載せないとヤヴァイよね…いろいろと。
固定ファンもいる…のかな??
いたら本当に【ごめんなさい】
m(--)m ⇔ m(__)m


<私信>
某コメの影響でカウンター設置したんですが…気づいた人いるんかなぁ~。自分で設置しといてアレですが…わっかりにくいよね!!!


<最後にさらに私信>
某垢猫サマへ…
一通りコメは読んだのですが…構造上ここでフォロー(もしくは返事)入れられない弱点が発覚!
なので、フォロー必要なら…マジどうしよう…。
って…なんか様子見てると平気そうな気配もちょい感じたんですが…どうなんだろ?
まぁでも何かあったらまたコメ残しておいてくらはいね~。
完全聞き役ですが、聞きますので。
あ、あとコメどももです。大変参考になったので、もしまた何かあったらよろでつ。m(__)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

