タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

TGS 2007 ヽ(`Д´)ノ

24日からO-SKいってきますた…(;´Д`)

なんとか物件みつけてきますた…(;´Д`)

LSMやフレが関西やらその周辺にいるので、
射程範囲内にそれなりに人数がいることがわかりました…(☆∀☆)


…逆に集中砲火くらうんじゃないか?って気もしますが…(;´Д`)


ま、そんなわけで、着々と引越し体制です…
気づけばもう来週には荷詰めして、O-SK入りなんっすよねぇ…
まぁその前に…

アルタナ祭りのチケット買わないとなんだけどなwww(人´∀`*)ウフフ


・・・こんなキャラですんませn…λ....

さてさて、今年もTGSにいってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

今年は、土曜にちょっち用事が入っていたため、日曜に…
しかもソロです…(;´Д`)

そういや、土曜にそのものズバリ
「キーホルダー買ってきて、コードよこせ!w」
とか言ってた方がいましたが…

次回からは自分で行ってくださいwww

だってもうボク、関東の人じゃなくなるし~ (´ー`)y─┛~~
そんときは、遠慮なく私から注文させて頂きますwww


8:30
幕張メッセにつく
会場が10:00(とチケットに書かれている)から、かれこれ1時間半も余裕あるから
「こりゃキーホルダーいけんじゃねw」と思ったら…

既にかなり人いますがな…(;´Д`)

しかも、人数の関係で会場が9:30に変更とのこと…

・・
・・・
既にイ【ヤーン】な予感がギュンギュンしましt…(;´Д`)

とりあえず、ヒマつぶしにPSP出してクライシスコア開始…
・・・太陽の光で画面見えなかったので、DSに変更し、FFCC-ROFを進めることに…


9:40
列が動き出す…
でも、動いては止まって、止まっては動いて…の繰り返し…
・・・イ【ヤーン】な予感しかしなくなってきましt…


10:00
会場入り~ヽ(´ー`)ノ
いつもの入り口にはいかない(というより、いけない位置に並んでた)から、
どっから入れるつもりだ?と思ったら
大ホール間の連絡通路から放り込まれましt…

マズルカペースで、スクエニショップへ…ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
注:とんずらペースだと、周りの人に迷惑かけますので、やめましょう

・・
・・・
すくえにしょっぷ…既にアリエナイ人数が…(;´Д`)
とりあえず並ぶが、並んで10秒も経たずに

キーホルダー完売のアナウンスが!!!

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´-‘).。oO(おーい、どこに突っ込みいれたらいい~?)


公式の開場時間には売り切れるとは…
すばらしい展開デスネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこで期間限定でネット販売するっていう告知もあったので、さっくりスクエニショップから撤退!
代わりにMUSICにいって、2万円分ぐらいCDかってくr…
(まぁKHのコンプボックスが値段の3/4持っていってますが…)

購入後、クローズドメガシアターへ行くべく、スクエニブースへ…ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


10:10
クローズドメガシアターの整理券配布終了とかいうアナウンスが…

・・
・・・
hzktr!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

まぁでも、ちゃっかり(σ´Д`)σゲッツ!!しましたがw
(ちなみに、15:20~の回でしt…)
にしても、ちょっと売れ行き早すぎなんじゃ…
そのまま流れで、オープンメガシアターへ…

オープンメガシアターのプログラムでは、一番最初にFF11がきてましたね
内容はもう公式でトレーラーが公開されてるので、とりあえず割愛…

まぁこれを見て思ったのは…

設定資料集読み直すべ!!ヽ(`Д´)ノ
ってことですねw
あれに書かれてる年表とか、予め読んでおいて、今回のムービー見てるだけで、
かなり( ̄ー ̄)ニヤリとできまs…

あとは3国ミッション進めておくとかかな?
元ウィン国民としては、カラハバルハがすっごーーーーく気になりまs…
(まぁその前に、オニオン団クエの後日談まで見ておけ!って突っ込まれそうですg…)

あとは、ドラクエシリーズや、FF4、
スターオーシャンとか、ラスト・レムナントとかの映像、そして…
クライシスコアのCMとか、FFCC-ROFのCMがわんさと…
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
もーいーっちゅーねーん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

両方持ってるんで、見てるだけムダなんですけd…


11:00
ドラクエとFF4どっちいこかなぁと思ったけど、
やっぱ最新ドラクエやりたいよなぁってことで、
ドラクエの体験ブースに並ぶ…(ちなみに3時間待ちとか書かれてましt…)

・・
・・・
やる寸前で気づいたんですが…
IXとIVを読み間違えてましt…(;´∀`)

