タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すごーく今更ながらウラ話…

さてさて、O-SKへの転勤が決まったはいいものの…

物件がみつからなーーーーーーーい!!!
。゜(゚´Д`゚)゜。


いや、あるにはあるんですが…
どう決めていいのやら、迷うに迷う…(;´Д`)

う~ん、しばらく転勤のことで忙しくなりそうなヨカーンでございます…
(っというか、既に忙しいですけd…)

ここに、一冊の大学ノートがある…
タイトルは…
「プルゴノルゴ島トライアスロン原案(ブロガーイベ)」
このノートに関しては、もう触れることはないと思っていた…

あの時までは…





2006年某月某日
どういうワケかブロガーイベントの主催が回ってくる…
まぁそろそろ来るだろうしなぁというのと、やってみたかったってのもあって、
そのまま企画することにw
ついでに、興味あることをノートにつらつらと書いていく…

2006年某月某日
以前のとあるイベントをきっかけに「クライアント依存問題」について
考えてみる…
なるべくクライアント問題が発生しない、発生しても、
キャラごとに差異が大きくならないように、イベント内容を修正…
結果
・潮干狩り
・マラソン(そのままだと依存問題が発生するので、組み分けの方法で依存問題が出ない方法を考案)
・敵トドメ撃ち

の3案が決まる…
3つあることより、イベントを「トライアスロン」とすることにした。
潮干狩りをやりたいから、場所は「プルゴノルゴ島」に決定。
それと、開始時間が遅れないように、集合場所も現地とした・・・

これでいける!!ヽ(`Д´)ノ


2006年某月某日
当日、連絡の仕方があまりにもズサンだったため、
いろんな意味で
     敗     北      orz
「集合場所がプルゴノルゴはツライ!」という意見と
「ブレンナーやったことなーい」という意見により
改めてイベントを行うことにケテーイ
しかもブレンナー(LV10)ヽ(´ー`)ノ
(ここでトライアスロンノートはお蔵入りとなる…)


2006年某月某日
ブレンナーの予約を取りに行く…
仕事の関係で、予約開始から5時間ぐらい経過したものの
(´-`).。oO(どーせブレンナーだしなぁ・・・)
という考えで予約をしにいくと…

既に予約されてる!!(しかも60制限で…)

(´-`).。oO(ま、まさか誰か先にとっておいてくれたとか!?)
(;;´-`).。oO(いや、それにしてはLVが…)


イヤーな予感があったので、ノートを掘り返し、
修正案を記載していく…
おそらくブレンナーがダメなら、そのままジュノ出発ということになるはず。
そのまま船に乗るまでで1競技、乗ってから1競技、降りてから1競技として…
・マラソン→チョコボレース(ジュノスタート)
・敵トドメ撃ち→船上でのモンスタートドメ撃ち
・潮干狩り→…どうしよう…

さて、問題はどこへ行くか…

マウラ→アトルガンなら最後の種目はかくれんぼにしようと考える。
ただ…あの激重な状態で、はたしてイベントが遂行できるのか、多大な不安あり…

セルビナ→マウラなら、借り物競争っぽく、モンスタードロップによる競走にしよう!
ただ…以前のクイズイベントとかぶるあたりがなぁ…
でも、ドロップアイテムにより、一発逆転の可能性をつけやすいんじゃないかとも考える…
そこで思いついたのが
「非スタックアイテムは/randomポイントチャンス!」
だったりする…

ちなみにマウラ→セルビナは、
最後の競技を砂丘でやるのは、PTのジャマになりかねないと思い、
当初から考えすらしませんでst…


2006年某月某日

仕切り直しイベント当日!!ヽ(`Д´)ノ

やっぱり予約は取られてましt…orz
なので、急遽トライアスロンへ…
前もって練り直しててよかったぁあああ(;´Д`)

そして、一番クライアント問題が発生するハズのチョコボレース。
さて、その解決案とは…
①みんな同じタイミングで/randomさせる
②ぱっと見、その番号で振り分けてると思わせといて、実はログの出現純で組み分けを行う。


これでクライアント問題は100%じゃないけど解決するはず!!

っと思ったものの…いろんな理由があって、その目論見が外れる…orz


ま、その他のイベントについては、
既に各ブロガーさまがたが書き上げているので、
省略省略~ヽ(´ー`)ノ
(ちょうてぬk…)


まぁそんなわけで、反省材料が山盛りてんこ盛りだったわけですが…
う~ん…じ、次回(があれば)もっとうまくやるぞ~ヽ(`Д´)ノ
っと思いつつ、今日はここまで~ヽ(´ー`)ノ


※今更ですが…
参加してくださった皆様方、ありがとうございました~。
また、こんなツタナイイベントながら、
記事にしてくれたブロガーの皆様にも、
お礼申し上げます~m(_ _)m

そして最後に…
すげぇぇぇ今更これ書き上げて、

ホントすんませーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。