タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

新たなるトラウマBC…(☆∀☆)

以前の生存報告にて…

今後アップ予定記事(FF関連)は…
・実録!11月ブロガーイベントのウラはこうだった!!
・今更ながら、ケコーン式いたよ~ヽ(´ー`)ノ
・ラセツさんからのバトン返答
・新たなるトラウマBC…(☆∀☆)
・かつての目標…そしてそれから…
・2006年の目標達成度&2007年の目標

…とかを記載しないといけないなぁと思ってます…
他にもなにかあったっけか?

リアル関連では、クリスマスに買った品などで、
二回分ぐらい書けそうな勢いですが…

【えーっと…】全部書き上げるの、いつだろう…(;´Д`)



っとか書きまして…
なんだかんだで、リアルネタはまぁともかく、FFネタでは残りは

・今更ながら、ケコーン式いたよ~ヽ(´ー`)ノ
・新たなるトラウマBC…(☆∀☆)
・かつての目標…そしてそれから…


ぐらいですかね?

そして、題目から分かるとおり、このうち1つは今日消化しますw
残りは…スンマセン、PS2からSSまだ回収してないんす…orz

(PCでやるようになってから、
めっきりPSでは立ち上げなくなっちゃったもんで…orz)

そういえば、今PCでFFやってますけど、
あまりにマスターHDDへのアクセスが多すぎて、
HDDがアボンしたらどうしよう?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
っと心配でなりません…

まぁそのまえに…
Vista自体がアボンしちゃったけどねw('∀`)テヘw

まぁVistaアボンはともかく、メインHDDがアボンはイタイので
スレーブHDD追加&インストールし直そうかと考えているんですが…
なんか、手軽にインストールしなおす方法とか、誰か知ってません?
いちいちマクロ新しく組み直したり、設定やらアップデートし直すのが、
かなりメンドイ…(;´Д`)

これは、某日某所にて、ノリと勢いと一攫千金を目指した
ヨバクリたちの物語…かもしれない…


まずは、今回の編成…
えるお3AGさん(珍しく忍にて参加)
たるお6Aはっちん(久々の登場!)
たるお8B相変わらずの臼…orz


そして、毎度おなじみBCの説明をば…

獣人印章40BC(スターオーブ使用)「光る眼
LV40制限、3人制限、制限時間15分
場所:ホルレーの岩峰
内容:ザコヘクトアイズ2匹に、ボスヘクトアイズが1いるので、全滅させればおk
ボスはブレクガを使用してくる…orz

報酬:
いわゆる「代替アーティファクト武器」が7種類ほど
腰装備として、ティルトベルトとマントラベルト
首装備にクジャクの護符
魔法は…アイススパイク、アブゾースト、イレース、空蝉の術:弐、
  契約書『火の精霊』、ファランクス、リフレシュ
合成素材は…宝石類かな…


今回の作戦:白がボスに印バインドかけることで開始
ザコ2匹は、忍二人とタイマン
白はそのまま入り口までダッシュ!
入り口でボスとすれ違ったら、再び広場へダッシュ
その頃には、ザコが沈んでいる(もしくは、ほぼ沈む状態になっている)ので、
忍二人でボスヘクトを見ないように立って、㌧術回しで沈める


だいたいこんなところかな?
まぁクジャク目当てで行く人も多いだろうし、
説明はこんなんでいいかw(手抜k…

ちなみに順番は
たるお6Aはっちん→たるお8B私→えるお3AGさん
ですたw

さて、そんな1戦目ですが…

どっかの臼が麻痺くらった上に、ブレクガやらパライガが来たために、
結局みんなチボーンヌ…orz
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(´;ω;`).。oO(まぢですんません…)


はい、臼が麻痺くらうと、セミが回らなくなるので、
絶対に避けなければいけません!!ヽ(`Д´)ノ
もーだめっぽ…orz

まぁでも、気を取り直して二回目以降ですが…
フツーに撃破できましたwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに、細かくドロップ記載してたのが
去年の手帳で、しかもそれをわざわざ引っ張り出したくないので、
ドロップは手軽に説明しますが…

クジャクきちゃった!!∑( ̄□ ̄;)

もうね!しんじられなかったよ!!
ホントにね!!!!でるんだね!!!!!


でも、ホントにしんじられないのは…

こっから先なんだけどね!!!

このあと、私がロットをしていくわけですが…
クジャクをロットした直後に…

アイテムがいっぱいか、ロット権がないためにクジャクの護符にロットできません
(記憶を頼りに書いているので、文章はちょっと違うかもです…)

Σ(゚д゚) エッ!?

そして、たるお6Aえるお3Aがパス完了…

入手条件をみたしていないので、クジャクの護符は入手できませんでした
(これも記憶を頼r(ry

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;;´-`).。oO(だれか、これは夢だと言って…)


ってなわけで…
荷物がいっぱいだったゆえに…
クジャクの護符を流すという…
ヨクワカラナイ伝説つくっちゃいました…orz

リアルで「これ以上のネタはないね!!」っと笑いながら、
涙をぬぐいました…

あ、ちなみに3戦目も勝ちましたけど、
ドロップは…orz

ま、まぁいろいろと勉強になりましたよ!
今度からは…

荷物の空きには気をつけます!!!!!


時間があんまりないので、今日はさっくりここまでで…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

/comfort
ダメもとでGMに連絡入れてしまいかねないレベルですねえ…(´Д`)
以前知り合いがBCで出たアチャリンを流しそうになってたのを見て以来、当たりにロットするのは最後にしてます。
そして最後に空きを確認してから当たりをゲッツ。

まあ当ったことがないんですがねえええええええ!!!!!

せがが | URL | 2007年07月05日(Thu)08:18 [EDIT]


お久しぶりです♪

流れてしまったんですね(ノ_・。)

私も普段カバンいっぱいな人なんで
気をつけます・・

ちなみに私も最近「光る眼」行ったんですが
1人蝉2が出て他はゴミでしたw

まーち | URL | 2007年07月09日(Mon)04:33 [EDIT]


毎度のことながら、遅くなってスンマセン…orz

>せががさん
アチャリン流しもイタイ…(;´Д`)
でも、その様子だと流さなかったようでよかったとですよw
それにしても…ホント当たったときは【気をつけてください】

そして、ここで書くのもおかしいかもですが、
75到達おめでとでつ~ヽ(´ー`)ノ
これで、無制限BCとかガッツガツいけば、きっとドデカイのが
当たるかもデスヨw(σ ̄ー ̄)σ


>まーちさん
大変ご無沙汰しております~(;´Д`)
どうしても着替えとか持ち歩くと、カバンが一杯いっぱいに
なりがちなんですよね…
私の今回の敗因は、間違いなく印バインド用に持ち歩いた
ブラックケープな気がしてなりません…orz
(よくよく考えたら、印するからあまり必要なかった気がしてなりませn…)

まーちさんの「光る目」記事も読ませてもらいましたよ~ヽ(´ー`)ノ
セミ弐出てよかったとでつ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あとは、是非とも最強マラソンランナー目指して、
最終的には神99BCとかでマラソンを…w

㌧汁 | URL | 2007年07月12日(Thu)09:41 [EDIT]


