タルタルがデザート!?

sylph鯖在籍中の臼樽こと「くらいど」が、日常の出来事(ほとんどネタ)を披露しているブログです。 う~ん、好評なのかはともかく、けっこう続いてます…。

スポンサーサイト


PageTop

ないとめあ・びふぉー・znmt

そういや、先週あたりに
アドバンス版のFF5出ましたね~w

最初はまるで買うつもりがなかったのに…
勢いで買っちゃったのはヒミツです(`・ω・´)
(ついでに、漢検DSも…)

んでまぁ、ちびちびと進めているんですが…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;´Д`).。oO(オープニングロゴが、水面に映るロゴじゃなくなってるyp…)


っと、のっけからがっかりしたものの、しばらく放置したら、
元祖のオープニングデモになりましたwヽ(゚∀゚)ノ
コレは地味にうれしかったなぁw

っと、ともかく進めてみたところ…

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
(;・∀・).。oO(…あれ?こんなカンタンだったっけ?)
(*´д`*).。oO(戦闘は、ちょっとスピーディになったかな、イイネw)


ってとこですねん。
まだ、第一世界どころか、二つしかクリスタル回ってませんがwww

ってか…

FF3もマザー3もまだ終わってませんが!!!

…全てが終わるのは、いつになるやら…
(ちなみに、DSにはFF3とマザー3が、SPにFF5入れてますw)

前回の記事のコメントを見て分かるとおり…

私のフレがヴァナ婚します!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一応結婚式挙げた後、盛大にネタとして晒し上げ記事にしていいという
許可(だったのかな?あれは)があるので、そのうち上げようと思います。
まぁ式は今月末ですがね…

その前に、ブロガーイベでごじゃーます~ヽ(´ー`)ノ
思った以上に反響が無さ過ぎたので、困った状態
(な上に、私が声かけたくても、まずオンしていないというオチがあり)
で、どーなるか不安ではありますが…
ともかく、やりまっせ~ヽ(`Д´)ノ



さてさて、そんな挙式の日取りやらが決まってしばらく後…
いつぞやの土曜のお話…
かねてからあったディアボロス撃破計画でごじゃーますたヽ(´ー`)ノ

メンバー
ひゅむお2Aでゅあ(久々に暗でヨロ~。もち重要なスタン要員)
ひゅめ8A寿司ぽん(もうプロM主催っぽい気もしなくも無いが…いつもありがちょー)
えるお2Aでぃあ(これまた珍しく侍…もちろん弐之太刀・鋒縛によるスタン要員)
えるお3AGさん(ナ盾専門職が今回忍盾…)
みすら6Aよんさま(赤~。いあ、服装も赤かった気がしmsg…)
たるお8B私(どうでもいいですが、ディアボロス初…)

ってな構成。
メンバーそのものに変化はなくても、
ジョブに変化ありまくりな気もしますが、
キニシナイコトニシマス(;・∀・)

準備などなどは…まぁそれなりに順調だったかな?
まぁかるーくミッション内容をば…

ミッション名:ネ申を名乗りて
内容:ソ・ジヤ40制限塔から入れる「異界の口」でディアボロス撃破
作戦:ナイトメアに対して、暗のスタン&侍ので対応
あとは、ガリガリと削るべし!
スリプルⅡ、スリプガ対策として、もちろん服毒


まぁこんぐらいでしょーか…
んでまぁ、いざいかんヽ(`Д´)ノ
…っと思ったのですが…

ディアボロス弱体(するかも?)クエをこなしてから行くことに…

クエスト名:謎の遺跡ソ・ジヤ
内容:ラングモント入り口付近の塔の奥まで行って、扉を調べればok
途中、ロボNM弐匹×弐回の戦闘アリ
ロボは2アビエフェクトごとに、物理無効か魔法無効の効果

報酬:3500ギル

そんなとこですかねん
先ほどのジョブ構成だと、LV40ギリギリの人が多かったり等等の理由で
クエのときのみ、みんな75ジョブで参加。
(メンドイのでどう変わったのかは省略…)

ちゅーことで、さっくり移動移動~。
LV75の人がわんさといるんで、ロボNMもラクなもんです (´ー`)y─┛~~
たとえ、ロボが物理無効だろうと、
殴り倒すような人々です (´ー`)y─┛~~
だって、物理無効が切れるまで殴り続けますからぁぁヽ(゚∀゚)ノ

…物理無効のときに、
ここぞとばかりにフレアⅡぶっ放していた墨
もいたとかいなかったとか…
(注:私は墨64なので、間違っても私じゃアリマセンヽ(`Д´)ノ)

部屋到達~ヽ(゚∀゚)ノ
ま、そんなわけで、移動もわりと順調に終わり、無事に目的地に到達。
…まぁイベント終わったとたんに、付近のアクティブダニに絡まれた人もいた気もしますが…
ごめん、誰だったかはワスレタw
んで、ジュノへ戻ってクリア報告。
おいのり~(´-人-`)
ついでに成功祈願をば…
(´-人-`).。oO(…みんなでバッチリ勝てますように…)

