タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

現状報告…

ぶっちゃけ生きてます…

引越し前に更新して以来、二ヶ月ぐらい経ってますが…

いや、引越しした後も、回線やら水道やら電気やらで
ごっちゃごちゃしてたんですよ、ホントですよ~

んでまぁ、回線開通したら…

時間がミョーに余裕があったもんだから、FFしてましt…
ブログ更新そっちのけd…

・・・まぢですいません・・・

(ついでに、Vista用の辞書登録IEのほうをやってないので、
いまだに顔文字がでないこのブログ…どうにかせんとなぁ…)

さてさて、アルタナ発売前でイロイロと発表されてますが、
今まで発表されているもののうち、11/20にて修正が入るものについて、
ちょこっとだけ取り上げてみます。

・白魔道士
つ、ついに白魔【スリプル】キターーーーーーーーー!!!
これはもうソロ白愛好家だけでなく、白魔全体が歓喜したにチガイナイw
白魔法なので、当然のごとく光属性ということで、
サポ黒にしておけば、コウモリ、オバケにはこの新魔法「リポーズ」を、ほかのにはスリプルorプガを、っというふうに、使い分けができそうで、
けっこう楽しみですw
(まぁ入手手段がどうなるだろうねぇ~ということで、
うちのLS白様方とはいろいろと「う~ん…」と意見言い合ってましたが…
とりあえず、値段が高くなるような方法じゃないことを祈ります…」
あとは、新テレポですか…
時代すら飛び越える…とかなのかなぁ…
これはこれでちょっと楽しみw
(でも、ヨトとかヴァズみたく、メンドクサイのはカンベンしてください…)

・シーフ
新アビとして「アカンプリス」が追加…
ほい???っと思ったら、今度は敵対心を盗むアビってわけですねん。
最初読んだときは、前の敵にかかってる魔法を盗むしたときにもらってくるのと同様、
「盗む」アビに性能追加ってイメージで捉えてたんですが…
よくよく読むと、完全な新アビっぽいかも?
敵対心操作ということで、このアビは実装後研究進めていく上で、
使い方が固まってくるのかなぁ…
とりあえず、あんま関係ないやw
(ひどっwメインシフのセリフじゃねーーーw)

・獣使い
「まってろ」が強化されますね~。
これはもう、ペット切り替えじゃなくて、ひとつのペットでできる限り
狩り続けるような方向になっていくのかなぁとか考えてしまいました。
あとは「ひきつけろ」が追加ですか・・・
自分の敵対心をペットに渡す…って…
もっと早くにそれいれてよ!!wwwww
っと思いっきり心の中で叫びました…
(おかげで、何度プリケツしたことか…)
まぁケモはしばらくしたら固定で上げていきたいなぁと思っていたので、
私的にはちょっと朗報でしたw

・狩人
「ベロシティショット」追加…
なんすかぁ?っと思っていたら
「隔攻撃の攻撃力と攻撃間隔が短くなる代わりに、近接攻撃の攻撃力と攻撃間隔が下がります」
とのこと…
まぁちゃんと狩人なんだから、遠くから攻撃しやがれやw
その代わり、ちゃんと攻撃力もあげてやるからw

ってことですかね…?
まぁうちのLSの狩様が歓喜してた(らしい)ので、
これはこれでヨシとしましょうw


ま、時間もなかったので、
やっつけ仕事ですがこのあたりで…


いやもう、ホント適度に更新します…orz

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007年12月30日(Sun)11:47 [EDIT]


