タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

書き溜めが

消化不良してます…。
いろいろあったからなぁ~ネタがw
まぁここにアップするから問題はないんだけど…書いておかないと忘れるから大変…。

そして今更ながら…コメ残していった人、名前書いてあるから、ブログ中、この名称で呼んじゃっていいよなぁ~っと今更思ったり…。
遅いな…気づいたのが…。
なので「私の名称も呼んじゃっていいよ~」な人も、ちょろっとでいいからコメよろろ~ん。

さて、今回はちょっと遊びにいったネタを。
これは…いつだったかな?お盆明け寸前ぐらいだった気がしますが。
まぁヒマな人があるとどっか行くわけですが…今回ちょっとクエを手伝ってもらいたいということもあって…いってきました…。
モブリンの巣窟…

ムバルポロス旧市街

私がここへ初めて連れてきてもらったのは…いつだったかな?
でも理由はよく覚えています!
「ムバルポロスの曲が聞きたくなったw」って理由だったよね…ねすさん…。
(ホントはムバルポロスでエスケってバスへ、ってのが真意だったと思いますが…そうだと信じているのですが…!)

それ以降、クエ関係でちょこちょこ来ていたりもするのですが。
こそっとつるはし持って逝ったこともあるのですが…。

いかん、横道それたw

今回のネタはバスでオファれるムバルポロス連続クエ2弾「聖典の持ち主」だったかな?
バグベアNA倒せばオシマイw
まぁソロだと不安なので、ヒマそうだったDuaと赤タルの2名と一緒にいきましたさ。ついでにカギ&箱あけもして地図ゲッツ&抽選バグベアNMでも倒すかぁ~ってことでw
とりあえずカギですが…カギの前に箱見つかったし!w
しかもその前にはちょうどカギドロップのモブリンまで…。
コレでカギ落としたらウマだよなぁ~と思いつつ倒したら…

ホントに落としたよ!

そして私はロット負けして、一緒にいた赤タルが地図ゲッツw

おめめ~ん!

そしてカギはもう一個余裕でゲッツw
そしてまたロット負け…。
そしてまた箱発見!!!
これで二人とも地図げっつw

なのに…それ以降
カギでねぇ!!!!!!!!!
久々にリアルトレヘン大爆発w

やっと取れたっと思ったら…次は箱が見つからない…。

そんなこんなでカギがさらに3個ドロップw
えぇ、二人はカギ持っていきましたよw
え?私ですか??
私は…へへへ…。
だってカギってエクレアだしさ…ふふふ…。
フゥゥゥゥゥゥ~~~。
【さようなら】カギ…。

さ、そんなこんながあったものの、フレが何とか箱発見!!
急いで向かおうとしたのですが…急がば回れ、ってヤツですな…。
バッチリ絡まれたw
そしてそのまま大トレイン発生!!!
えぇもう久々にここまでヒドイのを見た!ってぐらいのトレインでした…。

何とかレイズもらえたものの、そのときにはもう箱は消えていましたとさ…ふふふ…。

まぁ次の箱沸きで何とか開けられたので、無事(!?)地図ゲッツですけどね。
まぁ結果オーライってことでw
来てくれた二人、どうもありがと~ww
でもね…実はまだクエクリアしにいってないんだwテヘwww

<SS紹介>
むばるぽろ~す!


↑むばるぽろすぅ~!!!
よくよく見ると…けっこう高い…ってか深いのか!?
穴倉スキィーな私としては、ここはナイスな場所ですよ。
絡まれなければねw
風景とはまた別の意味で素晴らしい景観がありますので、気が向いたら観光とか…ってする人いるんか?こんな穴倉で…。

<今日のBGM>
今日は当然コレっつ。
プロマシアサントラより
track2 「Moblin Menagerie - Movalpolos」
えぇ、ムバルポロスの曲ですよ。
この何ともトボケた感じがステキな曲ですねぇ~。けっこうこの感じは私好みだったりw
ちなみにプロマシアエリアなので、戦闘だとやっぱプロマシアバージョンのがかかります。このギャップもけっこうイイかもw
ただ…トレインはもう【いりません】…。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

踏みに来ました、踏み踏み。
どうぞ名前を出してくださいwってかすでに出てるよねwwww
毎度毎度危険なネタ?ばかり提案してごめんなさい・・・
でもね・・・あれは俺の範疇内wwwwww
可能であればもっと危険な遊びも提案しますが?w
と言うわけで、またふみに来ます・・・カウンターもつけませんか?w
なんか踏んでも寂しい・・・とかは言わないほうが良いか?w

ネスト | URL | 2005年08月27日(Sat)07:40 [EDIT]