(;゚д゚)ァ....
ひゅめ8A/emote 寿司ぽんは墨樽を生け贄に差し出した
たるお8B (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
えるお2A何やってるの?w
ひゅめ8A人柱ならぬ、樽柱をw
たるお8B人身御供ならぬ、樽身御供かypヽ(`Д´)ノ

でも、これで勝つる!!!
…って、ボクの生命はどこへ…(;・∀・)

ってなわけで、ともかく全員ジュノでクエクリアしたので、
今度こそいざ、でぃあぼろーすヽ(`Д´)ノ



まぁ過去に前科のある方々(誰とは言わないがw)がいるし、
クエやってた関係上、時間も時間だったので、
コワイっちゃコワかったのですが…

ボスディンエリアチェンジのときに、まさかの寝落ち者発生…
しかも…ひゅめ8Aとは

大・想・定・外!!!!

注:いあ、ホント珍しいです。
「眠~い」と叫んでいることはあるものの…
過去にσ(゚∀゚とれれらーげPTに入ったとき、
私は見事に寝落ちそうになっていたのに、
ひゅめ8Aはフツーに起きていた上に、
私が寝落ちかけているのがバレたぐらいシッカリ者なのに…


ま、でも人間、そんぐらいあるよねw(*´▽`*)
中には、BC内で寝おt…げふんghn…


移動㊥
ま、そんなわけで、40制限塔へ…
移動は、過去に経験のある ひゅむお2Aでゅあが先導していたこともあり、
移動はまったくもって問題なく終了…

こわっ (((( ;゚Д゚)))
下から明かりが点いているのか何なのか、コワイです、顔が!

ま、そんなのはともかく、BC前へ…
ざっと作戦などなどを確認しつつ…
おっ!光曜日じゃん!!!
(この時点でヴァナ時間20:00過ぎていたり…)
ってことで、早速入る一同…

キタZeeeeeeeeeeeeヽ(`Д´)ノ
上からだから、やたら遠く感じますが、どーせすぐ引き寄せくらうので、
すぐ近づけますw

下が…コワス…(((( ;゚д゚)))
かろうじて、床の隙間から、下にいるダニが見えます…
落ちたらどうなるのかは、言わずもがな…(((( ;゚д゚)))

そして…ついに…

しゅーりょー(´-人-`)
ま、こうなりましたとさ…orz

もぞもぞもぞもぞ…
下で「落ちてこないかなぁ」と言わんばかりに、
ダニがモゾモゾしていましたが、
いろんな意味で健康に過ごしたいので見なかったことにしまs…


まぁそんなわけで、初戦でいきなり全滅ってわけです…orz
敗因は、イロイロあるだろうけど…
どっかの墨がはっちゃけてⅡ系連発して、
タゲ取りまくりな上に、

いきなり散ったとか!
まぁあとは、ナイトメアがけっこうバッチリ入ってしまったのも
イタカッタとです…


まぁそんなこんなで、イロイロと反省会しつつ、
「次いこうかどうしようか~」ってなるわけです…
そして見事にヴァナは

闇・曜・日

(´-‘).。oO(・・・・・・・・・)
(;´Д`).。oO(うわぁ…)

曜日が変わるまで待つって方法もありましたが、
いかんせん寝落ち者が出るとシャレにならない
(ってか、それがシャレにならないぐらい
頻発するこのLSってどうよ!?w)
のと、「闇曜日でも、そう変わるまい」という判断のもと

リベーンジヽ(`Д´)ノ

そしてごめwこんときのSSはない(;´Д`)
そんぐらいマジメだったってことさwヽ(´ー`)ノ
(っと言って逃げてみる…)

そのせいなのか、何なのか…
2戦目は見事にスタン回しが上手くいったために、
ナイトメア食らわず、そして順調に削ったおかげで…

見事に撃破!!!!

うおおおおw
俺らってすげぇぇぇぇぇw


なんぞと、自画自賛したとかしなかったとか…
ともかく、みんなおめでと~
そして、手伝ってくれたひゅむお2Aでゅあ、ありがと~ヽ(´ー`)ノ



そういや、今日アトルガンMも追加されたようで…
…今度またみんなでアトルガンMも進めたいなぁと思う樽でしたとさヽ(´ー`)ノ


<今日の一句>
ないとめあ~
  たるが食らうと~
    コワイデス
(HPゲージが)
ただでさえHP低いため(それに輪をかけてMPへ変換してるもんだから)
ナイトメアのスリップダメが入ると、すげぇガリガリ減ってました…
すごいねぇ~死ねるほどのダメ食らっても寝続けるナイトメア…
ってか、悪夢とか、そういうレベルの話じゃねぇぇぇヽ(`Д´)ノ
って気がしました…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