並んでる最中に、延々クライシスコア~ヽ(´ー`)ノ
ただひたすらミッションやってたせいで、本編進んでなかったのはヒミツでs…

12:10
結局1時間待ちぐらいで順番がきました~ヽ(´ー`)ノ
そして勢いで1章を選択しちゃいましたが、かるーく後悔…
(実は5章も選択できたんでs…)
やった感想としては…う~ん…
現段階では、PS版の4と差を感じませんでしたね。
それぐらいグラフィックがイイとも言えますが、
ぶっちゃけ変わってないとしか思えなかったr…

ま、4はPS版あるから、買うなら5か6かな…
もっとも、6はσ(゚∀゚)的に(´・ω・`)ショボーンだったので、
買わないと思いますが…


12:25
体験プレイが終わったので、とりあえずコナミブースへ…
目的はもち、MGS4のトレーラーを見に!!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに、向かいのSEGAブースでは、大仁多さんがステージにいましt…
「そこのコナミブース、うるさいぞー」と叫ばれていたのを聞いて、
かるく( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまったのはヒミツでs…w

さてさて、コナミのステージきたら、12:30からイベントがありまして…

小島監督がぁぁぁ!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

監督のトークイベントでしたね~
声優さんや、開発に関係した海外の方からのビデオレターの公開とかもしてて、
けっこう内容が面白かったですね。

いやはや…やっぱここまで来た人は違うんだなぁと実感しましt…


14:40
ご飯を食べに、フードコーナーへ…
カツカレーが売り切れてて(´・ω・`)ショボーンしつつ、
ジャンバラヤくってる樽が一人…(-_-)
そして、足りなかったので、たこ焼きまで食い始めた樽が一人…(-_-)


14:50
まだクローズドメガシアターの時間まで間があるので、コナミブースで
MGS4のトレーラーを延々見てたり…w


15:20
クローズドメガシアター開始ヽ(゚∀゚)ノ
内容は………
FF13(のみ!)から開始。
スクエニパーティのときに見てないから、差が分からなかったですが、
去年のTGSのときに公開されていた戦闘画面っぽいムービーがなかったなぁ…
代わりに、シヴァの登場シーン&変形シーンが出てたかな。
あとは、世界観を表現するテロップが流れてたぐらいですか…

その後は携帯アプリの紹介やらがありましたね
モノトーン最終章配信とか…ドコモじゃないから関係ないs…

しばらくしたら、FF13Agitoでした。
前までの公開ムービーに、コメントがついたぐらいの差ぐらいしか、
わかりませんでst…

その後は、KHの新作品…って…
携帯アプリ、DS、PSPでそれぞれとか、hzktr!!!ヽ(`Д´)ノ
でも、DSのは買ってもいいなぁと思ったあたりに、負けを感じました…(;´Д`)
だ、だって14人目のメンバーってあれ、どー見ても………じゃん!!ヽ(`Д´)ノ
携帯アプリのは、あまり記憶にないですが、
DSのはチェインより少し前ぐらいなのかな?
っとなると1とチェインの間とかかなぁ~
まだロクサスも機関にいたし、何より全メンバーが席についてましたから…
PSPのは…なんとも分かりませんね…
新しいキーブレード使用者が登場してましたが、ソラも出てたし…
位置づけがまるでわかりません…

あ~あと、忘れてたけど、ディシディアFFの映像も出てましたね。
FF1のロゴキャラとセフィロスが戦ってる場面や、
9の主人公(名前ワスレt)とクジャ(かな?)が戦ってる場面とか、
レオンとセフィロスが戦ってる場面とか出てました。
…う~ん………考えまs…(;´Д`)

終わりぐらいに、FF13Versusの映像が出てましたね。
やっぱ、ヴェルサスが一番興味出てきます!
あの主人公と思われる男性キャラも、最初のムービーとかだと、
すごーく大人っぽく見えてましたけど、今回のだと、
仲間と思しきキャラと一緒にいる場面とか見ると、けっこう若いかも?
とか思ってみたり。(まぁあくまで想像ですが…)
あと、たまーに出てきた少女の存在もわかりません…
主人公の後ろに出てくる青い文様と、少女の後ろに出てきた赤い文様…

すごく気になります!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁこのためにだったらPS3買ってもいいかなぁと思う私は、
やっぱある意味負けてるなぁと…(;´Д`)

そんな感じで今年のTGSは終わりましたとさ~
前回が土曜にいったからなのか、
とにかく人が多かったなぁという気がしますね。
日曜だと、あんなもんなのかな…あんなもんだったかもしれない…w
(はるーーーか過去の記憶ですg…)

夜に予定もあったりしたため&引越しで気が一杯一杯だったこともあり、
なんか消化不良感もなきにしもあらずですが…
まぁでも、楽しかったですわ。

次回いつ来れるか分からないしねwww

それでは、次はアルタナ祭りで~
・・・の前にちゃんと更新します…まぢで…(;´Д`)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2007年11月16日(Fri)10:16 [EDIT]


